E.T. 20周年アニバーサリー特別版の作品情報・感想・評価

「E.T. 20周年アニバーサリー特別版」に投稿された感想・評価

nomadon

nomadonの感想・評価

4.5
この時代の映画は本当に最高。何回観てもE.T.が弱ってしまうシーンで必ず泣いてしまう。吹き替えも良いし字幕で観ても良い!E.T. phone home!
さこ

さこの感想・評価

4.4
なんとなく知ってるつもりだったけど今回はじめてちゃんと観てみたら、ちょっと泣いた
おい大人!やめろ!!!E.T.に触るな!!!!!ってめちゃくちゃ思った
こういう話すき
30年くらい前の映画にしてはE.T.の動き滑らか気味では?て思ったらなんとまあ公開20年記念スペシャルエディションでした、元々のやつも観てみたくなった
ZAIUS

ZAIUSの感想・評価

5.0
どのバージョンだろうと傑作!映画史に残る名作。子供の頃憧れたアメリカの家庭を見た。

自転車が飛ぶシーンの編集、音楽のタイミングの素晴らしさ。いつ見ても涙が出る。
gma

gmaの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

E.T.よりも、宇宙服着て勝手に家に入ってくる科学者達の方がこわい。その後の救命処置法が人間と同じ扱いなのシュール笑

E.T.を籠に乗せて自転車で空を飛ぶ場面 名シーン
花が咲くシーンも好き。

親友でもあり家族のような存在のE.T.
ラストは胸いっぱい。もう二度と会えないであろう切なさが伝わってくる。お元気で、ワクワクする夢をありがとうE.T.
特別版と知らずに見て、何かETの動きとか表情がスムーズ過ぎる、と思ってたら、そうですかと納得。
子どもの頃の純粋な気持ちを思い出させてくれます。
ドリューバリモアが可愛すぎ!
IamRT

IamRTの感想・評価

4.5
小さい時にも見たことがあったけど、大人になって再度見てみた やっぱ最高の映画
Taul

Taulの感想・評価

4.0
スタジオからの意向もあり、パペットをCGに、銃をトランシーバーに変えるという愚行を。

スピルバーグは後に「非難を浴びて学んだ。二度と過去作に手を加えない」と語った。
gp

gpの感想・評価

3.8
いいなぁ
優しい子供の幻想というか夢の詰まったような
今観てもそう思うけど子供の時に観たかった
メキシコのとこ好き
shinov

shinovの感想・評価

3.9
ついにちゃんと観た!

自分だけの友だちとの出会いと別れ、少年時代の何かが終わり、すこしだけ大人に近づく。
大人になったからこそしみじみと分かるこのノスタルジー。たまりません。
主人公がずっとETを口説いてる。

主人公はハルクが好き。

主人公の悲鳴の細かいカット。

マッドマックスのモトクロス軍団とのチェイスの元ネタ。

この子が数年後いけないお薬に手を出すのか。

ETと満島ひかりは似てる。

今見ると編集は雑。

家のカット何回出すんだ。

お母さんはノーブラ派。
>|