地獄愛の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「地獄愛」に投稿された感想・評価

実話なのね。
結婚詐欺師が変な年増に捕まってしまった感がすごい。
osorezoneで観たけど、これホラーなの?退屈だった。
結婚詐欺師の男を愛してしまったグロリア。彼と関係を持つ女を簡単に殺しちゃいます。狂いに狂いまくったグロリア、もう誰にも止められません。
子供を追いかけるシーンとか一歩間違えたらコメディー映画だわ。
ファブリス・ドゥ・ヴェルツ監督。
「変態村」「変態島」ときて「地獄愛」です。

実在したレイモンドとマーサの殺人カップルの話がベース。
出会い系で出会ったグロリア(ロラ・ドゥエニャス)とミシェル(ローラン・リュカ)
ミシェルは実は結婚詐欺師。
それを知っても彼女はめげない。
愛に突っ走るメンヘラおばさん恋愛サスペンス。

グロリア何故そいつに惚れたし…。
愛に「はっちゃけ」てしまったのか。

ミシェルは結婚詐欺師なんだからターゲットとの夫婦生活は仕事の一環(ついでに性欲も旺盛)しかしグロリアは「私以外とセックスしたーーーーきぃいいい!」とヒスを起す、地団駄踏む、あげくに濡れ場をこっそり覗き、ミシェルがターゲットといちゃこらしてるとブチ切れて殺害しちゃう。
殺ってどうするんだ、お金が手に入らないじゃないか。
と余計な心配を😅

突然歌い出し、おもむろに糸鋸で死体切断始める彼女が怖い。
で、足の切断シーンがモザイクだったのが不満。

突然焚き火の周りをマッパで踊り狂う。
トライバルっぽい音楽。
「変態村」でもあったなあ、妙なミュージカル。この監督の特徴なのかな。

ミシェルにとっては仕事の邪魔でしかないグロリア。最後には睡眠薬盛ってターゲットといちゃこら。
ミシェル…お前の性欲は…あと避妊しろよ。

私は傷ついたのよ、貴方も同じく堕ちるべきだわ、という、はっちゃけ愛から目が覚めたんだか覚めてないんだかよく分かりませんが、破滅するなら道連れよ〜な女の怨念がふつふつとするラスト。
女を騙して金を巻き上げるミシェルは制裁されるべきだけど、グロリアと出会わなかったら殺人まではしなかった筈。
グロリアは嫉妬地獄だったろうけど、ミシェルにしたって束縛地獄だったろうと思う。
果てしなく愛のバランスが悪い2人の話でした😑
TOMA

TOMAの感想・評価

3.3
詐欺師のミシェルのターゲットになった未亡人グロリア

盲目になった彼女は
1人娘を友人に預け彼の元へ

愛の為 詐欺の手助けをするが…

スローな映像と音楽がリンクする感情表現がとても良い
台詞は少なくても充分

無邪気に笑い泣き噦るグロリア
仕事をこなし宥めるミシェル
男女の恋愛感のすれ違いを感じる
じえり

じえりの感想・評価

3.0
突然歌い出して足切断
全裸で火の周りを踊り狂う
斧の殺人は怖いよぉ〜

実話ベースとは
イカれてますなぁ
【異常で異様な..❤️】
依存
嫉妬
変態
セックス
マインドコントロール
殺し
頭痛..w

これらが絶妙にmix表現された陰湿変態ぐっとくるmovie.
( ̄ー ̄)v
奇人変人さん以外の方にはお勧め出来ませぬ。冷たい熱帯魚系にドキドキしちゃう人ならぜったい見てほちぃ❤️ なんか面白すぎて物足りないくらいあっという間に終わってしまってちょと残念 ..w。

PS:この手の映画に出演してる子役の子達って、撮影が終わったあとに作品見せてもらえるのかな? 大人になってからなのかな?
ちょまじ素朴な疑問..。
R

Rの感想・評価

5.0
昨日冷たい熱帯魚を観たばっかりなのにまたおんなじような映画を観てしまった。
自分のなかの狂気がすくすく成長しているのを感じる

行き過ぎて歪んでしまった愛情をもつおばさんと天性のたぶらかしおじさんが共依存みたいで全然うまく依存しきれていないところがなんとも観ていて気持ち悪かった。

いくら愛情が深すぎて歪んでしまっても人に迷惑はかけないで生きていこうと思った。あと、たぶらかすのもほどほどにしないとね。
NO4

NO4の感想・評価

2.5
性欲ギンギン絶倫おじさんと純愛モンスターおばさんの中年カップルによる殺人行脚。
二人のイチャイチャする姿を寄り気味のアップで延々と見せていくもんだから、のっけからもう不気味で不気味で。個人的には嫉妬に駆られてキレまくるおばさんをなだめるシーンが最高潮に気味が悪かった。
盲目的な愛と狂気は紙一重。
作品全体を通して醸し出される不快感がおっかなさを増幅していくんだけど、とにかくゲンナリしてしまった。
えび

えびの感想・評価

-
こわ…!めちゃくちゃこわい😇
怖いのに目が離せませんでした。本当にすごい映画。
嫉妬と束の間の愛の悦びに狂うグロリア。こんなに誰かを愛し狂ったことないんですけど多分これからもないです。なくて全然大丈夫です…。
落ち着きのないカメラワークも気持ちがザラついちゃう。
ミシェルとソランジュが森に消えていくシーンすき。
エンドロールの余韻?ザワザワ感がすごい。ずっと心がわちゃわちゃしてる。
うまく言えないけど、わたしが映画に求めてたものってこんな感じ。こういう映画観たかった。
そして実話ベースと聞いてぶっ倒れそう😇
きっと好きだと思うとお勧めしていただいたのですが、わたしの人格をどのように感じられたのでしょうか…。
でもお勧めしてもらってよかった🐎
関連映画もみたい!
Lenely

Lenelyの感想・評価

3.9
Blu-rayにて鑑賞。

ハネムーン・キラーズという映画でも題材とされたロンリーハーツキラー事件を映像化した本作は、変態村でセンセーショナルを巻き起こした監督がまたもモラル崩壊とも言える悪趣味下劣ムービーを完成させた。頭のネジが飛んでる監督が描く地獄絵図はもはや観る人でさえどん底に陥れる何かがある…。
3作目は一体どんな映画に仕上がるのだろうか…。
>|