ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔〈スペシャル・エクステンデッド・エディション〉のネタバレレビュー・内容・結末

『ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔〈スペシャル・エクステンデッド・エディション〉』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ガンダルフ!
まさか落下中に戦闘していたし、落下後も戦闘していたとは思わなんだ。
ガンダルフは非常に強いのはわかるんだが、強いところを表現する方法がもう少しなんとかならんか。今回は解呪で役立っていた…

>>続きを読む

追加されたお気に入りシーン
・エオウィンが作った激マズシチューを食べるアラゴルン
・ヘルム峡谷の戦いの後、敵を倒した数を競うギムリとレゴラス(レゴラスの方が1人少なくて既にギムリが倒したオークに矢を…

>>続きを読む
面白い!
木のひげの活躍ぶり。
ガンダルフ登場の敵無し感。
アラゴルンの頼れる兄貴感。
レゴラスはじめエルフ族の美しさ。

次作でゴラムはどうなるか、?

これが確か劇場鑑賞。

朝早く映画館に行くも、長蛇の列のため1本目を鑑賞することができず…なんか他の公開初日とかぶってたな…

仕方なく夕方の回のチケットを購入し一旦友人と分かれその日予定していた雪…

>>続きを読む

とにかく映像美!小説の世界観を見事現実世界に落とし込んでいるし、CGもとても自然だった。ニュージーランド行きたくなった。また、各キャラクターの衣装やメイクに余念がなく、ファンタジーの世界でなく実際に…

>>続きを読む

◆字幕鑑賞

今回は2回に分けて鑑賞。
今作の方がバトル要素が多く、後半にかけてはより盛り上がりを感じられた。

相変わらずサムが良い奴で…。
ゴラムは2つの人格?があるようで、それぞれで意見が割れ…

>>続きを読む

すべてのファンタジーの原点と言われる小説『指輪物語』の映画化3部作のパート2。ホビット族のフロドが、世界を支配する力を持つという指輪を葬りに行く旅を軸に、前作のラストで別れ別れになった「旅の仲間」た…

>>続きを読む
いろんな人の名前出てきて覚えられーん
フロドが役に立ってなさすぎてイライラしてしまう😭

スペシャル・エクステンデッド・エディション版追加シーンの個人的なメモ。

『二つの塔』の追加シーンはおよそ45分。
Filmarksでは上映時間が214分と表示されているが、実際には多少のずれが見ら…

>>続きを読む

いいスメアグル 旦那さん助けるよ



何を信じればいい?


この世には命を懸けて戦うに足る

尊いものがあるんです



行きたまえ 人間の善意と共に



我らの望みは 今 荒野の…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品