ローズ島共和国 ~小さな島の大波乱~の作品情報・感想・評価・動画配信

『ローズ島共和国 ~小さな島の大波乱~』に投稿された感想・評価

エンジニア魂の塊みたいな2人のイタリア人がイタリア領海外に鉄の支柱をぶっ立てて建国しちゃいましたな実話ベースの作品。
湊

湊の感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

 自由を手に入れるために、自分で国を作っちゃう!という発想がすごく面白い🤣
 しかし、巨大な権力に屈せざるをえない個人という構図はよく分かったが、全体的に物足りないと感じた。
実話に基づく映画だから…

>>続きを読む

「22世紀の民主主義」という本で紹介されていて鑑賞。

民主主義から逃走する方法として海上に独自国家を作るという話。
小さい頃に山に秘密基地作る感覚を大人が本気でやったみたい。
実話なの信じられない…

>>続きを読む
doggy8888

doggy8888の感想・評価

4.6
すんごい。実話なんだという驚き。

父のノーと言えもすごすぎる

びびったのは、これで領海広がったってこと

 主人公ローズはエンジニアだがどこかズレている。自作の車を作るがナンバーなし、それどころか免許証もなし。にも関わらず意中の相手を乗せ、2人共々警察のお世話になってしまう。

 周りが手に職をつける中…

>>続きを読む
NA

NAの感想・評価

4.1
すごい実話だな〜🥺💫👍
でもイタリア、あそこまでする必要はあったのか?!
もんち

もんちの感想・評価

3.3

実話に基づいているというから驚き。
とはいえ、領海外に建国したいと思う人はいそうだし、なさそうでありそうな話というか。

見ている最中、あんな小さい面積の島で人が過密状態にならないかどうかが、かなり…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

なんかの本でローズ島の存在を知ってみた
実話なの本当にすごすぎる…
権力のある国が武力で都合の悪いものを消すって構造に色々考えさせられるものがあるなあ

このレビューはネタバレを含みます

序盤は割とドキュメンタリー風味の話な上にオチを知っているからなんか物悲しい気持ちで映画を見てたんですが、徐々にドラマチックな展開になっていきましたし、最後にはジョルジオの中にもちゃんと何かが残るエン…

>>続きを読む

まず実話って言うのがすごいのよ。
海の上に鉄筋持ってって国作る?普通
自由を求める人はものすごい力を発揮するものか、、。実際にはその島に、住んではいなかったらしいけど、発想がぶっ飛んでる😳

イタリ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事