ロストボーイの作品情報・感想・評価

「ロストボーイ」に投稿された感想・評価

ar1shi

ar1shiの感想・評価

3.4
好み!

弟可愛い!
クライマックスでテンション上がって、
まさかの黒幕に騙されました←
Catooongz

Catooongzの感想・評価

3.4
幼少の頃見た記憶があるんだけどすっかり忘れてしまっているのでまた見たよ。
スピーディな展開とアクション描写が迫力あってよろしい。LAメタルな感じでみんな格好がダサいけど。吸血鬼に変身した途端にダサくなくなるってのも不思議だよなぁ。
くぼ

くぼの感想・評価

4.2
ダブルコリーとキーファとアレックスウィンターとか!!!!!!!そんなん好きに決まって…!!!!!!スタンドバイミーにビルとテッドでコリーハイム付いてくるんだもん…。
くぼにとってこれを超える吸血鬼ものは一生絶対出てこない!!!くらい名作!
Ikumi

Ikumiの感想・評価

4.0
もっと早くこの映画に出会いたかった好きな要素しかないラブすぎる🦇❤️
コリーフェルドマンのせいで途中から完全にグーニーズになって困った

バンパイアって無口でスカしてるイメージだけど、これはよう喋るし結構ヤンキー。好き
今観るとなんてことないのだけど、当時は大興奮だったのです。シューマカー監督ってこんな前からいたんだな。
今まで見た映画のリストを作っています。レビューは後で記述します。
kenjet

kenjetの感想・評価

3.9
好きな映画のひとつ。雰囲気が好き。エコー&ザ・バニーメンの『People are strange』(ドアーズのカバー)がサイコーにマッチしてる!
キーファー・サザーランドも良い!killer!
吸血鬼になった兄を人間に戻そうとする弟とその仲間たちのお話

「サンタカーラはいい街だが一つ困るよ、バンパイアが多すぎてな」
無

無の感想・評価

3.3
まんまとハメられて半吸血鬼にされてしまった兄のマイケルとチキンだけど好奇心は人一倍の弟サム+浅い知識しか無く杭とにんにく入りの聖水だけで化け物に立ち向かえると思ってるアホでマヌケな友達の計4人とハスキー犬が協力しながら兄を陥れた吸血鬼たちを倒して兄を元の人間に戻そうと頑張るホラー・コメディ。

最初の1時間は退屈だったけどマイケル側とオラついててイケイケなキーファー・サザーランドが率いる吸血鬼側との戦いが始まった辺りからやっと面白くなる。
ロクな装備や武装もせずにとりあえず吸血鬼は全員ブッ殺そうぜ!の精神に終始する短絡的な少年たちも大概馬鹿だがやられる方があまりにもクソ雑魚過ぎだし、鑑賞者を舐めまくりのご都合主義な展開に思わず噴いたw
人間よりも飼い主を必死で守ろうとする健気な忠犬2頭(特にナヌーク)の名演技が光る!
無駄に格好良いジャケットに比べ、かなりガバガバな設定とストーリーだったが結構楽しめて良かった。
昔に地上波で観て好きだった作品!☆
『グ-ニ-ズ』のホラー版って感じで好きな世界感。

バンパイアものですね。
『フライトナイト』風にしたらそりゃ傑作になります。
俳優さんたちも良いのもグッド👍️

ジェイソンパトリックのイケメンを筆頭に、美少年とゆうより可愛い系のコリ-・ハイム。可愛い系の母親ダイアン・ウィ-スト。
バンパイアのキ-ファ-・サザ-ランド。少年探偵団の如く活躍するコリ-・フェルドマン。

バンパイアと闘う子供たちの物語で間違いなく傑作ですよ。☆

ラストのオチなんかは当時、僕の姉がめっちゃハマってました。(笑)
懐かしいなぁ~😁

注目はやはりWコリ-の
コリ-・ハイム☆
『ルーカスの初恋メモリー』
でチャーリ-・シ-ンと共演してましたが、私生活ではチャーリ-・シ-ンにカマを掘られるなど性的虐待を受けてたのは有名な話。そのショックで薬(ヤク)漬けになり亡くなってしまう。
どちらにしてもハリウッドの子役スターは薬漬けが多過ぎですね。★

とにかく、この作品は面白いので観ないと損しますよ。😃
>|