となりのテロリストの作品情報・感想・評価・動画配信

『となりのテロリスト』に投稿された感想・評価

NKNKT

NKNKTの感想・評価

3.9
ゆるい悪者が主人公の作品本当に好きだわ。
ラストだけ、テロリストとしての本気が見れた。
メタ壱

メタ壱の感想・評価

3.3

テロ作戦を行う為アパートの一室に集った4人の男女。
上層部から決行の司令がくるまで共同生活を送る事になった4人だったが、その司令は一向にこず…というお話し。

政治的な主張を暴力により表明する行為、…

>>続きを読む
MileNyang

MileNyangの感想・評価

4.1

これはスペインとフランスにまたがるバスク地方とバスク地方の独立を目指した組織ETAを知らない日本の人たちにとっては結構遠い話じゃないかな。
ETA自体は2018年に解散したし、バスク地方の話題はほぼ…

>>続きを読む
ごとー

ごとーの感想・評価

3.0

2023/05/17
字幕翻訳
映像は全然違いますが、とてもシリアスな内容をダウナーなコメディにする感じがウェスアンダーソンみたいだと思いました。
退屈といえば退屈ですが、会話のところどころにクスッ…

>>続きを読む
ほとんどが部屋の中での会話シーン

50分我慢すれば少し面白い
2023.03.12

どーしたどーした

ゆるゆるテロリストたちの話

電話とドアノックを待つ…が怯えてる?

歴史?的な政治的なな背景がわからないので
本当の意味での面白さはわからなかったけど

この映画を通して、初めてETA(バスク祖国と自由)を知った。ETAとは、フランスとスペインの両国にまたがるバスク地方の分離独立を目指す民族組織のこと。

流石はスペイン🇪🇸映画。
「バスク」のために…

>>続きを読む
Daikon

Daikonの感想・評価

4.0

普段表には出さないけど、心はバスク人。

コメディータッチに描かれているが、普段スペインの中のマイノリティーに生きるバスク人達の想いを馳せることのできる映画。

ストーリーの半分以上ただの会話ってい…

>>続きを読む
とり

とりの感想・評価

1.8
この地域の争いの実情とか全然知らないが故に過激なブラックジョーク言ってるんだろうなとは思ってもイマイチだった。
あとみんなの会話が噛み合ってないのすごいイライラした。
ヨシダ

ヨシダの感想・評価

3.0

一般市民のフリをするテロリスト達が本部からの指示を待ち続ける話。

バスクとスペインの武力抗争をブラックジョークを交えて描いた作品。

話自体はしょうもないけれど、型にはちゃんとハマっている。カメラ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事