アイスランドの迷宮: 未解決事件の作品情報・感想・評価・動画配信

アイスランドの迷宮: 未解決事件2017年製作の映画)

Out of Thin Air

製作国:

上映時間:85分

3.1

『アイスランドの迷宮: 未解決事件』に投稿された感想・評価

約50年前、アイスランドで起きた男性2人の失踪事件。殺害容疑で捕まった5人は刑に服したが、どうも冤罪だったんじゃね?というドキュメンタリー。事件自体は全く知らなかったけど、捜査方法の問題はもちろん、…

>>続きを読む

ドキュメンタリー
原題、Out of thin air
直訳、何もないところから  

1974年に起きた2件の失踪事件がアイスランド史上最大の殺人事件捜査へ発展、やがて不良グループの6人が逮捕→自…

>>続きを読む
観てるこっちまでが何がなんだか分からなくなる。
当てにならない記憶と、消えた調書。
この事件を今から追うのは無理なことかもしれない。そもそも、失踪しただけの二人なのなら…
ぺん助

ぺん助の感想・評価

2.2

未解決事件だからスッキリ終わりません
相当暇なら観てもいいかも、、

実際に無茶な取り調べや拘束があったのは事実なんだろうけど、果たして冤罪なのかは、、、

普段から素行の悪い不良というか、もはや軽…

>>続きを読む

アイスランドで2人の男性が失踪。殺人で逮捕された数名の若者たち。若者たちは収監されるが、出所後に衝撃の展開が?なお話です。ドキュメンタリーです。
記憶とは?みたいな事を言っていたけれど、令和では許さ…

>>続きを読む

アイスランドといえば『LAMB』。あの近隣に民家の影も形も見えない国で殺人?などと失礼極まりない驚きを抱いてしまいました。1974年、首都レイキャビクの人口は22万人。なんと!屋外プールがある!って…

>>続きを読む
当時のアイスランドの空気(マスコミや国民)が、事件を担当したレイキャビクの警察や検察官、そして判事を追い込み、若い6名を冤罪にしてしまったのではないかと思った。
人口が少なく、皆が顔見知りの社会だからこそ。
アイスランド人の友達に聞いてみようかな。
ぽむ

ぽむの感想・評価

2.5

アイスランドで2件の殺人事件が発生。
6人が有罪判決。
事件から40年新たな真実が発覚。
容疑者達の自白は真実なのだろうか。

あらすじが面白そう。と思い鑑賞。
そもそも殺人事件なのか。失踪事件なの…

>>続きを読む

殺人事件かどうかも分からない2人の男性の失踪事件に関するドキュメンタリー。
自白を強要させられたりという話は聞いた事があるけど、これは酷すぎる。
主犯とされた人がマスコミにぶつける言葉が重い。
で、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事