アザーライフ ~永遠の一瞬~に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「アザーライフ ~永遠の一瞬~」に投稿された感想・評価

目にナノ技術によるソフトを流し込んで、脳に体験を移植するという研究。人生の経験とは何かを考えさせられる。美しいデザインと映像。人間は美しいデザインによって人生が持つ印象を変えられると思った。

面白かった
ただ、アザーライフの薬の開発用のPC画面がTouchDesignerだったの、「これじゃ作れないだろ…!」って思ってなんかちょっとだけ萎えてしまった😭
いや、普通の画面よりかっこいいもん…

>>続きを読む
究極のナノマシーン、366日目のまさか、失ったものは取り戻せない

フィルマークスの評価は低いけど、個人的には映像なども綺麗だし好き
オシロ

オシロの感想・評価

3.2
科学に対する情熱の根本理由
身内に問題ありがち説。

半沢直樹的な倍返しや
淡々と進むテンポの良さ

良いと思います!
Clay

Clayの感想・評価

3.1

2020.10.11(S)

怖かった。
こう言う近未来のテクノロジーって、ちょっとしたミスで望まない結果になったりしてしまうあたり、本当にありそうで怖い。
5億年ボタン的なものを感じたけどちょっと…

>>続きを読む
SHIHA

SHIHAの感想・評価

3.5

この映画で言いたいことはわかる。
でも、
刑務所のように味気のない世界で生きていて、苦痛の中でゴールと思っていた一年が経過後、再び振出しに戻ったらショックだろうけど、

楽しくってしょうがない毎日が…

>>続きを読む
なが

ながの感想・評価

3.8
脳にはたらきかける系SF
ところどころサイケな景色だったけどなかなかに楽しめました

「アナザー・ライフ 永遠の一瞬」

2017年制作のオーストラリアのSF映画である。

目薬型のナノマシンを脳内に入れることで脳内で仮想現実を体験することのできる発明をした主人公は、共同経営者と共に…

>>続きを読む

ドラッグにより、脳に信号を送り体験を作る。
体験とは五感の作用を通じて感覚が受容され、それが信号となって脳に送られ、脳内で再生される現象に過ぎない。

したがって、信号により快感も不快感も味わうこと…

>>続きを読む
根岸

根岸の感想・評価

3.8

「時間の感覚を歪める薬物」を使い、服役者の時間の感覚を遅くする、もしくは脳の働くスピードを速めることで、長い年月分の心の働きを短期間に収めるというもの。これを利用することで、「1000年の時間の単位…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事