ぼくたちと駐在さんの700日戦争の作品情報・感想・評価

「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」に投稿された感想・評価

ゆう

ゆうの感想・評価

4.2
映画見るものに困ったら
とりあえずコレってぐらい面白い!!!
青春感満載!

基本ギャグっぽいけど感動できるところもあるいい映画🎬
movieman

moviemanの感想・評価

3.8
めっちゃ面白い作品でした!駐在さんと高校生たちの戦い、馬鹿げた事やってんだけど本当に笑えます。高校生の時しかあんな事は出来ないでしょう。それに最後にちょっぴり感動するとこが、また最高でした。個人的には喫茶店でみんな違う種類の値段高そうなコーヒー頼んどいて、次の日みんないちばん安いコーヒー頼むとこや、やっぱりチャリんこでスピード違反するとこなど笑えるシーンがいっぱいでした。
SawaDcup

SawaDcupの感想・評価

2.4
青春ですね

この映画の教訓は
パンツが見えそうでも脇見運転はやめよう
さん

さんの感想・評価

3.3

青春ギャグ映画🎬

久しぶりの鑑賞。脚本、福田雄一だったのねw 福田雄一のギャグのテンポが良すぎる✨

出演者も豪華だし、それぞれのキャラが個性的で、バカで、アツくて🔥いっちーも倉科カナも若い、、自分も高校時代バカやってもっと遊んどけばよかったって思ってしまいました。

あと主題歌と挿入歌にFUNKY MONKEY BABYSの「旅立ち」「ちっぽけな勇気」は激アツ!!!まさに高校生の時にずっと聴いてました✨まさにFUNKY MONKEY BABYSは青春ど真ん中でした!!今までこんなにハマったアーティストいなかったです👏解散してしまって本当に残念です😭

個人的な好きなシーンはスピード違反を取り締まる金属探知機の前でチャリで激走したシーンです。くだらなすぎるw
他にも交番にSM雑誌を置きまくったり、激烈に臭い雑巾を使った洒落にならないものだったり、バカバカしいけど、どこか羨ましいかったりと、、

何も考えずにただ笑える作品でした!

このレビューはネタバレを含みます

なんかなって思ってたんだけど、タイトルが戦争とかついててもっと派手かと思ったからだ…古きよき夏のやんちゃ物語だと知ってから見ると良いかも!
K

Kの感想・評価

3.9
1979年、とある田舎町に赴任してきた「駐在さん」と、日々いたずらにあけくれている男子高校生の仲間たちの面白おかしいいたずら合戦。そして友情。

とにかくいたずらな高校生男子の考えることがくだらなくて笑える。彼らの冗談をことごとく叩きのめす駐在さんもかなり笑える。何度も声を上げて笑ってしまった。

いたずらと、笑いと、友情と、最後はちょっと感動。バカやってるけどそれだけじゃない、こんな青春もありだな。

最高に面白い。
記念すべき700本目。
スマホもない時代やからこそ、しょうもないことに本気出すとことか、夢中で駐在さんと対決する青年たちの真面目なバカさ加減が微笑ましい。やんちゃな青年たち相手に静かに本気出す佐々木蔵之介の駐在役がまた面白い。
佐藤皓

佐藤皓の感想・評価

3.9
ちっぽけな勇気が流れた時「最高!」ってなった。

テンポが良く、楽しい映画
shalanla

shalanlaの感想・評価

2.5
田舎で繰り広げられる
高校生たちと駐在さんとの悪戯合戦。

悪戯に屈せず悪戯返しする駐在さんが大人気なくとても面白かった。
愛らしいお話。

ただ、前半のネタがちょっとしつこ過ぎな気が…

最近市原隼人見てないけど、映画出てますか?
オラオラ系になっちゃったけど、彼の美少年感が出てるリリィシュシュ好きでした。
>|