ジーサンズ はじめての強盗の作品情報・感想・評価

ジーサンズ はじめての強盗2016年製作の映画)

Going in Style

上映日:2017年06月24日

製作国:

上映時間:96分

3.7

あらすじ

ウィリー、ジョー、アルの3人は慎ましくも幸せな老後生活を送っていた。ところがある日、長年勤めていた会社の合併によって、年金を止められてしまう。このことをきっかけに、彼らはある企てを決意。なんとしてでも今までの生活を取り戻し、愛する家族と仲間たちとの幸せな余生を続けられるよう、3人は銀行のお金を奪おうと、大胆で危険な賭けに出るが……。

「ジーサンズ はじめての強盗」に投稿された感想・評価

ちんたらしてるとこが面白いんだろうけど、前半は退屈に感じる。
後半は面白いので思ったより笑いが少なくても耐えてください。
安心して観れるハッピーエンドです。
voltboy

voltboyの感想・評価

4.0
仕事も解雇の上に年金凍結、家族が住む家まで銀行からとられてしまう危機の中で腐れ縁でもある3人のじーさん達が強盗を実行しようとするが、、、

タイトルのダサさとコメディ感とは裏腹に序盤の窮地に陥る様は現代ならではの不条理さが描かれており、人ごとではいられない(>_<)

マイケル・ケイン、モーガン・フリーマン、アラン・アーキンの3人のじーさん役が実年齢も相まって素晴らしい演技で楽しませてくれました
(゚∀゚)

まあ、警察の捜査とか色々ツッコミ所もありましたけど、ラストの終わり方を下手に説教くさくしなかったのは良かった(*^o^*)

※主役3人の老け方以上に個人的に大好きなクリストファー・ロイドのじーさん役にビックリΣ(・Д・79歳!素晴らしい(*⁰▿⁰*)
名優達の直球コメディで息抜きに良し
老獪な台詞回しが楽しい
えみ

えみの感想・評価

4.0
3人のおじいちゃんが、人生このままでは終わりたくない‼︎って足掻いて、一世一代の強盗をする話し。
強盗をする理由は、家族みんなの家を守る為だったり孫に愛する家族にもっともっと会いたいから。

このままじゃ終わりたくないって思う老人は今少ないのではないか?と思うが、この3人はシュールに大ごとをやってのけた‼︎笑
最高にファンキーでキュートな3人だ‼︎

冒頭の方の猫ちゃんのポーズ笑えた‼︎
友情と家族愛の物語に、クスッと笑える要素が入ってるオススメの作品‼︎
私も老人になった時、こんな友達がいたらいいなぁ…そして最後に足掻きたい‼︎‼︎
たろう

たろうの感想・評価

4.2
アラン・アーキン、リトル・ミス・サンシャインの役と似ててなんかよかった。友達ほしい…
わさび

わさびの感想・評価

4.5
嘗て長年同じ会社に勤めていた、昔馴染みの老人3人。彼らは少ない年金と社会保障でかつかつの侘しい生活を送っていたが、ある日突然、会社側の都合で年金の支給を打ち切られてしまう。このままでは家を失くし、家族にも会えずにただ死を待つ事になる。俺達にだって、家族に囲まれて人並みの幸せな生活を送る権利はあるはず! 例え捕まって刑務所に入っても、今の暮らしよりマシなんだし! と、3人は因縁の憎き銀行に強盗に入る計画を立てるが……。

面白かったです!!
もうねえ、マイケル・ケインが超~~~上手いんですよ! いや当たり前ですよね? 当たり前なんですけど、やっぱ超~~~上手いんです。ちょっととぼけた感じの、気の良いぽわぽわしたお爺ちゃん役が、本当にハマりにハマってました。
そして共演はモーガン・フリーマンにアラン・アーキンと、こちらも言わずもがなの超ウルトラ芸達者達。
更に脚本担当が、快作『ヴィンセントが教えてくれたこと』のセオドア・メルフィと来りゃ、これが面白くない訳がありません。可笑しな台詞が満載で、茶目っ気たっぷりで、且つ平和的。そしてテンポも良く、纏まりも良く、品も良い、好いコメディでした。

細かい事を言えば、犯罪を扱った映画として見た場合、ツッコミどころが幾つか無くはないんです。
でも、そんな事は私にはどうでもいい。大物俳優という名の3人の可愛いお爺ちゃん達が、和やかにキュートに気の利いたコメディを演じてくれた、それ以上に何を求めましょうや。

また、堅気のお年寄り達が初めて銀行強盗を働くという点で、本作はスリル満点でもあります。だってもう凄い危なっかしいんだもの! ほら、 頑張って! 転ばないで! お金はいいから取り敢えず生きて還って来て!! と、下手なスリラー映画よりハラハラしましたね、わたくし。
そんな、私のようなおじいちゃんおばあちゃん子の方は特に、一発KO間違いなしの素敵な映画だと思います。
keita

keitaの感想・評価

3.8
強盗の話なんだけど友情と家族愛に溢れた良い話だった。
個人的にはおじいちゃんたちでやるならもっと笑いの要素強めでも良かった気もする。
n

nの感想・評価

4.0
3人が仲良しすぎて、ずっと微笑ましい。おじいちゃん最高。。
Fe

Feの感想・評価

4.6
シンプルに楽しめる!笑えるし、可愛いし、犯罪者の話なのに幸せな気持ちになる笑笑
そもそも、犯罪者という言い方が適切じゃない気がしてくる笑

"It is a culture’s duty To take care of its elderly."
思わず、お前かっ!って言ってしまった笑

話も地味にちゃんと最後まで繋がってたし、エルダーならではの粋なセリフだったり、登場人物のキャラクターだったり、楽しめた
いつもすぐ寝てしまうお母さんが最後まで楽しんで観てた笑笑

1人より、誰かと一緒に見た方が楽しいと思う!
Cheers 🥂 Your glass is officially full !
バンビ

バンビの感想・評価

3.2
心温まるハッピーな映画だった。
ギャグもあり楽しかった。
あんな老後いいなぁ。
>|