タグの作品情報・感想・評価

「タグ」に投稿された感想・評価

まーし

まーしの感想・評価

3.6
おっさん達が鬼ごっこを毎年している実話を基に?絶対おもろいやんけ!しかもジェレミーレナー出てるんか!てことで視聴。
ジェレミーレナーのアクションが流石でしたね。アベンジャーズファンに対するサービスもありました。
内容は映画だから仕方がないけど誇張感ありすぎ&下ネタ無理に詰め込み過ぎかな〜と。おもしろかったんですけどね。
個人的には最後の実際の映像が一番笑いました。
スタンドバイミーなどとは違った意味で昔の友達を思い出す映画でした。

このレビューはネタバレを含みます

30年tag鬼ごっこをやっていた男達の実話から着想を得た作品。
30年一度も鬼になったことがないジョシュをどうにかして
T

Tの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

とっても面白かった!あっという間に見終わってしまった。
ハングオーバーのステュ役のエド・ヘルムズは相変わらずいい役してたー。ジェレミー・レナーは言わずもがな最高。あの身のこなしは完全にクリント・バートン。笑 彼の低くて落ち着きのあるハスキーボイスは本当に魅力的。エンドロールの歌も上手すぎ。あとアイラ・フィッシャーめっちゃいい。顔も声も好き。
何かかこつけてみんなで集まるのって大事だなぁと思った。サークルの仲のいい友達とはよく「お誕生日お祝いしよー」って集まってるけど、何歳になってもどこにいってもこうやって集まってたいな。こういうことが大事なんだろうなぁって思う。最後に本人たちの映像が見れて嬉しかった。実話ベースってとこも素敵。
内容にはあんまり関係ないけど、セーブルがセラピストの先生に言われてた''di#kless''って単語がツボった。そんな単語聞いたことないわ。でも僕も気持ちは分かるよ、、、
実話ベースらしい。
コメディに位置付けられてるけど特に笑えるシーンはない。
でも見ていて退屈はしないし、ガイリッチー風アクションシーンが面白かった。
キャストがなかなか豪華ですが、ジェレミーレナーとレスリービブがまあまあうざい!笑
ラストはちょっと泣ける。
直紀

直紀の感想・評価

3.7
アホぽくておもろかった


子供の頃から大人なっても集まれる中ってほんまに良いと思う
こういう大人になりたい!

30年間ずっと鬼ごっこを続けているグループの話し。
元になった話しは23年らしいけど。
でも子供の心を忘れないってのは大事なことですね。

まあ、映画なんでやり過ぎてるところもあると思いますが、エンドクレジットっで本人たちが撮っていたビデオも流れるんですが、映画に出てきたこととかそれ以上のことも本当にやっていたみたいです。



良い仲間がいるってことは掛け替えの無いことですよね!
Geeeeeenta

Geeeeeentaの感想・評価

4.5
こんな大人になりてえなって思った。昔の友達とやる事変わらず遊ぶことに本気で生きたいな。
優午

優午の感想・評価

4.1
鬼ごっこを大人が知力財力の限りを尽くして本気でやるストーリーのおもしろさ。

そしてジェレミーのようなA級アクション俳優がキレキレアクションを鬼ごっこに惜しげもなく注ぐおもしろさ。

見終わったら絶対「50代のおっさんが1ヶ月全力で鬼ごっこする映画見たで」と自慢したくなるよ。
Shinji

Shinjiの感想・評価

3.8
仲良し5人組が9歳の頃から30年間ずっと、毎年5月の1ヶ月を使って本気の鬼ごっこをするコメディ映画。

実話に基づいていて、ウォール・ストリートジャーナルが記事を掲載したのがきっかけで映画化。

鬼ごっこが主題というよりも、皆んなで再会することが実は目的だというのが素晴らしい。

コメディ映画としてもかなり笑える。
良かった。
Hase

Haseの感想・評価

4.0
ホークアイ、超大作エンドゲーム前になに遊んでんの(笑)

30年以上鬼ごっこを続けてきた、仲良し連中の実話。(一部着想ありで、実際は10人)
すんごいことしてますよねー
でもとても羨ましー
こーゆう繋がりは貴重だよねー
ほっこりできる作品です。
>|