E.T. 20周年アニバーサリー特別版の作品情報・感想・評価

「E.T. 20周年アニバーサリー特別版」に投稿された感想・評価

だわ

だわの感想・評価

4.2
小さい頃オリジナル版(多分)を見て以来
何年ぶりかの鑑賞。
CGリメイク版だと知らずに見たため
あれ、こんなにE.T.ってリアルだったっけ?って思いました。
小さい頃良かった記憶があったけど
改めて見てもやっぱり良かった。
昔見たときより感動しました。
子供のああいう無邪気な顔とか
空を飛ぶのとかってグッとくる。
ちちち

ちちちの感想・評価

4.6
オリジナル盤含めて初見。
デジタル処理されたものとはいえ1982年に作られたとは思えない。あくまでE.T.と子供達の話がメインで他、多くを描写していないのがまた良かった。音楽もすごく良くて涙を誘うもんだから我慢したけど泣いたぁ…E.T.があんなにシワシワなのにかわいいw
間違いなく名作。
たぶんに子供に向けた映画なんだろうけど、凄く良い映画だと思います。
ETもどうやって撮影したのか知らないけど違和感ないし、子供との絆も感じます。てか俺はたぶん弱虫な子供の話とか好きなのかな。
これは小学生のときに映画館で見ました!ほんとにこの映画はジョンウィリアムスの音楽が素晴らしすぎる。音楽で涙が出るんです自然と
Qちゃん

Qちゃんの感想・評価

5.0
オリジナル版との違い、微妙にしか分からんが、エリオットと背比べしてるシーンのE.T.に爆笑。にょーん。
みかん

みかんの感想・評価

4.0
異星人と少年の心温まる友情を描いた、感動の名作SFファンタジー。

子供の頃テレビのロードショーで何回も観たけど、コレはアニバーサリー版ということで、当時技術的に表現が難しかったE.T.の細かな表情や仕草などCGで修正したり、サウンドもよりスケールアップしたりしてよりリアルに楽しめるようになってました。
(あえてオリジナルのレトロな感じも懐かしくて、それはそれでアリかもしれませんがw)

大人になってしっかり最初からストーリー観て、すっかり童心に返ってワクワクドキドキさせられました!
自転車のシーンは本当に爽快で気持ちよかったです!
観た次の日はママチャリ漕ぐ気分が全然違ってワクワクしちゃいますw

そして感動のエンディング。さすがの傑作でした。


★地球の植物調査のため、アメリカの地方都市の郊外の山に降り立った宇宙船。
異星人たちが調査を開始するも、宇宙船着陸を感知した機関の人間たちに見つかりそうになり、すぐ宇宙船に避難して脱出。

しかし、1人だけ取り残されてしまった異星人がいた。
彼は無事仲間に連絡を取って宇宙船で迎えに来てもらい、故郷の星へ帰れるのだろうか。
1人の地球人の少年との出会いが、奇跡を起こす、、!


捨て犬や捨て猫を拾って親に隠れて世話しちゃうって経験、幼少時代多くの人がしてるかと思いますが、これはそのエイリアンバージョン。

E.T.はモフモフもしてないし、初めて見た時は子供心に怖いと思ってしまったんですが、だんだん見慣れてくると愛着出てきて愛おしくなってくるから不思議なものです。

お兄ちゃんや妹、お母さんに学校の友達。
大人に隠れて子供たちだけの秘密の冒険。

笑いと涙とスリルに奇跡!

大人になって忘れかけてた、子供の頃の世界に対する新鮮な感動や純粋な気持ち、また自分の子供の頃の家族の思い出、小学校の友達と遊んだ記憶などが呼び覚まされてきて、心が陽だまりのようにあったまる感じのSFでした。

I'll... be... right... here!
C

Cの感想・評価

3.6
今更の。良い話だったけど、E.T.が意識無くなってく所らへんから何だか気持ちが引いていってしまった。幼いドリューバリモア可愛かったけど、生い立ち読んだら悲しい気持ちに
通常盤と大差ないです。
見比べるのも楽しいかもしれないです。
yuuki

yuukiの感想・評価

4.2
バリモア好きすぎて出演作品全部観そう

小さい頃、E.T観て妹と声真似したり、チョコレート大量に食べたり、、、懐かし、、、笑笑
多分人生で千と千尋の神隠しの次に何回も見ている作品です。
宇宙人が出てくるのに戦争にならない優しい世界観が好きです。
>|