妻子を殺されたある特殊な発明家が実行犯とそれを取り巻く法制度に復讐を開始する。終わりが始まりだ、みたいな感じでめっちゃ面白かった。前半特に凄かった。判事のシーンでケツ浮いた。映画館で観た人たちはきっ…
>>続きを読む最後の展開含めて仕方ないかな、と思いつつ面白かったんだけど、元凶の担当検事がなんも無く家族子どもかける事なく一人ハッピーエンド(周りは亡くなってるから良くはないが)なのなんか腑に落ちん………
ジ…
外堀から確実に徹底的にやっていくのが爽快で、どんどんいけ〜の気持ちだった。ニック側の関係者には申し訳ないけども。
ただ、クライドのラストが残念。よく映画で観たりする爆弾って動かしたりするだけで爆発…
ジェラルド・バトラー演じるクラウドは一体何者なのか…家族が失われ、10年後。
長年の歳月をかけて頭脳を活かし緻密に準備された司法制度と家族の事件で司法取引に関わった人たちへのクラウドの復讐劇。携帯に…
冒頭急に襲われてビックリ。
強盗だけでも嫌だけど殺す必要ないよな。
残酷すぎる。
法律甘いって思っちゃうよね。
法の抜け穴ってやつ?
司法取引ってそういうことなのか。
あのデブ終身刑でええやん。
…
オチが実にアメリカ的な映画、悪い意味で
終盤になるにつれてギミックが増してスケールが大きくなるにつれ、面白さは減衰していく。
情にブレることなく復讐を実行していくところはいいがオチで台無しにしてく…
強盗に妻と娘を殺され、犯人と検事の司法取引によって、主犯は数年の刑期に留まり、10年の時を経て、男の復讐が始まる。法の在り方、善悪の在り方を平然と問い続ける男の圧倒的な執念と、驚くほど周到な殺人劇と…
>>続きを読む