女は冷たい嘘をつくの作品情報・感想・評価・動画配信

「女は冷たい嘘をつく」に投稿された感想・評価

MaS

MaSの感想・評価

4.0
悲しい映画だった....
やっぱり、母親って偉大だなぁと改めて思う。
何だか切なすぎるストーリーだった。必ずしも犯人は悪ではなかったし、取り巻く環境に運が悪すぎた。貧しいことが犯罪の根源になってしまう。

忙しくてベビーシッターなどに任せきりにしていると、自分が知らない事が増えるし、成長を見落としてしまう気がするな。

ラストも決してハッピーエンドではないし、母子2人でいられるのかも不明だし、モヤモヤが残った。
Jiyong

Jiyongの感想・評価

2.8
胸糞悪さは出ているが面白いかと言われたら……
途中から展開が読めて退屈

このレビューはネタバレを含みます

犯人なのに可哀想で仕方なかった。
男たちの描写は意地悪かなと思うぐらい酷かった。お母さんたちの思いはすごく伝わったのに。
2021年 165本目 🤱
サスペンスなのに泣けた🥲
近所のTSUTAYAで店員さんオススメの
ポップがついたこの作品を見つけ鑑賞👀
想像以上に面白かった🙌

母親役とベビーシッター役の女優さん
2人の演技がめちゃくちゃ良かった!
特にシッター役のコン•ヒョジンは
韓国語があまり話せない設定なので
言葉は少ないのに怒りや悲しみの
表現力が凄すぎて引きこまれた😲

''貧乏人はいつも辛い思いをする"
貧富格差社会、病院の対応など
韓国お決まりの胸糞もあり💥

母親の愛がテーマなんだけど
子供が居なくなるまでは仕事ばかりで
シッターさんに任せっきりだったのに
母親ちょっと都合良くない?とも
思ったけどシングルマザーで大変だったし
仕方なかったのかなぁとも思ったり…

ラストはめちゃくちゃ泣いた〜😭😭
正解とかよくわかんないけど切ない…
なんとも言えない気持ちになる😣
泣く予定じゃなかったから余計に泣けた
後半からどんどん気味が悪くなっていき、終盤に衝撃シーンあります、ほんとゾッとします。
でもそれには理由があってそのきっかけがとてもすごく悲しくて辛いです
ため息とまらず重たすぎます
冬

冬の感想・評価

-
2021.05.30 “미씽:사라진 여자”

はぁああああ〜〜〜…
納得できん〜納得できないよ〜〜
ストーリー的には中だるみすることもなく、腹を立てながら最後まで観ました。

この映画を観て出てくる感想は、「母は強し」でも「女同士の争い怖い」でもない。このクソッタレども〜〜💢だ。あらゆる方面でムカついて、口癖がクソになりそうだ。

「母は強し」ではない。
強くならざるを得なかっただけだ。
クソ夫は、育児に無関心どころか、外でうつつ抜かしとるし、自分のマッマを当てにして親権得たところで絶対育児せん。
クソ警察は、母親の言ってることを信じないし、クソ夫との対応もえらい違う。

貧富の差もなぁ、、、、
女性が1人でも子どもを育てられる給与を貰っていれば、いくらだって離婚出来るし…
外国人が十分に稼げないのも構造的な問題があるからだろうし…ぐぁぁあ………

ぬぁあああ、やっぱり「母が強し」って言葉、滅茶苦茶気色悪いわ。なんで家事も育児もしなくちゃならない状況にしておいて、あらかじめ搭載された本能のように扱って、問題を透明化するわけ?なぜ仕事だけが疲れるものと思ってるわけ?と、全国・全世界の家事育児しないクソ夫達に向けて腹を立ててしまった。

育児や家事を手伝う。でも、イクメンになる✨でもないんだ。あんたの子どもの面倒は、あんたが面倒見んだよ。パートナーにだけ押し付けんな。当たり前のことだ。分かったかクソ夫ども〜〜💢💢💢👊
まぁ、男性にも育休取らせない企業もクソなので、男性だけがというよりも、社会も概ねクソなんですがね………
コン ヒョジン良き。
子供誘拐までに色んなことあった、、、それでの、、、上手く脚本できてると思います。
ia

iaの感想・評価

4.0
ベビーシッターと娘が姿を消してしまう…
ベビーシッターのハンメ、悪い人なの⁉️って思ってたら真相がわかるにつれて非常に辛かった💦
悲しくて辛いけど最後まで飽きずに観れてなかなか面白かったです。
mckee

mckeeの感想・評価

3.8
観了後辛くなるような話。
ラストは逃がしてあげたかったな~。八日目の蟬の時もそう思ったが。
産んだだけでは親にはなれないという強力なメッセージを感じつつ、母強しなどと言う一言では言い表せない重いものを感じた。ゆえにラストが少し安易に思えてならない。
男性陣の軽さに比べて、女性陣すべて演技は重厚で深みがあった。やはり母強しだろうか。
>|