ジーサンズ はじめての強盗(2016年製作の映画)

Going in Style

上映日:2017年06月24日

製作国:
  • アメリカ
  • / 上映時間:96分
    監督
    ザック・ブラフ
    脚本
    セオドア・メルフィ
    キャスト
    モーガン・フリーマン
    マイケル・ケイン
    アラン・アーキン
    ジョーイ・キング
    アン=マーグレット
    クリストファー・ロイド
    ピーター・セラフィノウィッツ
    マット・ディロン
    マリア・ディッツィア
    ジョン・オーティス
    ジョシュ・パイス
    メラニー・ニコルズ=キング
    あらすじ
    ウィリー、ジョー、アルの3人は慎ましくも幸せな老後生活を送っていた。ところがある日、長年勤めていた会社の合併によって、年金を止められてしまう。このことをきっかけに、彼らはある企てを決意。なんとしてでも今までの生活を取り戻し、愛する家族と仲間たちとの幸せな余生を続けられるよう、3人は銀行のお金を奪おうと、大胆で危険な賭けに出るが……。

    「ジーサンズ はじめての強盗」に投稿された感想・評価

    このレビューはネタバレを含みます

    銀行強盗の話だけどシリアスになりすぎずほどよくコメディ要素が入っていて気軽に見れた。伏線の回収が気持ちよくて計算されて作られているのがわかる。主役の三人のじーさん達の演技が良かった。一番好きなシーンは予行演習のスーパーから逃げるシーン。「ETかよ!」は笑った。エンディングも人笑いできるつくりになっていて最後まで飽きなかった。
    SayakaOno
    3.8
    不景気な世の中だから他人事じゃないと思った。確かに3人のジーサンズだけど、タイトルは英語のままで良かったんでは?
    ぴーす
    3.9
    良い。

    年を取ると、こんなことが話題になって、そんなこと心配するんだなーと。4ドルビュッフェに集まる希望のなさそうなじいさんたち。寿命を刻みながら生きる感覚を少しだけ覗いた。

    と言ってますが、めちゃめちゃ笑えるんです。微笑ましい。
    会社の都合で年金を止められた老後生活を送るジーサン3人が立ち上がり、余生のために万引きから銀行強盗に手を出す。
    やはりM・フリーマンはどんな役でも出来るものの、面白いとはいえ映画としてはしっくりこない内容。
    ろろろ
    3.0
    駆け込みでみてきました。
    うん。普通。
    悪くはないんですけど逆に訴えるものもそんなにない。

    役者で持ってる映画だな、との印象。日本ポスターのせいでモーガン・フリーマンが主役かとおもってたらマイケルケインのほうだったわ。

    とはいえ本当に悪いところもそんなにはないんです。ただ印象にはうすいのとメインとなる銀行強盗がほんとひと昔前のトリックってかんじで。。。カメラとかも普通の撮り方だし。。。。。。
    ほんと役者でもってるなぁ。。。。。。。。
    逆に正直そんな特別な印象のない話をここまでおもしろく感じさせる役者って本当にすごいです。
    30
    3.8
    あーーー明日からも仕事がんばろって、劇場出てすぐに思った。
    大女優のシャーリー・マクレーンが出てて感激。
    オジサン3人も有名な俳優陣で見応えあり。

    常識的に観ると、おいおい!って思うところもあるけど、そんなの気にするなんて愚問だなーと、この作品は。
    終盤はヒヤヒヤ。

    スタイリッシュな映像で、オープニングや犯行シーンは興奮!

    残念だったのは、邦題。
    「ジーサンズ」って……😂
    Mayuka
    3.9
    なんとも痛快&思いの外グッとくる。
    コメディだから笑っぱなしでみることもできるし、ハッとさせられるポイントもあり、さすが主演に名優3人を集めただけのことはある。
    ストーリー展開は使い古されたものだし、深みもないがテンポよくかっこよく進んでいく。でもおじいちゃんならでは?のハラハラ感があって新鮮。

    邦題が残念。チケット購入の際に恥ずかしい。
    おじいちゃん3人が貰うはずの年金を企業、銀行によって止められる理不尽な社会映画
    とかなんとか言ってるけどそんな真剣に議論するわけじゃなく強盗しようぜって話なんだけどね
    モーガンフリーマンの良さはもう言及する必要はないだろう。マイケル・ケインが本作品では凄い味を出していた。こんなカッコいいおじいちゃんらおらんやろ

    内容の良いポイントを一つ挙げるならアリバイ工作タイムでしょう
    見事にパズルが在るべき場所にハマるかの如く一連の強盗を行なっていた
    あとBGMいいよ
    映画が好きとか嫌いとか関係なく、みんなで楽しく観れる作品です!

    老後の人生に関して考えたことはありますか?年金の事や介護の事や死後の事など色々な問題があると思いますが、そんなんは一旦置いておいて、この大きい賭けというかチャンスに一発カマしてやろうって気持ちが好きだな〜って

    本作品内でマナーやルール 法律や犯罪 などは関係ありません。全てはネタです! そこがまたはちゃめちゃな意味わからない感じがいいっすね〜

    それと確かにもう少し家族愛とか感動や泣かせられるシーンがあってもよかったのかな?
    原題タイトルの方がいい
    動員数、増やす為に付けたのなら残念!
    >|