完全なる報復の作品情報・感想・評価

「完全なる報復」に投稿された感想・評価

913

913の感想・評価

4.0
ジェラルドバトラーとジェイミーフォックスの豪華共演作品。

正義とは何か?ジェラルドバトラー演じる妻と娘を殺された男の復讐劇だが、次第にエスカレートしていき、むしろサイコパスと化してしまう。ただ犯人と何もできなかった司法にはキレて当然だと思う。

昨今は痛ましい事故を起こしといて、釈放とか加害者に軽い対応していることが多い。やはり加害者にはそれ相応の報いが必要だよ。
法社会の不完全さを炙り出した個人的問題作。

いやーGW最終日の夜に観るような映画ではなかった…。重すぎるよぉ〜。

割とグロいシーンもあるけど、犯人の気持ちがわからんでもないから困る。法が秩序を守り、人を救ってきたシーンはこれまで沢山ある。けどそれだって完全ではないことを痛烈にアピールしてくる。

エンディングはかなり厳しい。結局法の番人的立ち位置だった人がそうなるのね。

良くも悪くも印象に残る映画。個人的には映画として好きだった。
1347

1347の感想・評価

3.5
妻と娘を殺した殺人犯と、その殺人犯を司法取引で減刑した行政に対して徹底的に報復する男の話。

スリルあり騙し合いあり、とても面白かった。最初から最後まで目が離せない!

途中までは★4.5〜4.0くらいの気分だったけど、ちょっと途中からの設定がやりすぎだったのでこのスコア。
なんの変哲も無い普通の男が怒りと狂気に身を委ねて10年間で仕込んだ作戦、の方が好きかな…

最初でドップリ悪に感情移入させられるから、最後まで複雑な感情が残る良作。
意地悪だけど非常に映画らしいやり方だなと思った。
前半と後半で結構好みが分かれそうな作品でした。
私は脚本としては前半が好み、ノリとしては後半も好み、でもラストはちょっと弱いかな……という感じ。
全体的に見るとだいぶ好きなのでそのうち円盤購入も視野かなぁ…
コブラ

コブラの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

ポール・カージー設定なんだけども仕置人がガイキチ。


悪くないぞよ。
けどもジェラルド・バトラーが大殺戮の末に得たものがジェイミー・フォックスの改心ってなぁ。
それこそ法の天秤がつり合わないぜ!

主犯の殺害方法が最高に痛い。直接描写はないものの、聞いてるだけで玉がヒュッとなる。
山本

山本の感想・評価

3.4
序盤から中盤まではかなり面白い
後半の種明かしがかなり無理がある
あと、テーマが投げっぱなし
こへ

こへの感想・評価

3.7
司法制度の闇をあぶりだすような作品です。

冒頭から衝撃的。時間にして僅かに5分程度ながら、観ているこちらも主人公と同じように絶望し、怒りに震えさせられます。あまりに理不尽。

その後もさらに司法制度という壁にぶち当たり、主人公は更にどん底へと突き落とされます。

『完全なる報復』というタイトルからある程度想像はつくと思いますが、これは「復讐」の物語です(劇中、本人は復讐ではないと言っていますが)。
主人公の行動はとても恐ろしいものですが、復讐の動機としては十分すぎるために、当然の報いだと感じてしまいます。

が、途中からだんだんとエスカレートし、後半は『SAW』の様相を呈してきます。ゲームのように次々と人が殺されてしまいます。

テンポもよく、上映時間もちょうどいいぐらいなので非常に観やすいです。
ジャンルとしてはサイコサスペンススリラーといったところですかね。
法の意義を問う重厚なヒューマンドラマを期待して観ると、肩透かしを食らうかも知れませんが、サスペンスとしてはなかなか上質で楽しめます。
JumpeiSeno

JumpeiSenoの感想・評価

3.0
始めは面白かったが、終盤にかけてはすこし無理がある設定ではないかと感じた。
突然強盗に押入られ、目の前で嫁と娘を殺された男の復讐劇!!

しかしこの映画は犯人への復讐がメインではない!!

証拠不十分として軽い刑で済んだ犯人。
主人公はその司法体制を変えるべく立ち上がるのです!

ジェラルドバトラーVSジェイミーフォックスの法廷バトル!!(物理的な)

いやー、後半まさかの展開過ぎて、、
前半が面白かっただけに途中から

あれ?雲行きが怪しいぞ、、
やっぱりそう来たかー
な展開でした

もっと頭脳戦が見たかった!
ともも

とももの感想・評価

3.4
無理はあるけど面白かったよ。
10年あったとしてバレずに穴掘れる?
独居房だと見回りは来ないのかな?
ラストはあれでいいのか?
正義ってなんだ?
>|