ジュピターズ・ムーンのネタバレレビュー・内容・結末

『ジュピターズ・ムーン』に投稿されたネタバレ・内容・結末

超能力に目覚めた青年と医者の話
医者は医療ミスによる示談金の為金が必要、青年を利用する
しかし難民を追う刑事によって追い詰められる
医者は友達や恋人に裏切られるも最後は青年を逃がす為に命を落とす
青…

>>続きを読む
父親が大工で、撃たれて復活だしキリストに準えてるのかな。にしては出来る事がウネウネ浮くだけで救済されたっぽいのが主人公ぐらいなのがなんともかんとも。
ストーリーがいまいちわかりにくくて、主人公の改心した理由とタイミングがイマイチわからないから感動しようもできない😥
でも最後の車止めて空を見上げるシーンが美しすぎたから許す!
これをSFエンターテイメントです!って宣伝するのは詐欺では…?

その点以外はまあまあよかったけど…
最終的には無重力パノラマで、変わる変わる地形の様態。末梢神経から湧く膨大な血漿。私の天使があなたの悪魔なら、マラカス持ってアスタキサンチン。と言ったご様子。

無重力が好きな人は見ればいいと思う。

カンヌで大絶賛のSF!
というタイトルで、鑑賞したけどこれはSFなのか?
ファンタジー?
難民、テロ、いろんな問題をからめた映画で、浮遊シーンは好きだし独特の映像表現も良かったけれど、唐突に銃弾受け…

>>続きを読む

マイブーム?非ハリウッド祭りにて鑑賞

ドイツ/ハンガリー製作

超能力者の振舞いをする人物が出てくるがX-MENでも無ければザ フラッシュでも無い。

国際/地域紛争からの避難民の越境→検挙・拘束…

>>続きを読む

すごく丁寧な撮影(?)をしていて、好感を持てた。ワンシーンワンシーンにこだわりがあるような感じ。

目の前で、キリスト教で言われている「奇跡」のようなものが再現されたら、否応なしに従うしかない…
神…

>>続きを読む

今回の教訓は、「人に荷物を預けない」です。
日本ではあまり馴染みのない難民問題の深刻さと汚い大人たち、そして美しい映像の数々を堪能できる作品。複雑なカメラワークと時には天使の慈悲の様に穏やかで、時に…

>>続きを読む
事態は深刻
暗くて重い
ダークファンタジー

『神は人間が考え出した
 最も美しい概念だ』
>|

あなたにおすすめの記事