ジャハル・パナヒ監督のパルムドール受賞記念に集中して過去の作品を観ています。
イランでは女性のスポーツ観戦は禁止なのですね。初めて知りました。
そう言えば「人生タクシー」でもバレーボールの試合を観戦…
[] 60点
2006年ベルリン映画祭コンペ部門選出作品。ジャファール・パナヒ長編五作目。2005年6月のワールドカップ最終予選イラン対バーレーン戦の最中に実際のスタジアムで撮影されたらしく、動員…
個人的には悪くない作品だった。
ドキュメンタリー要素があったかどうか言われるとうーーんって感じだけど、女性たちの雰囲気や表情が試合の話をしている時、兵士と事務的話しをしている時でうまく使い分けられて…
凡作。面白くない
少し女性のキャラクターにイライラしてしまった
ドキュメンタリー風にわざわざした意図が分からず、会話も面白くなく、他国のナショナリズムを見ても何も面白くなく、90分で助かった
僕の頭…
おもろかった。
フィクションが加熱しすぎてドキュメンタリーになるみたいな雰囲気、違うと思うけど
実際、これは役者が演じてるフィクションなのだが、本当にこの試合が行われた日にスタジアムで撮影している。…
今年のカンヌ映画祭で最高賞のパルムドールを受賞したのはシャナファル・パナヒ監督のイラン映画「シンプル・アクシデント」でした。そのパナヒ監督と私の出会いが本作品。CGばかりのハリウッド映画を見飽きてい…
>>続きを読むI traveled to Iran quite a while ago, and it’s a country with wonderful culture, people, and scener…
>>続きを読む(C)(株)新日本映画社