METライブビューイング2017-18 プッチーニ「トスカ」の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『METライブビューイング2017-18 プッチーニ「トスカ」』に投稿された感想・評価

まつこ

まつこの感想・評価

4.3

演出・デイヴィッド・マクヴィカー
とてもわかりやすい演出。華があるのに細々していない舞台美術が一層見やすくさせている。また平面で撮られることが多い本シリーズの中、奥行きのある映画的なカメラワークが余…

>>続きを読む
qwerty6

qwerty6の感想・評価

4.0

S.Director:
David McVicar
Sonya Yoncheva(Sop)
Vittorio Grigolo(Ten)
Conductor:
Emmanuel Villaume
l…

>>続きを読む

スカルピアがトスカに欲情する瞬間がはっきりと描かれるのにまず目を惹かれ、またトスカの信心深さがはっきりと分かる演技付け(殺害後に燭台を置くこと、また許しを請うため両手を掲げる所作を飛び降りる瞬間にも…

>>続きを読む
adagiette

adagietteの感想・評価

5.0

METopera.org 無料配信で鑑賞。
トスカは 政治思想の弾圧と一般市民 +パワハラ・セクハラ というテーマの作品なので いろいろ演出もできそうなものだけれど ちょっとでも変わったことをする…

>>続きを読む

トスカ!用意しているのは空砲なんかじゃないよ!実弾だよ!と観客は心の声で伝えますが、悲劇は起こってしまいます。スカルピア、なんて冷酷残忍でスケベな奴だ!プロジェクターの大画面で見るメトのセットは豪華…

>>続きを読む

METライブビューイングは初鑑賞。
第一幕ではミュージカルの方が好みかと思ったが、トスカとスカルピアが対決する第二幕で引き込まれた。アリア〈歌に生き、恋に生き〉に感動。
幕間のインタビューも、出演者…

>>続きを読む
なお

なおの感想・評価

4.3
METオペラライブビューイング9回目
オペラの中でも人気の高い演目
これまでに見たオペラの中でも最もドラマチック!
重要人物3人が死ぬという衝撃なラスト
歌もとても良かった
cozycozy

cozycozyの感想・評価

4.3

王道ど真ん中の重厚なセットが素晴らしい新演出。歌手は降板→代役が立ったみたいだけど初役と思えないヨンチェヴァ、貫禄のルチッチ良かった〜。グリゴーロさんは熱血。五感を失おうとする嘆きの歌、というインタ…

>>続きを読む
erigio73

erigio73の感想・評価

3.8

なんと言ってもゴージャスなセットがすごい。以前、兵庫県立芸文センターの映像による背景を使ったオペラ「トスカ」を見てこのセットがもとめていたトスカだ!と思ったけど、METのゴージャスさは比較にならない…

>>続きを読む
みち

みちの感想・評価

4.6


ニューヨークのメトロポリタン・オペラ(MET)の『トスカ』を観に行ってきました。前も何かのレビューで書いたと思いますが、一流の芸術を映画館で楽しめるというのは本当にありがたいです。しかし英国ロイヤ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品