13歳の夏に僕は生まれたの作品情報・感想・評価

『13歳の夏に僕は生まれた』に投稿された感想・評価

↓のレビューは。今はもうなくなってしまった映画レビューサイトに、鑑賞直後に投稿したレビューを。こちらのサイトに移行する際に、以前のアカウントにて投稿したレビューになります。

☆☆☆★★

『輝ける…

>>続きを読む
leyla

leylaの感想・評価

3.8

移民問題をテーマにした社会派ですが、少年の成長ドラマとしてもよかったです。

イタリアに住む裕福な家庭の少年サンドロは、クルージングの途中で海に転落し、密航船に乗っていた少年ラドゥに助けてもらう。そ…

>>続きを読む
RIO

RIOの感想・評価

3.6

''生まれたからには
隠れることはできない''
凄い言葉を笑顔で言う
このアフリカの言葉は力を与える

ストーリーを知らずに観てとても良かったです
失なうという恐怖のパラドックス
繊細な…

>>続きを読む
tulpen

tulpenの感想・評価

3.5


主人公の13歳のサンドロが大人の世界に足を踏み入れると、そこではたくさんのなぜ?が彼をおそってきます。
そして、彼なりに悟ったことがこの原題につながっていきます。

<未知なる世界の友と出会い、…

>>続きを読む

美しく悲しいラストシーンだった。

移民問題を考えたくて観た。その自分の視点はまやかしの善意だと気づかされた。胸が痛む。良作だと思う。

貧富、言葉、宗教、民族、文化、思想による分断で互いの世界が交…

>>続きを読む

子供を主役にしていて、この邦題。
何かあざとい作品だったらと思っていたが、これは子供の視点を取り入れた世界だからこうなるのだと納得させるものがあった。

イタリア系のサンドロは父親と従兄弟の伯父3人…

>>続きを読む
TAKA

TAKAの感想・評価

3.6
少年はあの事故がなければ移民の実情を知ることはなかっただろう。
jamming

jammingの感想・評価

4.1
誰も守ってくれないと
こんなにも儚く
純粋さは失われていってしまう。

ラストは
悲しく美しい。
kaz

kazの感想・評価

3.7

同監督の『輝ける青春』がなかなかの傑作だったので観てみたが、コチラは大好物の漂流物ではなく、なかなかの社会派だった…😓

裕福な少年の価値観を根底から覆すような視点を通して、簡単にハッピーエンドには…

>>続きを読む
Fe

Feの感想・評価

4.8

素晴らしい

トム・ウェイツからバッハへの旋律がすべてを物語っているし(この映画では宗教的なトーンもずっと響いている)、携帯のバイブレーションに間に合わないという父と子の繋がりがあり、匿名的な夜の海…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事