プライム・ターゲットの作品情報・感想・評価

「プライム・ターゲット」に投稿された感想・評価

mutuzo

mutuzoの感想・評価

3.8
これは参ったな。

セットレンタルの1本で借りた作品ですが、なかなかの掘り出し物でした。一気に見終わりました。

ベルギー映画 恐るべし。

ストーリーは、ジョニー・デップの「ニック・オブ・タイム」を彷彿させます。

ハリウッドのように ベルギーの役者を知らないのと裏切りもあり、目が離せない展開に。

最後はあっけなく終わるのですが、ベルギー首相の偽ドライバー役の役者さんは憎らしいほど良い仕事をしてました。

ちなみに、米大統領は女性でした。

ジャック・バウアーがいれば、身体を張ってテロを阻止しようとするんだろうなぁ。

劇場で観たかったなぁと思った作品でした。
ベルギー首相が脅しでとんでもなく無茶な要求される。アクション映画のように強い首相じゃない。それがまた別の意味でヒヤヒヤするのよね。あそこで防げない?というのはさておき、どう決着するのか最後まで楽しんだよ。主演のケーンさんは動いてるほうがイケおじ度が増す!
みや

みやの感想・評価

3.9
セキュリティ、甘い。笑

首相側が、素人考えで切り抜けようとするのですが、ことごとく打ちのめされ、どんどん追い詰められていく様子にドキドキ。
運転手のクズっぷりが、うわーです。
mpc

mpcの感想・評価

3.6
誘拐されたベルギー首相が来訪中のアメリカ大統領暗殺を命じられるお話し。

フィンランド映画のアイアンスパイで北欧の一味違った世界観にハマったのでこの作品観れて満足
終わってしまって後悔していたところシレッと追加放映されてて良かった(笑)

撮影時は2016年より前でヒラリーを想定してのアメリカ女性大統領
田舎の教師のような地味な服を着て少し固い英語を話す大統領でワロタ

(ヨーロッパ映画でアメリカ人役をイギリス人俳優が演じるのは鉄板なのかね?)

ヲチは少し物足りないけど北欧独特の綺麗で残酷なサスペンスに浸れた!😻😸❤
kirito

kiritoの感想・評価

3.6
【計略】

アメリカ大統領の殺害を依頼されたのは、殺し屋ではなく、ベルギー首相だった??

『ターゲット』→アメリカ大統領
『暗殺者』→ベルギー首相

この監督の前の映画が『パーフェクトルーム』という事を知って納得した。
設定も面白いし、アクションシーンもちょっと凝ってたり、スロー撮影したり楽しめるんだけど、ちょっと内容に不満が残る感じ。あの映画と同じだ…
それでも思ったより楽しめた。

子供と妻を人質にとられ、大統領の暗殺をしなくてはならなくなった主人公。果たして暗殺は成功するのか?

本作は、何と言っても人質をとった敵グループのメンバーのキャラが確立してるところが高評価。
特に運転手役として配属される髭の男は、基本ふざけているが、それでも主人公の裏をよんでくる強者。しかもつよい。つけてる金の指輪に至ってはチート武器。

終盤のトイレの戦いもなかなか熱かった。

レンタルならお釣りがくる面白さというとこか。


※主演のケーン・デ・ボーウがおじさんってのもあるけどスーツで銃を構えたシーンが完全にジェームズボンドのそれだった。
なかなかかっこいい!

2017.7.20
時間的にベストだから観ただけ。

大好き!知らない俳優だらけでも面白い。

首相がアメリカ大統領を殺せと家族を人質に取られる!

ベルギー侮れない。

67本目