点の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『点』に投稿された感想・評価

smr

smrの感想・評価

3.5

いいね~~~
この久しぶりに会った同級生への気まずい感じとか、懐かしさとかが同じ空気感で感じられた。
特に大きななにかが起こる映画ではないけどすごく心に残るし、見終わった後の余韻ですら心地よいものに…

>>続きを読む
る

るの感想・評価

3.5
自転車で去っていって、角曲がってもう一回チラッと映るのがよかった。
miya

miyaの感想・評価

3.0
ものすごいコンパクトな短編映画!
内容はほぼない、、、けどよかった。

インスタントカメラで撮ったみたいな画質の雰囲気は個人的には好み

久しぶりに地元へ帰ってきた女性が、同級生の家で髪を切るショートムービー。

ざっくり言うと正に髪を切るだけの話なのだが、美しいカットによる絵や、山田孝之と中村ゆりによる絶妙な会話のテンポがとても魅力…

>>続きを読む
2人の距離感、気まずさが画面外のこちらまでひしひしと伝わってくる。
引きで観ているうちは笑えるけど、自分だったらどうなるか容易に想像できるなあ。
短編だけど2人の体感は長尺なはず。

関係性を明示しないので、どうぞみなさんの思い出を投影してください!といったつくり。流石の主演2人がそれを可能にしてくれてますね。

中村ゆりさんの色っぽさが前面に押し出されており、どちらかというとア…

>>続きを読む
エモい ロケ地も良い
自転車で走り抜ける瞬間のyonigeがハイライト
汗ダク

汗ダクの感想・評価

3.5

今にも絡み合いそうな空気感

湿度高ッ!!!!蝉の声が背中から死ぬほど聞こえてくる。
なんか、、、すっごいありなそうな大人な日常、、それが良かった

元彼の床屋にいくなんてきっと、心の穴埋めを求めて…

>>続きを読む
USUMAYU

USUMAYUの感想・評価

3.7
ショートだから凄く短いんだけど
とても素敵な時間。
エンディングが予想外にギター盛りで
意表をつかれたw良い曲だけどもw
Sss

Sssの感想・評価

3.7
気まずい感じが続いて終わってくのがむず痒くもよかった。
音楽が違ったらもっとよかった。
>|

あなたにおすすめの記事