名探偵コナン ゼロの執行人の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

名探偵コナン ゼロの執行人2018年製作の映画)

上映日:2018年04月13日

製作国:

3.8

あらすじ

東京サミット開催の地となる東京湾の新施設「エッジ・オブ・オーシャン」。サミットが開催される5月1日には、2万2千人もの警察官が出動するというこの超巨大施設で突如、大規模爆破事件が発生! そこには、全国の公安警察を操る警察庁の秘密組織・通称「ゼロ」に所属する安室透の影があった。サミット当日ではなく事前に起きた爆破事件と、秘密裏に動く安室の謎の行動に違和感を禁じ得ないコナン。その時、現場の証拠品に残…

東京サミット開催の地となる東京湾の新施設「エッジ・オブ・オーシャン」。サミットが開催される5月1日には、2万2千人もの警察官が出動するというこの超巨大施設で突如、大規模爆破事件が発生! そこには、全国の公安警察を操る警察庁の秘密組織・通称「ゼロ」に所属する安室透の影があった。サミット当日ではなく事前に起きた爆破事件と、秘密裏に動く安室の謎の行動に違和感を禁じ得ないコナン。その時、現場の証拠品に残された指紋が、かつて警視庁に在籍していた毛利小五郎の指紋と一致してしまう!これは何かの陰謀なのか。小五郎の逮捕を巡って敵対し始めるコナンと安室。 果たして謎の存在・安室透は、敵なのか、味方なのか?

「名探偵コナン ゼロの執行人」に投稿された感想・評価

ミキ

ミキの感想・評価

2.0
話題になっていたので見たものの…Damn it!!じゃないわよ…。こっちがDamn it!!だよ…(・ω・`)
噂の公安の人には始終「え!?えぇ…えぇえ…」ってなってた。部下の人の方が好きかな…。物壊さないし…。
そもそも、いい大人が子どもを頼る、危ない事に進んで巻き込むってのが…。見た目と設定はかっこいいのかも知れないけど、好きじゃないです。
Su3

Su3の感想・評価

3.5
個人的にドンパチアクションより、今回のようなサスペンス色が強いお話の方が好きです。ただ、警察/検察 組織の話は、お子様には難しいかな。

蘭姉ちゃんのピンチも容易に想像ができますが
コナンくん映画の醍醐味だと解釈しております。
kyonpi

kyonpiの感想・評価

-
コナンの映画を初めて見たがかなり楽しめた。コナンくんやりすぎ?ってとこもあったけどずっと楽しかった!
Haru

Haruの感想・評価

3.6
やや大人な内容のコナン。
子どもは内容を理解できるのかと思う。
にもの

にものの感想・評価

4.0
まれに安室の女にならなかった!と言ってる人がいるが、人は誰しも日本に生まれてしまったら安室の女である
ちしゃ

ちしゃの感想・評価

3.0
原作、アニメをほば見てない人間のレビューです。

警察関係組織の名称が酷似しているためそこの理解ができずにストーリーへの入り込みが難しかった。

SNSですごく盛りあがっていたので期待していたがそこまで面白くは感じなかった

降谷零というキャラクターがメイン?のストーリーだったがそのキャラクターがどう言った人物なのかをしっかり把握していない人間にはこの映画の面白さは伝わらないのかもしれない。

個人的に名探偵コナンの作品が好きなのと、ストーリーも面白かったので評価は高めです笑

今回の話は複雑で、大人向けだと思った。


ただ、キャラクター熱はすごいです。
ファンに向けた作りになってます。
安室さんはとてもかっこいい!
おみず

おみずの感想・評価

4.5
すごく人気だし友達にオススメされたので鑑賞。

最近コナンはあまり追いかけてなかったのでストーリーついていけるかなと不安だったけど、スムーズに説明してくれるので追いかけやすい。

一番印象的なのはラストの運転シーン。簡単に安室の女になってたまるかくらいに思って見てたけど、あれは無理…。安室さんの表情でやられた…。

ストーリー的には、所々?となることも多い少し難しめな事件だった。でも構成がとても上手い。

爆発音などがいちいち大きいから、アクションも迫力ある。満足度が高くて面白かった〜また見に行くかもしれない。
yuko

yukoの感想・評価

4.2
2018.5.3映画館
コナンはもはや大人向け!を全面に出してきた作品でした。面白かった。
コナンは子供向け子供でも楽しめるもの(
もちろん大人も楽しめるが)を前提とした作品だったと思ったが、今回の映画は完全に大人を対象とした作品だった。少し専門的な場面(検察官などの関係性など)もあり、大人でもすこし理解しがたい部分もあったかと。
名探偵コナンは題名通りコナンが名探偵をする作品だと思っていたのですが、今回の作品は名探偵コナンというよりはアクション探偵コナンくんですね。名探偵好きな自分としては少し残念な映画でした。 
>|