メイフィールドの怪人たちの作品情報・感想・評価

「メイフィールドの怪人たち」に投稿された感想・評価

ジョーダンテらしいコメディの中に怖いシーンもある王道。安心して見れます
MEK

MEKの感想・評価

3.0
引っ越してきたお隣さんが怪しすぎる…
夜中に謎の音と光、裏庭で穴を掘る姿を目撃、、消えたおじいさん、、、もしかして…殺人鬼!?🤔💥💥ご近所さんを観察するのを観察するおはなし。

こんなご近所さん達は嫌だわ~~~
トム・ハンクスが面白~~い😂👏
80年代ファッションの奥様方とクソガキ共が最高👍
登場人物それぞれのクロースアップが映し出されるところで犬(白い小型犬)のクロースアップが映されるところが一番可笑しかった。
QP

QPの感想・評価

-
誰かと思ったら、きみはスタンドバイミーの耳の削れた愛煙家ではないか

誰かと思ったら、貴女はスターウォーズの金ピカビキニお姉さんではないか

愛しき80年代
『映画なんか偽物だよ!それよりご近所さん観ようぜ!!』

表紙がツボで見た。

ご近所の凸凹男3人組がご近所の怪しい家を【探偵ごっこ】する。この3人のバカ具合はまあまあ面白かった。特に最初らへんのノックからの666からの🐝は笑った。でも中盤は話的にも少し間延び感がありダレる。それでも真相が知りたいために鑑賞欲は持続する。

そして今作で1番良いキャラがコリーフェルドマン演じる近所の餓鬼のリッキー。『映画なんか偽物だよ!それよりご近所さん観ようぜ!!』と、この映画を見る我々と同じ目線のキャラクターで、この事態を楽しんでいる。グーニーズのコリーが1番のハマり役だったが、今作もかなりのハマり役。彼の興奮ワクワクがこちらにもビンビン伝わってくる。
特に後半の事態が進んでいくと共にコリーが楽しそうなのがほんといい。ボクもこいつと一緒にこの映画が見れて最高だった。

映画自体はあとひとつという感じで惜しいが、コリーとこの映画を一緒に見れるという点でオススメ!ほかの映画もコイツと見たい気分になった。
コメディ映画に出てた頃のトム・ハンクスがとっても好きで、この映画もサスペンスとコメディが絶妙にマッチした映画です。

郊外に住む主人公。ご近所に越してきた怪しげな家族。家の手入れもしないし、雨の夜に裏庭を掘っていたり、夜中には地下室から妙な音と光が…。そんなある日、近所に住む頑固爺さんが突然いなくなってしまう。カツラもそのままに。これはきっとあの怪しげな家族に殺されたに違いない!トムと個性全開のご近所さん達で探り始めるが…。というお話。

80年代の緩い感じがよいです。音楽もいい感じ。トム・ハンクスの演技もいいし、ご近所も元軍人さんとか都市伝説を信じてトム・ハンクスをけしかけるおっちゃんとか個性的。トムの奥様役はキャリー・フィッシャーだし、ご近所のいざこざを面白がって見ている若者は、コリー・フェルドマン!この辺りの配役も80年代で懐かしい。

思い切って怪しげな家族の家を訪ねたら、お茶菓子にイワシの缶詰を勧められてて笑った。「イワシ、どう?」って怖すぎ!なんでイワシ?缶のままやし!

トム・ハンクス、またコメディ映画にも出てほしい!
kcal50

kcal50の感想・評価

3.5
映画館で観た。
VHSビデオで観た。
DVDで観た。
飽きない映画。
ぴっぴ

ぴっぴの感想・評価

3.0
おもしろかった。
若かりしトム・ハンクス。こんな感じも好き。キャリー・フィッシャー、フォースなくても、キレイです。
大人のファンタジー軽めのホラーで、気軽に楽しめる。

2018.03
USK

USKの感想・評価

3.9
ジャケ写から駄作感がムンムン漂っていたが、捻りの効いた展開だったりシュールな笑いがあったり時間を忘れて見入ってしまった。
Haman

Hamanの感想・評価

3.8
とても良い邦題。
トム・ハンクス若い。キャリー・フィッシャーはSWの頃より美人のような気がする。