半端の作品情報・感想・評価・動画配信

『半端』に投稿された感想・評価

田口トモロヲ主演作品に、山口祥行と本宮泰風の名前を見つけて、おやおや?
おまけに監督がいまおかしんじという、異色の組み合わせじゃないの?というわけで見てみました。

田口トモロヲはあんまりヤクザっぽ…

>>続きを読む

連れ立ちション,鉄パイプ銃交換,銃口口詰め,歩道橋飲み,辞書箱内銃,中華屋武器商人,遊園地,アメリカンドッグ,鉄砲玉,注射,舎弟撃たれ,喧嘩回想,肩パン組長,ヤク中息子銃殺,アパート再訪,宅飲み,カ…

>>続きを読む
メッシ

メッシの感想・評価

3.5

時代に取り残されたヤクザの組長が子分の仇を討つ話。

仁義なき戦いやアウトレイジ、孤狼の血のような重厚さやゴージャスさはないものの、寂れたヤクザのリアリティのようなものを感じた。

主演の田口トモロ…

>>続きを読む
uyeda

uyedaの感想・評価

3.5
全部定石の反対をやっておりおもろい。途中のリアルソナチネみたいな畳部屋のシーンよかった
藤見実

藤見実の感想・評価

3.8
撃たれる時、焦点と距離を突然撮ってしまうカメラ。銃だけではなく、人間と人間の距離がすべて段取り化されている。すごい。

にしてもいまおかしんじの撮る女はなんでこんなにもいいんだろうか。
冒頭の熟練が故に緩慢な空気に溢れた"話し合い"カチコミシーンが最高。
暴力が振るわれるならば、カメラは常に被写体を突き放す。
ラストはテキトーに人が死んでいく。

Vシネのような映画は全く観ないのですが、トモロヲさんが好きなので観ました。
初心者にもちょうどいい雰囲気と刺激でした。
トモロヲさんは、出ているとなぜか観てしまうんですよね。。
不思議な魅力、という…

>>続きを読む
能戸淳

能戸淳の感想・評価

5.0

僕は田口トモロヲさんという人の名前を聞いたことがあったけど、顔と名前が一致しなかった。
でも、この作品を観ることで・・・一致したw
っていうか、いい作品だったね。

主人公は組織の幹部。
自ら先方に…

>>続きを読む
mash1966

mash1966の感想・評価

3.0
http://mash1966.hatenadiary.com/entry/20180212/1518432959

あなたにおすすめの記事