東京彗星の作品情報・感想・評価

東京彗星2017年製作の映画)

製作国:

上映時間:30分

3.5

あらすじ

「東京彗星」に投稿された感想・評価

Kakki

Kakkiの感想・評価

-
主役の男の子が可愛い。途中出てきた男の子は一体...高齢の男性のあれこれは取ってつけた感... 全体的に残念
銭湯のおばあさんの「疎開は……」の言葉が一番沁みた

色々な災害はいつ起こるかわからないけど戦争は人が起こすもの
それも忘れてはいけない、と思う
Ryutotaka

Ryutotakaの感想・評価

2.7
いつ死ぬかは誰にもわかんないもんね、自分で選ばない限り
子供約2人の演技は良かったけどホームレス爺さんの演技がなぁ。
メッセージ性としては俺にはイマイチでした
なかなかの評判なので。
ホームレスのじいさん、芝居下手過ぎ。残ります派の人たち、根拠薄過ぎ。
私には残念な出来栄えに思えました。
MIYUKI

MIYUKIの感想・評価

-
良い感じのCMを見ているような感覚でサラッと観られました。
最後の地震のシーンはない方が気持ち良く終われたんではないかなぁ…💭
『日本沈没』『復活の日』『シン・ゴジラ』…、その系譜となるべき新作映画をインディペンデント映画に発見‼️
予備知識ゼロで鑑賞、本作が短編であることすら知らなかった…、いやこれが長編ならヤバイっしょ!インディーの域を超えた贅沢な絵作りなんです。
彗星が東京に落下するというテーマ自体が、自主映画の域を超えてる、ややもすれば画面のショボさと壮大なテーマのアンバランスさでせいぜい同情票しか集まらないという結果になり兼ねない自主映画の世界…、この作品はメジャーの域に達したいという気持ちに溢れてる。
震災を経験し沢山の報道番組を見、そしてシンゴジという娯楽性の高いデザスタームービーの最高峰を観たあとに、お気軽にパニック映画を作っちゃいけません。
この映画、とにかく微に入り細に入り凝りまくりです。
多くの人に観て欲しい‼️
U-NEXTで無料配信してます。
"1年後、東京に彗星が落ちる"

避難する者。避難しない者。

これは災害大国である"日本"への警鐘。

公式サイトでも全編観れます。
期待以上に面白かった。ショートフィルムじゃなくてロングでも見たいって思った
リンマ

リンマの感想・評価

4.0
相当面白いです。短編映画大好きですが、これは特に素晴らしい。
なにより大西利空くんが可愛すぎる。大西利空くんのための映画ですね。入浴シーンとか笑顔のフラッシュバックとか、子役の使い方をよく分かってらっしゃる。BGMもとても合ってましたよ。
篠田諒さん目当てで視聴
子役の子が上手い
篠田さんの「死にたくない」という台詞がとてもしっくりくる。
多くを語らない映画なので主人公たちの背景はこちらが想像する必要があるが、その分目の前の切迫した表情に集中出来た。
最後あわてて弟に電話する篠田さんの表情がとても目を引いた。
>|