エンシェンと魔法のタブレット ~もうひとつのひるね姫~の作品情報・感想・評価

エンシェンと魔法のタブレット ~もうひとつのひるね姫~2017年製作の映画)

製作国:

上映時間:25分

ジャンル:

3.1

あらすじ

『エンシェンと魔法のタブレット ~もうひとつのひるね姫~』に投稿された感想・評価

これ結構好きだったな〜。
夢と現実を行き来する系が好きなのもあるけど、夢の設定を使って優位に事を進めてやろうってところが面白い。

いろいろ考察しながら観てしっかり没入しちゃった。
キャラデザもかわ…

>>続きを読む
白波
3.2

DVD鑑賞
劇場版「ひるね姫」の前日譚にあたる作品。
それはココネを寝かしつけるために話していた、ハートランドの魔法使いの少女の物語。
こうやってモモタローはお話ししてたんですね。
尺も短くロボなど…

>>続きを読む

モモタローが小さなココネを寝かしつけるために語ったハートランドの魔法使いの少女・エンシェンとピーチの物語。
ひるね姫では最後まで語られへんかったからね。
けど、こっちで語られへん事実が本編ひるね姫で…

>>続きを読む
一応本編からの流れで観た
出来の良さとかはわからないけど、おれにはハマらなくて集中できなかった
mica
3.8
ずっと前に観たやつだけど、これを観てから本編観たくなったやつ。

高畑充希ちゃん声もいいし、歌も上手くて声優さん向きな気がする。
『ひるね姫』好き過ぎてレンタル繰り返してたんだけどとうとう円盤買うてしもた!
なかなか観るチャンスがなかった『エンシェンと魔法のタブレット~もうひとつのひるね姫~』も!
なな
2.0
このレビューはネタバレを含みます
エンシェンはずっと私だと思ってたけれど、
母だった。
お母さんがいないけれど、お父さんがたくさん
愛してあげて、幸せな子だね。
寝る前の読み聞かせをそんな風に使うとは素敵だなぁ。
226

本編を見た後に見た方がいい。本編の前日談かつ補完ストーリー
3.3

エンシェンと魔法のタブレット
『ひるね姫 〜知らないワタシの物語〜』のスピンオフ作品として描かれたココネとモモタローのパラレルストーリー。
幼かったココネがモモタローこと父親に聞かせてもらったハート…

>>続きを読む
3.0

「ひるね姫」の公開に合わせてHuluで放映された短編。

本編では完全な形で語られ無かった、幼い頃に聞かされた物語「エンシェンと魔法のタブレット」を描いている。

本編よりも前に観るか、後から観るか…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事