点の作品情報・感想・評価・動画配信

「点」に投稿された感想・評価

reno

renoの感想・評価

3.0
中村ゆりの汗でぐちゃぐちゃの前髪はかわいい…!
ただ、そういう描写多すぎない…

2020-78
とも

ともの感想・評価

3.5
元恋人同士の再会。なんとも会話がぎこちない。山田孝之と中村ゆりが醸し出す雰囲気が○。
マーチ

マーチの感想・評価

3.4
切り過ぎた前髪は、不器用なたかしの精一杯の後押し。
点と点になりましたが、皆さまどうか達者で!
ニシモ

ニシモの感想・評価

3.0
唾液を飲む音さえ気にするあの空気感に似てる

見終えてバームクーヘン剥いて食べてみた
床屋さんのあわあわとハケやってみたいな

yonige使われてるの知らなくてよかった。
まーなんとも言えない雰囲気の映画?
なのかな?

なんか雰囲気がちょいエロい。
特になーんもない。
首筋のホクロがなんか嫌だったな。
栗田

栗田の感想・評価

-
微妙な関係の会話に生まれる微妙な間に見てるこっちも緊張する。
p

pの感想・評価

3.3
中村ゆりさん顔が好きぃ…ワンピースかわいい…。ストーリー云々より丁寧な手仕事見るのめちゃくちゃ好きだから、なんかそれだけで満足してしまった。泡立ててるシーンとか音も映像も心地良い。床屋さんの外観も店内も良いレトロ感で目の保養でした。映像自体もなんとなく色味がレトロ?気のせい?短いから話のボリューム的にはこんなもんだろうって感じだけど、こちらに想像させる余白の残し方が好きです。しっとりゆったり終わると思ったらエンドロールと同時に始まる曲がyonige!?唐突なギターロックに笑ってしまったんだけど、まさかyonigeのワンルームが映画の原案?になってるとは…後から調べて知りました。夢があるな〜すごい
FAr

FArの感想・評価

3.8
短編映画を好きと思えるようになるなんて…良い意味で私も変わったな。
映画って年齢な経験値で感想が変わるから面白い。

演技は少しやり過ぎだが本編20分ほどで2人の過去 今 未来を色々想像妄想できるストーリーになっている。点という邦題も良い
Kanata

Kanataの感想・評価

3.5
2人の微妙な距離感は好きだった。
ただ今まで聞いてきた「ワンルーム」の印象と違いすぎて、しっくりこなかった。別の楽曲だったらしっくりきていたのかもしれないけど。

本編とは関係ないけど、この映画が出来るまでの牛丸さんと山田孝之さんのエピソード面白いし結果いい話だからめっちゃ好き。調べれば記事出てくるから気になる方いたら是非読んで欲しい。
学生時代付き合っていた男女が久しぶりに再会。男は床屋で働いていて、女は髪を切りに来る。

男女の心情を色々と想像できて楽しかったです。こういう静かな浸る感じの雰囲気が好きです。ショートムービーですが十分楽しめました。
エンディング曲はちょっと合ってなかったかな。
>|