エクスプロラーズの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『エクスプロラーズ』に投稿された感想・評価

映画少年と科学オタクの親和性について一筆書きたい。

しかしなんて最高なラストシーンだよ!
hoka

hokaの感想・評価

2.9

グレムリンという彼の代表作の翌年に発表されたジュブナイルSF。
J.ダンテは‘81のHowlingがその特殊効果で脚光を浴びてしまった為、そっち方面にリソースを大きく割くB級作品が多い作風のイメージ…

>>続きを読む

再鑑賞。ホアキン少年の映画デビュー作でスペースシャトルが宇宙へ飛び立つ映画『スペースキャンプ』が公開されたのと同じ1986年に劇場公開されたのが兄リバー・フェニックスの映画デビュー作『エクスプロラー…

>>続きを読む
こじま

こじまの感想・評価

3.7
ジョーダンテってやっぱこの路線が似合うよね
イーサンホーク、リヴァーフェニックスちっちゃいねぇ笑
あとは同じみディックミラー
s2

s2の感想・評価

3.7
リヴァーフェニックスとイーサンホーク👶🏻
E.T.とかネバーエンディングストーリー味を感じた!
jonajona

jonajonaの感想・評価

3.5

子供向けに振り切ったSFジュブナイル映画。自分の幼少期に見てたら十分ワクワク出来ただろうなと思う。今はちょっとキツかったのがさみしい。

ジョーダンテ監督作なだけあってポップで若干グロテスクな見た目…

>>続きを読む

イーサン・ホークとリヴァー・フェニックスが同一フレームに収まる貴重な1作。
三人の少年が宇宙人に見せられたビジョンを頼りに宇宙船の回路を開発、宇宙に飛び出すジュヴナイルSF。
遂に宇宙人と遭遇する場…

>>続きを読む

ジュブナイルものというジャンルで言えば、スピルバーグやR・ドナーなどの手練れが撮ればもっと素直に楽しめる(あるいは無難な)映画に仕上がったはずが、J・ダンテが手掛けると何とも居心地の悪い映画に。

>>続きを読む
まあまあ面白い
白いわんこが可愛かった。
酸素マスクの付け方、笑っちゃった〜
なんかいろいろアトラクションみたいで楽しそう😂

大人なリヴァーフェニックスとイーサンホークを想像して見てたら子どもだった😄
Bom

Bomの感想・評価

3.1
リバーフェニックス目当てで観てたら、え?!あれ?!って、メインがまさかの!!!ダレン役もかなり上手いと思うけどこれしか出てなかった。これはかなりキャスティング当たり作品。

2023年初観作品151本目
>|

あなたにおすすめの記事