実際にあったことだと信じたくないほど残忍な事件。
ベルギーのイメージが……。
不快な効果音に不快な音楽、不快な怒鳴り声等どれも音量が大きい。
意図的に音声のバランスを調整して、イライラさせるようにし…
久々にTOCANAの映画。
7歳と8歳の少女が行方不明になる話し。
ベルギー史上最悪の殺人犯と言われているマルク・デュトルーの起こした、少女連続誘拐強姦殺人事件を元にしたフィクション。
監督は人を…
マルク・デュトルー事件。
腐れ外道な事件。
若干長く感じるけど、
序盤の結婚式の陽の雰囲気から徐々に事件にのめり込んで陰になってく後半が良かった。
ポールもいい表情してた。
ジーナがアン・ハサ…
全体的に飽きずに見ることができる
オープニングかっこよかったです
わざとなんだろうけど場面展開が急(というか切れ目がわかりにくい)なので少し困惑する
ストーリーは終わると思って終らない感じでしたが、…
「マルク・デュトルー事件」について予習推奨
本作はその性犯罪者が仮釈放され、毎月26万円程度の給付金を受け取り、尚も少女の拉致監禁を繰り返していたのに、なぜか警察の詰め捜査が甘い――(背後に富裕層…
ベルギーでこんな子供を狙った陰惨な連続殺人事件があったなんて全く知りませんでした。しょぼい警察制度には任せておけん!と息巻いた憲兵隊の主人公が暴走するクリーピー的な展開。この警察制度については上映後…
>>続きを読む参考にした作品がフレンチコネクション、ゾディアック、殺人の追憶そして悪魔のいけにえまでフィーチャーされたら嫌いなわけがない。物語はフィクションながら事件は実際に起こったこと。鑑賞後に胃に重いものが残…
>>続きを読む⚠️微量のネタバレあり
単なる猟奇サスペンスだと思って手に取ると痛い目みるわよ。
これ、「体制による犯罪」じゃない?
誰かひとりの異常性に押し付けて済ませられる話じゃないの。制度、組織、沈黙、見…
2025年 131本目
芸人の吉住のネタに 正義感暴れ というものがあってその言葉が思い浮かんだ。結果的にポールは正しかったけれども… と感想を描こうとしてる自分はきっと腐敗側なのだろうけれど正義…
©FRAKAS PRODUCTIONS - THE JOKERS FILMS – ONE EYED – RTBF – FRANCE 2 – 2024