マイ・キングダム 家族が教えてくれたことの作品情報・感想・評価・動画配信

マイ・キングダム 家族が教えてくれたこと2017年製作の映画)

Kingdom of Us

製作国:

上映時間:109分

3.6

『マイ・キングダム 家族が教えてくれたこと』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

家族を愛する父。
子どもの誕生に歌を作ったりして。

パパは私達を守った。

家族を殺さないために自分が死んだ。
きっとそうならない方法もあったけど、精神疾患の急性期はとにかく極端に考えが振り切るの…

>>続きを読む
「イヴリンと歩いた道」から続けて拝聴してしまったので気分はかなり落ち込んでいる。
安易に病院の薬さえも信用せず、自分たちが今できる事を見つけ出している姿は心から応援したくなる。
Jiu

Jiuの感想・評価

3.0

「楽しいことを励みにして、悲しいことから学んでいく。そうやって生きていくもの」の言葉よかった。
ドキュメンタリーの雰囲気は個人的にタイプだったけれど、正直2時間じゃ伝わりきらない内容だった気がする。…

>>続きを読む

ホームビデオの延長線のような自然体なドキュメンタリー映画。
実際ホームビデオの映像もいっぱい残されていてなんとも幸せな家族の風景。
なのに闇の部分もあって、父親の自死の裏側は壮絶で恐ろしかった。
そ…

>>続きを読む

イノセンツを観なかったら、この作品には辿り着かなかっただろう。
逆さまの不穏なジャケ。

父親が自殺し、のこされた母親と娘息子たち7人の物語。
父親がのこしたノートというものがとても重い。自分が死ぬ…

>>続きを読む
Saki

Sakiの感想・評価

4.5


9人家族のドキュメンタリー。
と思いきや、1人足りない。

ストーリーが展開されていく中で、
父親が自死したことを知らされる。

そのショックと喪失から立ち上がって、各々が前を向いて歩こうとする様…

>>続きを読む
chiho

chihoの感想・評価

2.5
前から観たいと思っていたが、思いのほか長くてお腹いっぱいになってしまった。
Norisuke

Norisukeの感想・評価

3.4

父親の自殺によって遺された7人の兄弟姉妹と母親。大量に保管されたビデオテープの映像やカセットテープの音声、日記や遺書から、在りし日の父との思い出を辿る話。
JからPまで7文字の頭文字で始まる名前やら…

>>続きを読む
shin

shinの感想・評価

3.8

7人の子供。9人家族。突然自殺した父。
父との過去(思い出と自殺)に向き合う家族の話。

ひとつの家族をただただ覗き見るドキュメンタリーで面白みとかエンタメ性を感じる映像ではない。
でも自分には必要…

>>続きを読む
mas

masの感想・評価

3.4

心の病の難しさ。
オープンニング、生まれたてピッパに反応している一つ上の幼児が可愛い。
母親の人の良さげなお人柄がかえっていじらしく切なくさせる。
メジャーデビューを夢見る娘たちがストーリーに身近さ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事