ときめきアムステルダムの作品情報・感想・評価

「ときめきアムステルダム」に投稿された感想・評価

saki

sakiの感想・評価

3.4
ついに、ついにオークションで入手してしまいました。改めてときめきアムステルダムって邦題恥ずかしーー。笑
念願叶って観れたという感動とお目当ての若かりしコリンファースを加味してこちらの点数です!お察しください!ただ私はこれを高値で買ったことを全く後悔していない!!!推しは尊い!!!
IKD

IKDの感想・評価

-
あ〜も〜大好き〜〜
ニールがウブで良い子で可愛かった♡♡
リンドンみたいなやつ、
絶対ホームステイに来てほしくないんだけど、ほんとは良いやつで好き。
キャプテン病んでてかわいそすぎた笑
あと先生がいちいちツボだった。
miumiu

miumiuの感想・評価

3.7
せっかくの300ログめ、大好きなコリン・ファースの作品を。
昨年の夏に鑑賞、古いTV映画です。(以前はAmazonで入手できましたが、今は在庫ナシですね…海外Amazonにはありますが…)
スコットランドの男子校のホッケーチームがオランダに遠征、遠征先でのオランダ人女子とのアバンチュールを夢見る物語。日本でもありがちな「若手イケメン俳優、実力派俳優集めて女子ウケのいいキラキラした青春ドラマ作ってみました!」みたいな作品。演劇大国イギリスでもこういうのあるんだ…と新鮮でした(笑)制服のジャケットはピンク色だし、女子ウケ狙いど真ん中でカワイイ。

コリンの役は「ニール・トゥルーラブ」と名前までベタな主人公。時期の近い『アナザーカントリー』とまったく雰囲気違う! シャイで奥手すぎる役。見比べるとこれまた新鮮。
ホッケーチーム顧問の先生はオランダでゴッホの作品見ることしか頭にないし、悪友の行動はひどすぎるし、登場人物のアクが強くて楽しい。
遠征先でトゥルーラブ君と同じホームステイ先になる悪友が、『英国王のスピーチ』でチャーチル首相役のティモシー・スポール。
外ヅラのいい人より、見た目無様でも本音で接してくれる、飾り気のない人こそ真に信頼できるのかな。
なんてことを感じさせてくれる、ビターな青春ムービーでした。
ちろ

ちろの感想・評価

3.4
アナカンといいときアムといいコリンの親友役にルパートやジェームズみたいな長身美丈夫を持ってくる当時のプロデューサー陣の分かってる感がすごい。

ピンクのブレザーやセーター着て、女の子には奥手で手が出せないトゥルーラブくん可愛いです。ストーリーはリピートする程のものじゃないけど、コリンの可愛さはすごいのでそれだけで何回も見れます。スコアもほぼほぼコリンの可愛さに。

あなたにおすすめの記事