ダブル/フェイスの作品情報・感想・評価

「ダブル/フェイス」に投稿された感想・評価

まも

まもの感想・評価

2.0
序盤。

満たされた家族に対する妬みが憎しみへと変わり…。

そして夫は家政婦となったケイティに誘惑され。

義理の母の言う「ケイティは不気味」が現実に。

ケイティは家族を支配していく。

徐々に表れてくるケイティの狂気。

ストーリーはそんなところだろうと感じさせるオープニングから、
どこで「お!まさか、そうなるの?」になっていくかを期待したが、映画は想像の範囲内で進行していき。

興行的に失敗した映画のようで、まあ、驚きのない日常映像を2時間かけて観たいかというと…。

ケイティのサイコっぷりが面白く描かれていれば変わったかもなぁ。

ミザリーはやっぱり面白いし。
marino

marinoの感想・評価

3.3
代理母って複雑な心境なんだろうなと思う。
でも一応お金も発生するビジネスなんだから
割り切れないのなら引き受けない事ですよね。
ケイティが出所した後も気になりました。
レク

レクの感想・評価

3.3
代理出産にまつわるサスペンススリラー。
大枠は薄味にした『ゆりかごを揺らす手』と『女は冷たい嘘をつく』の合わせ技、母子愛と人怖をリンクさせた歪んだ思想。

ニコケイ主演のように押し出された作品だが2人の女性の物語で、ニコケイが2人の女の罠に嵌るわけではない。
honmosuki

honmosukiの感想・評価

4.0
サスペンススリラー。もう一人子供を望む夫婦が雇ったベビーシッターには秘密があった。代理母、代理出産系のサスペンス。女同士の争いが怖い。ニコラス・ケイジはトラブルの深刻さに鈍感なダメ夫。
はる

はるの感想・評価

2.5
★1239作品目
☆2022年︰181作品目

卵子提供で授かった娘と3人で暮らしていた家族の元にやってきたシングルマザーをシッターとして家に迎えいれる女性の物語。

人間の狂気って感じ?
怖い。
ラストは良かった。

最初のシーンは、最後まで観てからじゃないと分からないやつ。
ニコラス・ケイジ落ち穂拾い。
『ゆりかごを揺らす手』や『ステップファーザー』を思わせる家庭内サスペンスです。
序盤のミスリードがなかなか効いていて期待さえしなければ最後まで楽しめる作品です。もう少し血生臭くしてもよかったかもしれませんが。
ニコちゃん主役チックなジャケになってますが実際の主役はジーナ・ガーション。相手役が美貌のニッキー・ウィーランとなっています。ただし、ニコちゃんも主人公の夫役で一共演者として出番は結構ありますので、ファンの方は敬遠すべきではないと思います。
のび犬

のび犬の感想・評価

3.8
幸せな家庭に第3者が入ってきて壊していく映画。良い人と思わせて……というありがちな展開ではあるが、スリリングで楽しめた。
冒頭のシーンが真相がわかった後で見ると意味が全く違うのが面白い。
RX24

RX24の感想・評価

3.0

実際こういう問題が世の中のどこかで起きてると思うと、これは怖い。
マトリ

マトリの感想・評価

3.0
タイトルとポスターから溢れ出る駄作感が気になってチョイス
ジーナ・ガーションが見れればいいかぐらいの気持ちでしたが意外に楽しめました
ただポスターの文章は嘘!
ニコラス・ケイジが2人の女の罠にハマる話ではありません😂
しかも主人公じゃない!
この役がなぜニコラス・ケイジなのか謎😅

卵子提供、代理出産、子育てをめぐるサスペンスですが謎の女が結構すぐに自分でネタばらししちゃいます
でも想像していたものとは違う展開(同性愛が絡んでたり)結末でした

サクッと見られるような時間でもないので特にオススメはしません😂
ストーリー★3.4
吹替え度★2.8
リアリティ度★3.3
我が子パニック度★4.3
総合度★3.3

アルバトロス配給。

ニコラスケージの吹替えが馴染めない。

内容は、中々シリアス展開。

これホンマにありそうって感じがして怖いです。

我が子なのに、我が子じゃ無い??
色々な憶測や罠が散りばめられた状況から貴方ならどうする??
そして一体、結末はどうなる!?


邦題になると、ダブルフェイスなのかぁw
>|

あなたにおすすめの記事