スペースキャンプの作品情報・感想・評価

「スペースキャンプ」に投稿された感想・評価

kana

kanaの感想・評価

4.5
宇宙の美しさに感動(なぜ…?笑)もう30年以上も前の作品なのにね。音楽が素晴らしいっていうのもあって、スリリングな展開の連続のはずだけど癒されてしまった。夢しかなくてよかった。
KK7

KK7の感想・評価

2.1
昔、東京FMの「アメリカ音楽地図」という番組でこの映画の特集やってて、番組の最後にチケットとオリジナルグッズプレゼントがあり、ハガキで応募したら、当選した。確か5名ぐらいだったかな?生まれて初めての当選。
チケット2枚とオリジナルグッズ(銀色のレコードカバーなど)を貰った。
有楽町マリオンの日本劇場へ
友達と行く約束したが、友達に行けなくなったと裏切られて、結局観にいかなかった。
この映画のあと、あの「天空の城ラピュタ」と入れ替わりで上映終了した。
当時、凄く後悔した。
友達を恨んだ。

DVD借りて改めて観ると、駄作だったので、安心した。でも音楽は覚えていた。
録音したFMの番組何度も繰り返し聴いていたから、懐かしくなった。
ジョン・ウィリアムスなんだよね。
NESS

NESSの感想・評価

4.0
入手困難で観れていなかったけれど、偶然安く手に入れたのでやっと観ることができた。

NASAが開催する未来の宇宙飛行士養成のためのプログラム"スペースキャンプ"に集まった少年少女達。しかしスペースシャトルの発射体験でのトラブルにより、宇宙へと旅立つことになってしまいます。

リーフ・フェニックスことホアキン・フェニックスが出演。音楽は言わずと知れた、スピルバーグ映画でお馴染みのジョン・ウィリアムズ。制作費もかなり掛けたようですが、公開直前のスペースシャトル事故により興行収入は振るわなかったそう。同時期に公開された、リバー・フェニックスの出演する「エクスプロラーズ」と並べてみたくなります。

これまでのSF作品、そしてスピルバーグ映画やスターウォーズへの愛情を感じる作品だった。音楽や演出は2001年宇宙の旅のような部分もあり、子どもとロボットの交流はある意味でE.T的でもあるし、R2のようなロボットも出てくる。

設定がおもしろいだけではない、SF愛のあるあたたかい作品だったと思う。機会があればぜひ観てほしい、不思議な魅力のある映画です。
子どもの頃、父と何度も見た映画の1つ。
『こちらアトランティス』って無線で言うのがめちゃめちゃかっこいい。初めから終わりまで手に汗握る展開で楽しい。ヒューストンを学んだ映画。
CureTochan

CureTochanの感想・評価

4.5
子供の頃、映画館で観たときのスコアではあるが記録。優しいヤンキー女が美人で恋に落ちた記憶がある。ヤンキーってもとはアメリカ人のことだけど、なぜ日本では不良を指すのだろうか。この子も、向こうではvalley girl などと呼ばれる、単なるオシャレの一種であったらしい。軽く見えるけど頭がいいという面白いキャラだった。トイストーリー3のバービーみたいなもので、スーパーマン3にも同じタイプの女が出てくるので、意外性のあるキャラ設定としては古いものと言えるかもしれない。ともかく映画館でみないと駄目な作品だと思う、シンゴジラのように。
琉太

琉太の感想・評価

3.5
リートンプソン目当てで借たけど中々面白かった記憶
ユルい感じのスペースファミリー物
Shizka

Shizkaの感想・評価

3.8
昔みた、ファミリー向けアドベンチャーだが、とてもハラハラしたのを覚えている。今見たらマイルドすぎて物足りないかな?

ジャンルとしてはグーニーズ系でとても面白かった。ジュブナイルは必見
宇宙キレイだけどこわい!すごい!メンバー一員になったようで楽しめた。
子どもの頃 印象強。
翔んでるファッションで実は天才肌、みたいな役どころ、ティッシュ役のケリー・プレストンが可愛かった。
Kara

Karaの感想・評価

3.6
リートンプソン見たくて、観たけど、それなりに面白かったんだよなー、この映画
>|