ひるね姫 〜知らないワタシの物語〜の作品情報・感想・評価・動画配信

「ひるね姫 〜知らないワタシの物語〜」に投稿された感想・評価

CyberFamer

CyberFamerの感想・評価

4.0
夢と現実の境目が若干曖昧な部分もあったけど、むしろそこがシームレスになってていいのかも。理系男子にはグッとくる演出もあって、エンターテイメントとしても楽しめた。ところで、エンディングは誰が歌ってるんだろう?と思ったらクレジットでは主人公の名前になってて、え?それってつまり・・・歌うまいなー。
あと、岡山弁(?)は萌える。博多弁と同等。
ぴこ

ぴこの感想・評価

2.0
気分じゃなかったかな?好き系やと思ってたけど、あんましハマらんかった。現実よりも、夢の中の登場人物がかわいかった 。特にジョイ。でも1番よかったのはエンドロール。
夢の世界と現実の世界を行き来するので、結構頭が混乱してしまいついていけなくなってしまった。でもジョイとココネちゃんがかわいい。高畑充希ちゃんの歌うデイドリームビリーバーはとっっても胸に響いた。
mookdom

mookdomの感想・評価

3.8
話に今一つついていけなかったけど、
2020年、本当に無事、東京オリンピックが開催されるといいね。
それと岡山に住んでるボクには、ここねの岡山弁が終始可愛かった。
エンディングの高畑充希ちゃんのデイドリームビリーバーが素晴らしい。
コツコ

コツコの感想・評価

3.0
ジブリ的なファンタジーを求めて鑑賞。東京オリンピック3日前が舞台🗼ワクワクしながらみてたら途中からエヴァンゲリオンになった(^O^)あれ??急にリアル感でてきたな??

夢の世界と現実の世界を行ったり来たりするため頭がごちゃごちゃになるけど物語の内容は理解しやすい。そういうことかってなる。なるのだが…山場の盛り上がりに欠ける😅加えて内容には随所随所にツッコミどころ満載だった😅

機械業界での伝統対革新という現実的なメッセージも込められていたな〜と思う。この映画は全自動自動車をプッシュアップする革新肯定派。掘り下げるとかなり深い考察ができそう(しない)ファンタジーに寄るか社会風刺に寄るかどっちかだったらもっと内容が濃いものになったんじゃないかな〜〜〜!一番良かったのは高畑充希の「デイ・ドリーム・ビリーバー」!心が浄化されるような素敵な歌声と曲調で最後一気に癒された!!!
mii

miiの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

自動操縦の車とVR、タブレットが最新機器が現実的に日常として使われてる場面が今は当たり前だったり近々の未来の話に身近に感じるけど、製作年が2017年ということは、今から3年前、
もし公開されてすぐに見てたら今よりももっと未来的に見えてたのかな〜

パラレルワールドの展開の仕方魅せ方、ひるね姫のパターンすきだな〜
momo

momoの感想・評価

2.5
高畑充希ちゃんの歌は最高に良かった
内容はファンタジーと現実の交錯が
頭を混乱させてよく分かんなかった
Qoo

Qooの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

主人公の、終始程よく気の抜けた感じが好き。

魔法っていうから完全ファンタジーかと思ったら、自動運転に切り替わりつつある現代の自動車産業を描いた、社会性のあるファンタジーだった。魔法=AIかな?地味だけど熱い。

高校生が超人的パワーでカッコよく大活躍!ではなく、お父さんが活躍してるのが好き。ココネも、ココネらしく程よく活躍。
姫がフッとお母さんの姿に変わるシーン…泣けた。

敵(ヒゲ)も、ココネが高い所から飛び降りた瞬間慌て、助かったのを見て一瞬ホッとする…みたいな、完全な極悪人じゃない感じが好き。未来少年コナンとかの、昔の宮崎アニメのユーモラスな雰囲気。
全体的にユルいけど、そこが逆に現代日本的にリアルというか。

しかし、夢と現実がリンクしてて…夢で移動すると現実でも移動してて…って。あれ?じゃ、夢で大冒険してる時、現実では体はどんな風に動いてんの?大アクションしてんの?
なんか、VRゲームに没頭してる姿を人に見られてる状態なんだろうか。恥ずかしいw

ED、父と母の若かりし頃の映像に重なる、高畑充希のデイ・ドリーム・ビリーバー。泣ける…!
CONAN2

CONAN2の感想・評価

3.5
興味をそそる 話題性のあるものを詰め込んだ ファンタジー‥ ただ すべてが浅い‥ 一本筋が通ったものがない‥
>|