2026/01/04鑑賞。
「時を忘れさせるずるい球だ」
取り壊しの決まった球場でおっさんたちがただ野球するだけの映画。
一切盛ってない。本当にそれだけ。それが良い。
最後までやり切りたい人、…
なんとまぁおっさんたちのゆるいこと。
多分この映画を観て「つまらない」という人はいるだろう。
だけどただおじさんたちの草野球を見届けるだけの映画がじわじわとクセになる人もいるだろう。
野球と会話だけ…
おぢチームとおぢチームが草野球してるだけ!
それだけ!
いい緩さやった。
緩くはあるけど、常に何かしらは起こるので飽きない映画やった。
もっとコメディよりかと思ってたら、そうでもなかった。
ピー…
『クリスマスイブ・イン・ミラーズポイント』(タイラー・タオルミーナ)でオムネス・フィルムズを知ってしまった私、都合の良いことに地元の映画館でこちらの上映が!
もちろん撮り手は違うし規模も違うけれど…
取り壊しの決まった野球場で、地元の草野球チームが最後の試合に臨む姿を、オフビートな笑いとノスタルジックな映像で描く中年男たちの青春ドラマ。
野球場が取り壊される最終日に、
草野球するやり取りの会話…
女性の休日のあとのゆるやかな時間
もうなくなってしまう野球場で草野球する親父たち。
ゆるいどこまでもゆるい。午後くらいまでは、野球のルールも知らない若者とか暇そうな爺さんが野球を見て紅葉が綺麗で…
鑑賞前情報:予告編
野球映画ということで、野球大好き人間として鑑賞。
確かに真摯なまでに野球映画なのですが、つまらない。
スコアブックを使用したオープニングクレジットは、2025年に観た映画の中で…
2025年最後の映画は出町座でこちらを。
若い?監督のやりたいことが時たまちらつくカットがあっておもしろかった。アメリカの木、きれいやんな〜。路上にいる大声でなんか言ってるおっちゃんいるよなー。ピザ…
取り壊しが決定された野球場で最後の試合をプレイする草野球チームと関係者を描いたコメディ・ドラマ。脱力系の笑いが続く脚本と演出になっているが、プレーを終える度に切なさが積み重なっていく。最終イニングが…
>>続きを読むⒸ 2024 Eephus Film LLC. All Rights Reserved.