ジーサンズ はじめての強盗の作品情報・感想・評価

ジーサンズ はじめての強盗2016年製作の映画)

Going in Style

上映日:2017年06月24日

製作国:

上映時間:96分

3.7

あらすじ

ウィリー、ジョー、アルの3人は慎ましくも幸せな老後生活を送っていた。ところがある日、長年勤めていた会社の合併によって、年金を止められてしまう。このことをきっかけに、彼らはある企てを決意。なんとしてでも今までの生活を取り戻し、愛する家族と仲間たちとの幸せな余生を続けられるよう、3人は銀行のお金を奪おうと、大胆で危険な賭けに出るが……。

「ジーサンズ はじめての強盗」に投稿された感想・評価

わか

わかの感想・評価

4.0
爽快なコメディ。
銀行強盗の前のスーパーの万引きの方が個人的にはおもしろかった。
老後の闇を垣間見た感じ…こわいな
やっぱモーガン・フリーマンはすごい。こんな作品にも普通に馴染んでた。
うめ

うめの感想・評価

3.5
面白かった…
でも、なんだろう。
心からスッキリしないこの感じ。

一生懸命に働いてきたのに、ささやかな未来でさえも奪われそうになる3人のおじいちゃん。
演じるのは、誰もが認める名優。
マイケル・ケイン。
モーガン・フリーマン。
アラン・アーキン。
怒りも分かるし…
それしかない事も分かってる。
それでも、「これでいいのかな?」っていう思いが最後まで消えなかった。
こんな事を考える映画じゃないんだろうけど…
彼等以外にも、そういう目にあっている人達はいっぱいいる訳で。
救われない人を考えてしまったんです。
計画が動き出してからも、もちろん楽しさもあったけど…そうせざるを得ない悲しさを感じてしまいました。
「ダニエル・ブレイク」を観たからかな…

それもこれもみんな演技が上手すぎるからだよ!もう!
笑わせておきながら、うっすらと見える陰。
それでいて、自然体なんだから…
たまらないな。
これは、もう積み重ねた年輪でしか出せないものですね。

何気に出てくるクリストファー・ロイドの味わい。
アン・マーグレットのおきゃんな輝きも年をとろうが失われていない。
そして、マット・ディロン!
久しぶりに観たけど、こんなコメディ的な作品もしっかりこなせる彼は未来のジーサンズ予備軍ですね。

気の利いた音楽。
ピリリとブラックさの効いた粋な笑い。
頭をリセットしてから、いつかもう一度観てみたいな。
次は、素直に楽しみたい〜(^◇^;)
Mika

Mikaの感想・評価

4.0
おじいちゃん達可愛かったなー♪
音楽が良かった!
お年寄りには敬意を払うのが社会の義務です。

2018.28
啓太

啓太の感想・評価

3.7
正直めちゃくちゃおもろかった!
なるほど!なるほど!って思いながら見れた
個人的にモーガンフリーマンが好きやった
数樹

数樹の感想・評価

5.0
3人の愛すべきおじいさん俳優年金もらえないんじゃ誰だって計画たてますよ😡
お年寄りには敬意を払うのが社会の義務だ
面白かったぁー ^_^

しかし現在の老人たちのシビアな現実を見せられてるようで、スローなアクションに「爺さん頑張れ〜〜」と応援していた自分…犯罪なのに、、(苦笑)

一瞬ETの再現か?と思えるカート🛒での逃走シーンは最高だった🤣
仲のいい爺さん達の映画を観てるシーンもホッコリするし、a puppy!の可愛いのなんのって😍
3人の名優のノリノリの演技に拍手だ👏

コレ観て老後の事を考えると、今の仕事に文句言わず頑張ろうって思ってしまいますね👨🏻‍🔧
mz5150

mz5150の感想・評価

2.6
じいさん無理すんなよ、内容をとやかく言う映画ではない。名優達の小気味良い会話を楽しみましょう。
仁

仁の感想・評価

3.5
主人公三人が豪華すぎる+クリストファーロイド(笑)テンポよく展開するし、ほっこりできる良い作品。面白かった。毎回のように書くが、このクソみたいな邦題をなんとかしていれば、もっと見る人が増えるのに。もったいない。
tonco29

tonco29の感想・評価

3.5
流し見してたらじんわり良かったから最初からちゃんと見とけば良かった
心が温まった
とおる

とおるの感想・評価

3.8
面白かった!けど期待し過ぎた(笑)

文字通り、おじいさんが活躍します!笑
モーガンフリーマンを初め、3人がオスカー俳優という豪華さ✨

やっぱりお年寄りってかっこいい…

終盤に出てくる女の子と見つめ合う時の緊張感…すごいです!

時間も短めで笑えるし、気軽におすすめできる作品です!
>|