ジーサンズ はじめての強盗の作品情報・感想・評価

ジーサンズ はじめての強盗2016年製作の映画)

Going in Style

上映日:2017年06月24日

製作国:

上映時間:96分

3.7

あらすじ

ウィリー、ジョー、アルの3人は慎ましくも幸せな老後生活を送っていた。ところがある日、長年勤めていた会社の合併によって、年金を止められてしまう。このことをきっかけに、彼らはある企てを決意。なんとしてでも今までの生活を取り戻し、愛する家族と仲間たちとの幸せな余生を続けられるよう、3人は銀行のお金を奪おうと、大胆で危険な賭けに出るが……。

「ジーサンズ はじめての強盗」に投稿された感想・評価

やしお

やしおの感想・評価

3.5
記録

じーさん達がお茶目で面白い😂
最後の女の子ナイスです👍
nao

naoの感想・評価

3.7
モーガンフリーマンが出てると面白いの法則
笑えるポイントもたくさんあるし爽快感もあって誰が見ても面白いコメディ
Danjon

Danjonの感想・評価

4.5
老後になって年金がもし入らなくなったらとても困る、、、
にしても発想と警察官相手へしてやった感にニヤニヤしてしまった👏オジーさんってやっぱり生きてるのが長い分年の功が発揮されるよね👀
いきたい道を行きなさいって言葉がとても響いた、、後半のスリルがハンパない
切身

切身の感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

ジーサンと呼ぶには恐れ多い豪華キャスト。
3人組って良いよね。人間関係の黄金比。個性が集まって絵になる。
最初から最後まで面白く見れます。家族で見るのオススメ。

強盗っていう重罪なのになんか許せてしまうやつ。
女の子のおかげ。笑
おじい頑張ってた!可愛すぎる!
普通に犯罪なんだけど許してあげてほしいとか思ってしまうよね!
まあ動機も分かるし、想像以上に計画が作り込まれてた。すげえ。

笑えるとこたくさんあるしテンポ良くて楽しい!すぐ見終わった!

孫思いでみんないいやつ。
3人の友情に感動なシーンも。
こんな友人がいたら100歳まで楽しいのかもなあ。
最後はまじで死んだかと思ったけどな笑

僕はアランアーキン推しです!
円熟した主役の老優三人の競演を観ているだけで幸せな気分になれます。
敬老の日にはマストな一本の誕生ですね。
老人三人が銀行強盗を企てる物語。

三人とはマイケル・ケイン(83才)、アラン・アーキン(82才)、モーガン・フリーマン(79才)。(年齢は出演当時)

「お前、あと何年生きる?」とお互いに聞き合う会話にユーモアも加味しながらも老人としての覚悟が漂いますが、静かな落着きも感じさせて来るのが流石です。
強盗決行前夜に家のテレビで『狼たちの午後』(1975)観ているなんていいではないですか。しかもアランは観ながら疲れて寝ちゃってるのには笑っちゃいます。
コミカルな味が自然と出て来ているのですね。
きっと楽屋でお互いに「お前、あと何本出る?」なんて会話もあったかも?笑

彼等に加えて今老優の注目はクリストファー・プラマー(89才)。
『ゲティ家の身代金』公開が待ち遠しい。
candy

candyの感想・評価

3.8
モーガン、マイケルまじで最高ww
何歳になってもファッキングな考え方で人生楽しまないとね!
airi

airiの感想・評価

3.8
じいさん大好きな私にとって、とてもいい映画だった。何も考えずに楽しめる。モーガンフリーマンはみんなのグランパね!
おじいちゃん、がんあえー!って観れる。
おじいちゃんたちのキャラが立っててやりとりにほっこり、だけどテンポも良くて想像より遥かに面白い。大変後味よろしかった。

このレビューはネタバレを含みます

期待し過ぎたのか、あんまり面白くなかった。オチが弱いし、捕まらないのがハッピーエンドなのか疑問。
>|