さよならはスローボールでの作品情報・感想・評価・動画配信

『さよならはスローボールで』に投稿された感想・評価

れん
-

ラジオは地元のニュースを告げ、私たちはハロウィンが近いことを知る。コヨーテは退治されたので犬を連れて歩いても大丈夫だとか。だけど犬にチョコを食べさせないようにとか。
10月のソルジャーズ・フィールド…

>>続きを読む
aopon
3.0
黄昏を感じるゆったりした作品だった。
哀愁あるラストからの
エンドロールがいい。
Ogi
2.8
オッサン達の草野球!  

ほのぼのしてていいなぁ… 牧歌的というか、何というか、個人的にこういうの好きだな!
-
このレビューはネタバレを含みます

中高年のだらだらとした草野球をいつまでも見せられている感じで正直序盤はなんだか失敗したかな、なんて思っていたけれど、物語が進むにつれいつのまにか登場人物たちの誰も彼もが愛しく思えてきて、そして特別な…

>>続きを読む
kaito
4.2
このレビューはネタバレを含みます

草野球のグダグダ感の再現度が高い。

取り壊される野球場での最後の試合という、いくらでもドラマチックにできる設定ながら、ひたすら控えめな演出。

それぞれが寂寥を感じていそうだけど、口に出すわけでも…

>>続きを読む

ベーブ・ルースの言葉、いいな。
ヨギ・ベラの言葉は、名前が出る前にヨギ・ベラだとわかった。「ヨギ・ベラ 最も偉大で最もイジられたメジャーリーガー」のおかげ。

イーファス。

がんばらないなら、フラ…

>>続きを読む

草野球のおっさんたちが別れを惜しみつついつも通りにゲームをする映画
各メンバーの職業や家族構成などにはほぼ触れられず、会話からそれとなくわかる程度。
ただただ淡々と9回まで野球の試合をするので、野球…

>>続きを読む

もうすぐ取り壊される野球場で草野球チームのおじさんたちが最後の試合をする話。
スリルもドラマもない、ただ野球をしているおじさんたちをぼんやりと眺めているだけの1時間半。確実につまらないが、めちゃくち…

>>続きを読む
群青
3.3
ゆるい、ゆるすぎる。

誰もいないグラウンド等、実景に余韻があってしみじみした。
Hiroki
2.7

慣れ親しんだ野球場での最後の試合。

選手同士の会話、流れるラジオ、ピザ屋の宣伝。めちゃくちゃいい。

だけど…いつまでやんだよ!それでいて最後を惜しむ様子をほぼ感じないという謎時間。

時の流れが…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事