ライオン・キングに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ライオン・キング』に投稿された感想・評価

あぽ
3.5
吹き替えが上手なので
これは日本語版も推してます◯
CG思ったより自然に見られるし、もふもふでかわいい🦁
出だしのサークルオブライフを見たくて行ってるみたいな所はある
まめ
3.5

普通に面白い○。

話はオリジナル版のアニメ映画と同じ。
細かい差はあるようだけれど大筋に変な改変はない。

話が同じなので本作の注目すべきところは"画"なのだけれどよくも悪くも映像美。

よく言え…

>>続きを読む
ミュージカル鑑賞前の予習
CGすごすぎるリアルすぎて怖いぐらいすごかった
yuki
4.0

2025092

監督ジョン・ファブローだったのね、知らなかった。やはりオープニング曲は唯一無二。この曲だけでもエルトン・ジョンの天才具合が伺える。
ティモンとプンバァがいると雰囲気が明るくなって、…

>>続きを読む
3.6

子どもの頃に観たときは冒険映画だった。
大人になって観ると、これは冒険映画と言いたくない感じがした。
誰かの期待とか、過去の自分とか、逃げられないものを抱えて、
それでも前に進む。サバンナの太陽の下…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

2025/10/26 金ロー1/3(フル) 119分

🟢レビュー
リアルになって迫力には貢献してる一方で、リアルだからこそ、非現実的な設定が強調されてしまう諸刃の刃。
ほぼアニメと変わらない内容だ…

>>続きを読む
Connie
4.0

CGIがすごかったんだと思う。
ストーリーもアニメに沿ってて余計な改変しなかった。

でも本当に制作した方々には申し訳ないのですが、まるっきり記憶がありません。

おそらくアニメのようなカラフルさが…

>>続きを読む
てん
3.6
動物世界の秩序と王の話
初めてライオンキングを見たけど、CGのリアルさと、動物たちの野生の中のルールを守っている感じがリアルで本当にこの世界に存在してそうな話だった。
4.0
実写のリアルさが気にならないようなモフモフ感があった。
ストーリーもアニメとそこまで変わらない感じで楽しめた。
曲も良き
non
4.0

圧倒的映像美!!!こんなにリアルに世界観が表現されてて素晴らしかった!
シンバが水辺で顔を覗き込み、自分の中に父が生きていることを感じるシーンがよりリアルでよかった🥹プンバァとティモンの優しさも最高…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事