点に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「点」に投稿された感想・評価

smr

smrの感想・評価

3.5

いいね~~~
この久しぶりに会った同級生への気まずい感じとか、懐かしさとかが同じ空気感で感じられた。
特に大きななにかが起こる映画ではないけどすごく心に残るし、見終わった後の余韻ですら心地よいものに…

>>続きを読む
るき

るきの感想・評価

3.5
自転車で去っていって、角曲がってもう一回チラッと映るのがよかった。

久しぶりに地元へ帰ってきた女性が、同級生の家で髪を切るショートムービー。

ざっくり言うと正に髪を切るだけの話なのだが、美しいカットによる絵や、山田孝之と中村ゆりによる絶妙な会話のテンポがとても魅力…

>>続きを読む
2人の距離感、気まずさが画面外のこちらまでひしひしと伝わってくる。
引きで観ているうちは笑えるけど、自分だったらどうなるか容易に想像できるなあ。
短編だけど2人の体感は長尺なはず。
エモい ロケ地も良い
自転車で走り抜ける瞬間のyonigeがハイライト

このレビューはネタバレを含みます

 高校時代に付き合ってた二人が、再会して、ぎこちなくも懐かしさがこみ上げる。

 山田孝之と中村ゆりの力によるところが大きいかと。

 山田孝之の高志の妻子はいない?。二人とも今がしがないし、ここで…

>>続きを読む
汗ダク

汗ダクの感想・評価

3.5

今にも絡み合いそうな空気感

湿度高ッ!!!!蝉の声が背中から死ぬほど聞こえてくる。
なんか、、、すっごいありなそうな大人な日常、、それが良かった

元彼の床屋にいくなんてきっと、心の穴埋めを求めて…

>>続きを読む
USUMAYU

USUMAYUの感想・評価

3.7
ショートだから凄く短いんだけど
とても素敵な時間。
エンディングが予想外にギター盛りで
意表をつかれたw良い曲だけどもw
Sss

Sssの感想・評価

3.7
気まずい感じが続いて終わってくのがむず痒くもよかった。
音楽が違ったらもっとよかった。
Haku

Hakuの感想・評価

3.6
2人の距離感が良いし、それぞれの背景を色々と想像できる。ロケ地もいいなー
>|

あなたにおすすめの記事