グラートベック人質事件:メディアが越えた一線の作品情報・感想・評価・動画配信

グラートベック人質事件:メディアが越えた一線2022年製作の映画)

Gladbeck: The Hostage Crisis

製作国:

上映時間:91分

3.6

あらすじ

『グラートベック人質事件:メディアが越えた一線』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

当時の現場映像だけで1個の映画が出来ちゃうだけの映像資料が残ってるのがこの事件のやばさ。全く知らない話だったけど現在では考えられないショッキングな映像続きで疲れた…
みさえ

みさえの感想・評価

3.4

とにかく酷い!
寄ってたかって、群集心理が異常な方向に向かってて、何もかもが狂ってる対応。
殺された10代の人質2人があまりにも可哀想で仕方ない。こんな事があっていいのか⁉️
起こった国ドイツがあま…

>>続きを読む
masukaku

masukakuの感想・評価

2.9
妹を守っていたお兄ちゃん...
メディア、野次馬、警察。。。
終わりの報道が軽薄すぎ。
製作の意図が不明。

失うものが何も無い
未来に当てもない
こっちでいういわゆる 無敵の人 3人が人質を取って逃走した54時間の記録映像


最初の方は犯人達も本当に人質を殺すような気配も無く、要求が通れば金を持って逃走…

>>続きを読む
kanekone

kanekoneの感想・評価

3.3
当時の映像を使ってドキュメンタリー。犯人の1人が何度かマスコミの囲み取材を受けてるのが凄すぎる。マスコミに守られてる部分もあるし、あれはダメだろうなぁ。若い人が犠牲になってるのがやりきれない。
そう

そうの感想・評価

3.7

劇場型犯罪。映画に見えてくる。犯人俳優が演じてるんじゃないかと。それだけカメラで肉迫できているということか。そんなふうに撮れてるのが異常なんだけど。
この事件以後捜査中の犯人に取材することは禁止とな…

>>続きを読む
T

Tの感想・評価

4.2

銃を持った銀行強盗人質立てこもり犯グループが、バスジャックをしながら逃走するドイツの事件。54時間の闘争劇は常にテレビやラジオで報道され続けた。その実際の映像と音声のみで構成されたドキュメンタリー映…

>>続きを読む
HIRO

HIROの感想・評価

3.5
ドイツ🇩🇪に妹が住んでるてるから視聴。

んっ?コレ😥マジ?

実際の当時の映像で構成されてて、凄い!
マスゴミ🗑️ビックリ‼️

この事件は1988年
ベルリンの壁が崩壊したのは1989年。
Chad

Chadの感想・評価

3.8

鳥肌が立った。
こんなことがありうるなんて信じられない。

犯人と人質を囲み取材してる光景は異様すぎて、ほんとにこれは事件なのか⁈それともみんなグルなのか⁈平和な雰囲気すらあって感覚が麻痺しそうだっ…

>>続きを読む
Orca

Orcaの感想・評価

-

酷過ぎる。ただでさえ辛い状況なのに、犯人と談笑する報道陣見て人質が平気でいられるはずがない。こういった状況下での知る権利は最優先じゃないよ。
最後は何故そうなったのかがよくわからなかった。あえてなん…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事