ジュ・テーム、ジュ・テームの作品情報・感想・評価

ジュ・テーム、ジュ・テーム1968年製作の映画)

Je t'aime, je t'aime

製作国:

上映時間:94分

ジャンル:

3.8

『ジュ・テーム、ジュ・テーム』に投稿された感想・評価

あ

あの感想・評価

3.7
手法について言及しなければ、逆『死に至る愛』
けど『死に至る愛』のがカトリック批判してるから好き
あさひ

あさひの感想・評価

5.0

大傑作だと思う。
あの時こうしていれば、なんて言葉、この映画を見た後にはとてもじゃないけど言えない。

まず結果的にこの映画のオチとしての主人公の末路はあれしかないと思う。どれだけ過去を記憶の中で再…

>>続きを読む
タイムマシンで過去に送られた自殺未遂の男が無事にピストル自殺を果たすまでの断片的記憶の集積。ばちりとショットが切り替わって海の青が視界に飛び込んでくる至福!
M

Mの感想・評価

4.0

監督 アラン・ルネ
脚本 ジャック・スタンバーグ
1968年 SF映画 🇫🇷

自殺未遂をした主人公
その後、私立研究機関の
タイムトラベルの実験により
数秒、または数分間の彼自身の過去を
断片…

>>続きを読む
やっと見れた。
バロックな音楽と青い画面が調和していて良かった。現在は眩しく回想は重く暗い、うまく言葉にできない

アラン・レネの知られざる傑作。政治闘争真っ只中の68年というタイミングでカンヌが中止になったばかりに不幸にも日の目を浴びなかったが、近年再評価が進んでいるらしい。『去年マリエンバードで』とかよりクリ…

>>続きを読む
「僕は君が好きだ。会う前から好きになってしまった気がする」


やってることは『去年マリエンバートで』と変わらないんだけど、戦争の痕跡がこっちのほうがしっかり残ってる
河

河の感想・評価

5.0

自殺未遂した男がタイムマシーンの実験台になって過去の記憶を断片的に生き直す話

そもそも思い出す記憶が時系列にして映画にしても最高にいい映画になってたんじゃないかレベルの終わりの気配が常にあるような…

>>続きを読む
Nao

Naoの感想・評価

4.5
自殺願望のある男が一年前の過去に遡る実験に参加する。何気ない映像一つ一つが美しい。タイムマシンが草間彌生のカボチャみたい。やはりレネの作家性に「記憶」は欠かせない。

アラン・レネの時間SF。取り返しのつかない過去、終わってしまった愛の残像、尽きぬ悔恨…追体験するだけで何も変えられないという地獄の時間旅行。

・『別冊映画秘宝 絶対必見!SF映画200 』(洋泉社…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事