完全なる報復の作品情報・感想・評価・動画配信

「完全なる報復」に投稿された感想・評価

Ruu

Ruuの感想・評価

3.5
ジェラルド・バトラーさんの吹替が入り込めないー!
P.S. I LOVE YOUの時から彼のファンなので、
この作品は鑑賞済みで今回は3回目かな。
録画されてたので再鑑賞したのだけど、
私的には吹替が合わず。
やっぱり洋画は字幕で観るのが1番。
声を知ってる・好きな俳優さんの作品は特に。
結末が私は好みではないけど、
サクサク復讐が進んで好きな作品。

【どうして女房と娘にもう会えないと?お前が殺したからだ】

2021→296
あこ

あこの感想・評価

3.0
強盗に妻子を殺され自身(クライド)も怪我を負ったが、十分な証拠がないということで高い有罪率を誇る検事(ニック)が勝手に司法取引を進める。

10年後、当時まだお腹の中にいたニックの娘も小学生になり幸せな家庭のシーンを見て、ここにきっとクライドが自分と同じ目に遭わせようと復讐に来るのか?と思っていたら、思いもしない復讐方法だった…。

案外早くクライドが捕まったり、意図の分からない取引をしたり(後から意味が分かる)、引き込まれて観ていたけれど、なんでもっと早くにニックを殺さなかったんだろう?っていう疑問と、強引に司法取引を進めたニックもその事を反省することなくあの終わり方。後半はイマイチ。



吹き替え
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖クライムサスペンス:アメリカ映画〗
妻子を目の前で惨殺された男が、司法制度によって犯人が極刑を免れたことで復讐に立ち上がる姿を描いたクライムサスペンスらしい⁉️
司法取引という制度で、すぐ釈放…これは…検事が逆な立場なら…って感じた。
ラストを観て、どちらが正義なのか…違和感を感じた作品でした。

2021年1,930本目
「完全犯罪モノ」の傑作。面白かったー。痛快。願わくば、主人公に勝って欲しかった…。
fishii

fishiiの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

10年間…
いやはや色々試行錯誤していたんだと思いました。

司法制度への挑戦は見応えはあるものの…
やり方がちょっとだけ反社会的というか凄まじすぎてるのではと思いました。

ストーリー展開が痛々しいし主人公の心は救われるのか?
と感じながら観ました。
細かいところに粗はあるけど……

ラスト以外は100点です!
家族を殺された主人公が復讐する という映画はたくさんありますが、この映画はそれらとは全く違う。とにかく主人公がやりすぎ… 復讐方法も引くくらいイカれてる… 家族を殺害した犯人以外にも犯人側の弁護士や事件を担当した検事たちをも標的する容赦のない主人公クライドを演じるジェラルド・バトラーの狂気に満ちた演技も素晴らしかったです。クライドが仕掛けた罠に次々と嵌ってしまう警察や検事たちとの頭脳戦も見応えがありました。

しかし、結末が… あまりにも無理がある…
結末さえ除けば大傑作です。
はち

はちの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

犯人と検事の頭脳戦がおもしろい!
それにしても犯人、天才過ぎん?独房の看守の目をくぐり抜けられるのかという疑問は残ったが、楽しめた。
mochi

mochiの感想・評価

3.7
クライドの復讐はやりすぎ感あったけど、テンポもよくて飽きない。
判事の電話のシーンは急な音にびっくり!

ニックは妻と娘いるくせに反省してないし、それでめでたしめでたし??!ってラストでモヤモヤした。
Shoichi

Shoichiの感想・評価

4.0
期待度 ★★★☆☆
OP ★★★☆☆
設定 ★★★★★
脚本 ★★★★★
配役 ★★★★☆
演出 ★★★★★
編集 ★★★★★
映像 ★★★☆☆
音楽 ★★★☆☆
ED ★★★★☆
優秀なエンジニアのクライドは、2人組の強盗に襲われ、目の前で妻子を惨殺され、自身も重傷を負ってしまいます。
間もなく犯人たちは逮捕されますが、捜査のまずさから確実に有罪にできるほどの証拠がないため、担当検事ニックは、一方的に主犯であるダービーと司法取引を行います。
10年後、薬物注射によるエイムズの死刑が執行されますが、エイムズは激しく苦しみ絶命。
薬物がすり替えられていたことが発覚します。
ここからクライドの、復讐が始まります。
司法制度、司法取引の矛盾を突く映画です。
>|

あなたにおすすめの記事