イヴリンと歩いた道の作品情報・感想・評価・動画配信

イヴリンと歩いた道2018年製作の映画)

Evelyn

製作国:

上映時間:96分

3.9

『イヴリンと歩いた道』に投稿された感想・評価

ゆう

ゆうの感想・評価

4.2

見てて、すごく辛い時間もあったけど、ふふってなったり、雄大な自然に癒されたり、不思議な感覚だった。
家族を自死で失う辛さは計り知れないけど、其々が其々の方法で向き合っている姿や、共有する事で絆が深ま…

>>続きを読む

旅をしながらイヴリンを想う気持ちを言葉にする事、道中で同じ経験をした人との出会いはとても良い経験になったと思う。
ただ、同じ家族でもそれぞれ人生を歩む方法や辛く思える日も違う。
見ていて辛かったがと…

>>続きを読む

次兄イヴリンを自殺で亡くした映画監督が、ずっと兄について話し合えなかった家族や所縁ある人々とハイキングに繰り出し、イヴリンに思いを馳せる感動のドキュメンタリー。死後13年間隠し続けた苦悩が爆発して何…

>>続きを読む
戦場でドキュメンタリー撮ってる人でも、自分に向き合えないわけだし、俺も逃げていいよね?←ダメ

何か上手く言えないけど、オナラの思い出話がかなり良かったなぁ。故人の思い出話というかね。。
2022-87
自殺を題材にしたドキュメンタリー映画。

「毎年全世界で
2千万に至る家族が
家族の一員による自傷行為を経験し
80万人が愛する家族を失う」
Omizu

Omizuの感想・評価

3.6

【英国インディペンデント映画賞 ドキュメンタリー映画賞受賞】
アカデミー賞にもノミネートされた『ホワイト・ヘルメット』の監督が13年前に自殺した弟の思い出の地を巡っていく。

親友たちとのシーンがと…

>>続きを読む
Kama

Kamaの感想・評価

3.0

イブリン、名前を口にするだけでも
辛いんだろうな
家族には必要だった13年の沈黙
onoyame

onoyameの感想・評価

-

家族や友人を自殺で亡くす人は想像以上に多い。そして皆、その悲しみと苦しみを抱きながら生き続けている。ということを兄弟を自殺で亡くした兄妹が受け入れるための旅路。
どれだけ悲しみや苦しみを話しても、悲…

>>続きを読む
latee

lateeの感想・評価

3.2

なんか、とても悲しかった。
ドキュメンタリーで、やたら家族たちの苦しみがフィクションと違って見ていて悲しかったです。

家族の自殺は想像できない程、計り知れないと思いました。

家族で傷を癒す旅をし…

>>続きを読む
eriiko

eriikoの感想・評価

3.7

何年経ってもイヴリンの死に向き合えない家族。もちろん一生乗り越えることはないだろう。

兄弟のうち、初めは妹が一番辛いのかなと思ったが、それこそイヴリンが生まれたことさえ覚えているかもしれず、1番上…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事