METライブビューイング2017-18 モーツァルト「魔笛」の作品情報・感想・評価

METライブビューイング2017-18 モーツァルト「魔笛」2017年製作の映画)

The Metropolitan Opera HD Live Season 12, Episode 2: Mozart: Die Zauberflote

上映日:2017年12月09日

製作国:

上映時間:225分

4.0

あらすじ

『METライブビューイング2017-18 モーツァルト「魔笛」』に投稿された感想・評価

同じ舞台では無いけれど『魔笛』鑑賞の記録用

やっぱパパゲーノかわいいな
きび

きびの感想・評価

3.5
衣装と演出がとても好き。パパゲーノとパパゲーナのシーンはいつ見てもにこにこする。

演出はジュリー・ティモア(ミュージカル『ライオンキング』の演出家だそう。ライオンキング見たことないけど)

夜の女王のアリアしか知らずに見たけどなんでもありのド派手な話だった。歌舞伎でいうと自来也と…

>>続きを読む
美術や衣装から歌手の所作まで京劇っぽいプロダクションで、魔笛とはよく合っていた。パパゲーノがロブスターに手を噛まれたりパパゲーナと即ハメな感じになるのは結構おもしろい。
クミ

クミの感想・評価

5.0
曲だけは何曲か知っていたけど作品は観たことがなかったので楽しく観られました。
セリフ多目で予想以上にファンタジー!
ニハル

ニハルの感想・評価

4.0

METオペラ初挑戦。

魔笛は一番有名な夜の女王のアリアしか知らなかったんですがめちゃめちゃよかったです。
セリフとか演出を鑑みるとかなり現代的解釈がされている魔笛ということでいいのかな?童子役の3…

>>続きを読む

一度オペラを観たいと思っていたが、高価なうえに敷居が高く感じられていた。今回METのオペラが映画で見ることが出来るので、楽しみにしていた。長かったので、集中力が続くか心配だったが、初オペラを楽しく見…

>>続きを読む
なお

なおの感想・評価

4.1
METオペラライブビューイング7回目
演出はミュージカルライオン・キングの演出を手掛けた人で、オペラとミュージカルの演出とコラボしたよう
ストーリーはめちゃくちゃやけど、歌はいいし演出も良かった

「魔笛MET」観了。「プラハのモーツアルト」観てから機会があったらオペラ観賞したいと思っていたのですが、まさかこんなに早く実現するとは。しかも映画館で安価(とは言っても映画の倍ですが)で。

ライオ…

>>続きを読む
すが

すがの感想・評価

4.0
平日の朝にも関わらずほぼ満席。
演出がよかった!
まさに、ミュージカルとオペラの融合って感じ。
パパゲーノがとびきりキュートで
夜の女王のアリアも文句無しに素晴らしい。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品