ハネムーン・キラーズの作品情報・感想・評価

「ハネムーン・キラーズ」に投稿された感想・評価

naoko

naokoの感想・評価

-

・「俺が本当に愛したのはお前だけだ」
まだ言われたことないですね。


・「彼が私を愛してくれるなら死ぬことなんて怖くない」
私はめちゃくちゃ怖いですね。
婚期を逃した醜女が、文通で知り合ったハンサムな男と結婚するため人を殺して回る話。病的なまでに嫉妬深い女と、結婚詐欺でお金を稼ぐ男という最悪の組み合わせ。かなり陰惨な映画でした。老人や子供まで殺すとは、、フランソワ・トリュフォーが絶賛した作品とのことですが、私的にはもう2度と見たくないようなお話。実話とのことですが、ハンサム男がなぜこの女に惚れたのか全くわからなかった。
途中までは「何だかタルい映画だなあ」と思って観ていたのだが、老女を前にしてハンマーを譲り合う辺りから目が離せなくなった。
そこから直結する打撲&絞殺シーンの”煽らない”臨場感。
しかも『悪魔のいけにえ』より4年早いじゃないか。

被害者達の怯えや助けを乞う演技に芝居っ気が無いのも嫌~なリアル。
mana

manaの感想・評価

4.4
墓場の向こう側で待っているというラブレター
愛以外のなんでもなかった
dude

dudeの感想・評価

3.9
これは良い。題材の割に露悪的でない。トンカチ振り下ろすときにカメラが引くの絶妙。
ozabon

ozabonの感想・評価

5.0
カメラがとてもいいなあと思いながら鑑賞したあとに特典映像のスタッフキャストによる作品解説を観て、ビジュアル面は撮影監督のオリヴァーウッドと編集のスタンリーヴァーノウの貢献が大きいのだなあと知った。映像が的確で無駄がなくて見応えがある。
犬歯

犬歯の感想・評価

3.1
殺人の際にだけ鳴るジャンジャンジャーン!の音がやたらと気になって少し調べると、監督はオペラの作曲家で映画は今作しか撮っていないらしい。
殺して逃げるの古典のひとつかな、劇的ではないけれどドキュメンタリー的な雰囲気で楽しめた。
よかった。ノワール調なのが。
てかまじで、出会い系犯罪の元祖すぎるぜ、文通。
舟子

舟子の感想・評価

4.5
最後のかつらのところで泣いちゃうかしらと思いましたが涙は出ず、かつら登場シーンは笑ってしまうのだけれど
そしてやっぱり金槌が一番イヤな凶器と改めて感じました、が、愛は金槌よりも強し❤︎
MikuOshika

MikuOshikaの感想・評価

3.5
結婚詐欺よりも
女の嫉妬心がこの世で一番こわい。
ラストのレイからの手紙が
なにより怖かった。
愛とは一体なんだろう。
詐欺にあい殺されていった女性たちは
この二人が兄妹と思わされ
なにか変だと気づいたんかな
二人の異様な空気、当事者にしかわからない恐怖を
淡々とゆっくり描いてた気がする。
>|