半端の作品情報・感想・評価・動画配信

「半端」に投稿された感想・評価

藤見緑

藤見緑の感想・評価

3.8
撃たれる時、焦点と距離を突然撮ってしまうカメラ。銃だけではなく、人間と人間の距離がすべて段取り化されている。すごい。

にしてもいまおかしんじの撮る女はなんでこんなにもいいんだろうか。
冒頭の熟練が故に緩慢な空気に溢れた"話し合い"カチコミシーンが最高。
暴力が振るわれるならば、カメラは常に被写体を突き放す。
ラストはテキトーに人が死んでいく。
Vシネのような映画は全く観ないのですが、トモロヲさんが好きなので観ました。
初心者にもちょうどいい雰囲気と刺激でした。
トモロヲさんは、出ているとなぜか観てしまうんですよね。。
不思議な魅力、というか単純に好きなのでしょう。2時間たっぷり楽しめました。
配役や演技、内容は、B級ど真ん中といった感じなのですが、トモロヲさん好きには大変楽しめる作品です。完結編も楽しみ。
能戸淳

能戸淳の感想・評価

5.0
僕は田口トモロヲさんという人の名前を聞いたことがあったけど、顔と名前が一致しなかった。
でも、この作品を観ることで・・・一致したw
っていうか、いい作品だったね。

主人公は組織の幹部。
自ら先方に乗り込むぐらいのイケイケではあるものの、結構な齢になったせいか引退も視野に入れている。そんな中で、とある揉め事が波及して・・・って感じでストーリーは進む。

裏切られても忠義を尽くす主人公、だからといって報われることはない・・・これはどの世界でも同じようなことだ。
だからこそ、この作品は観ていい作品だったなと思えたね。
完結編を観るのが楽しみだ。
mash1966

mash1966の感想・評価

3.0
http://mash1966.hatenadiary.com/entry/20180212/1518432959