マーティン・フリーマンのスクール・オブ・ミュージカルの作品情報・感想・評価

  • Filmarksトップ
  • マーティン・フリーマンのスクール・オブ・ミュージカルの作品情報・感想・評価

マーティン・フリーマンのスクール・オブ・ミュージカル2009年製作の映画)

Nativity!

製作国:

上映時間:106分

3.7

あらすじ

かつて俳優を目指していた小学校教師のポール。彼が務める小学校では、毎年キリスト生誕祭の日に、ライバル校と演劇で対戦するのが恒例行事だった。ある年、その演劇を指導することになった彼は、旧友であるライバル校の教員に別れた彼女ことを聞かれ、思わず「今も交際は順調で、彼女はハリウッドのプロデューサーになった」と嘘をついてしまう。その小さな嘘は次第に大きくなり、いつの間にか誰もが「ハリウッドの人たちが演劇…

かつて俳優を目指していた小学校教師のポール。彼が務める小学校では、毎年キリスト生誕祭の日に、ライバル校と演劇で対戦するのが恒例行事だった。ある年、その演劇を指導することになった彼は、旧友であるライバル校の教員に別れた彼女ことを聞かれ、思わず「今も交際は順調で、彼女はハリウッドのプロデューサーになった」と嘘をついてしまう。その小さな嘘は次第に大きくなり、いつの間にか誰もが「ハリウッドの人たちが演劇を観に来る」と勘違い。ポールは今さら真実を言うこともできず、そのまま児童たちと一緒に演劇を作ることになるのだが…。

「マーティン・フリーマンのスクール・オブ・ミュージカル」に投稿された感想・評価

てり

てりの感想・評価

1.0
ストーリーも映像も全体的に安っぽくて残念すぎた。
なんていうか、手抜きというわけでもない…ヘタクソというんだろうか。よほど低予算だったのかな。
nanako

nanakoの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

中盤まではピンと来なかったけど、ラストのミュージカルと、ハッピーエンドが凄く良かった。
ぱーぷ

ぱーぷの感想・評価

3.9
『マーティン・フリーマンのスクール・オブ・ミュージカル』を観たよ。マーティン目当てだったけど、後半の劇のシーンがとても良くて、どれくらい良かったかというと隣でママンが泣いてました。シンバル叩くマーティンとメガネで授業するマーティンが好きです!私はお星さまの役がやりたいな☆
せな

せなの感想・評価

3.7
170728 ムービープラス
ずっと観たかったマー様の映画♪
いろんな人がマー様映画中1番可愛いって言ってた意味がわかりました!
どたばたコメディなんだけどちゃんとハッピーエンドで見ててすっきり。
マー様アップが多くて表情豊かすぎて可愛い。生誕祭って日本ではちょっと馴染みないよね。
mizuki

mizukiの感想・評価

-
子どもたちがかわいい…
Foydou

Foydouの感想・評価

3.5
マーティンと子供たちがかわいい

マーティンが主演のホビットネタに笑いつつ、歌って踊って、何も考えずにほっこりみれる映画
ぜひクリスマスに
アノン

アノンの感想・評価

3.7
「なにこれマーティン可愛い過ぎる!!!」

まず最初に思ったことはこれ。
最後まで思ってたこともこれ。

俳優を目指していた小学校教師のポール(マーティン)が、毎年恒例のキリスト生誕祭の劇の演技指導をする事になり、子供達や助手に振り回されることに。

ゆるいコメディで面白かったです!
子供たちもみんな可愛い!!

見所はラストの劇。
子供たちが一生懸命演技して歌っているシーンに、感動して泣いてしまいました。
しかも子供の劇とは思えないほどの完成度。

みんなで楽しめるような作品です^^
誰でも観たことがあるストーリー。
マーティン・フリーマンはSHERLOCKのワトソンと被りすぎだが、全編流れるクリスマス・ソングとこどもたちの歌声に癒される。

脚本1
演出2
映像1
俳優2
印象1
>|