マーティン・フリーマンのスクール・オブ・ミュージカルの作品情報・感想・評価

マーティン・フリーマンのスクール・オブ・ミュージカル2009年製作の映画)

Nativity!

製作国:

上映時間:106分

3.7

あらすじ

かつて俳優を目指していた小学校教師のポール。彼が務める小学校では、毎年キリスト生誕祭の日に、ライバル校と演劇で対戦するのが恒例行事だった。ある年、その演劇を指導することになった彼は、旧友であるライバル校の教員に別れた彼女ことを聞かれ、思わず「今も交際は順調で、彼女はハリウッドのプロデューサーになった」と嘘をついてしまう。その小さな嘘は次第に大きくなり、いつの間にか誰もが「ハリウッドの人たちが演劇…

かつて俳優を目指していた小学校教師のポール。彼が務める小学校では、毎年キリスト生誕祭の日に、ライバル校と演劇で対戦するのが恒例行事だった。ある年、その演劇を指導することになった彼は、旧友であるライバル校の教員に別れた彼女ことを聞かれ、思わず「今も交際は順調で、彼女はハリウッドのプロデューサーになった」と嘘をついてしまう。その小さな嘘は次第に大きくなり、いつの間にか誰もが「ハリウッドの人たちが演劇を観に来る」と勘違い。ポールは今さら真実を言うこともできず、そのまま児童たちと一緒に演劇を作ることになるのだが…。

「マーティン・フリーマンのスクール・オブ・ミュージカル」に投稿された感想・評価

Kota

Kotaの感想・評価

3.7
いや、可愛すぎか。子供達はもちろんだけどマーティンフリーマンも可愛い。サイモンペッグ然り、どうしてこうイギリスのおっさんは愛くるしいんだろ。
nara

naraの感想・評価

3.3
子供達もマーティンおじさんも全員可愛い

みんな幸せクリスマス映画
ごとー

ごとーの感想・評価

4.5
2017/11/16
字幕翻訳
マーティンフリーマンの振り回されちゃう感じよい。
内容的にはほとんどスクールオブロックと言っても過言ではないんだけどやっぱりいいよね。
子供達の頑張る姿を見るだけで涙出る。
なんと言っても今まで子供たちとの関わり合いがなかったポールが子供たちを見て誰もいないところで泣くシーンが本当よかった。泣けるよ。
そして歌がとてもいいです。お世辞にも上手いとは言えないけどそれでも子供たちが歌ってる姿が本当よかった。
今年見た中でいちばん多幸感ある映像だ…毎年クリスマスに見よ…
キリスト教について何も知らないけど、このミュージカル怒られない?大丈夫?

マーティンフリーマンさん、シャツにネクタイ締めてパーカー着てる小学校教諭の役が似合いすぎる…ミスターポピー(巨人)と並ぶとたいへんかわいい感じに…いやあ、好きですねえ…

この映画、続編が2本も出ているらしい。今年の冬また新しいのができるらしい。
もこ

もこの感想・評価

3.6
は〜〜〜みんなみんな可愛い映画だった…
お約束通りで安心して観れる

小学校教師のマーティンおじさんが生徒のお子様に囲まれた時のサイズ感がかわいい
横に普通より大きいであろうポピー先生が並ぶとさらにいい
これがもし中高生だったらサイズ感が完全に同化しちゃいそうだもんね…
御砂糖

御砂糖の感想・評価

3.5
前情報なく観たらクリスマス映画だった。
ホームドラマっぽい雰囲気でベタな内容だけど、とても和む。
子どもたちが演劇するシーンがとにかく可愛いくて、ポピー先生の自由っぷりも良い。

わざわざタイトルに名前が出てるだけあって、マーティン・フリーマン(マデンズ先生)の魅力が爆発しているので、最高オブ最高。
Zalashia

Zalashiaの感想・評価

3.3
マーティン目当てで、何となくクリスマスに見たらクリスマスの映画だったw
良い映画ですね〜
CAP

CAPの感想・評価

3.5
何事もなく12月25日が終わろうとしていた。。。

そんなことはさせん!せめて,一本クリスマス映画を見るんだ!

今年選んだ映画はこの映画でした。

小学校の先生がクリスマスに生誕劇を子どもたちにさせることに。
そして,ライバルについたウソが町中を巻き込む大変なことに!

このウワーどうすんだろう感がよかったです!

少しづつ成長していく子どもたちと先生が愛らしい。

そして,ラストの劇の盛り上がりは最高!!

スパークル&シャイン〜♪
信じないでしょうけど
これが初めてのクリスマス・イブ🎶
だくろ

だくろの感想・評価

3.9
ベタだけど……ベタだけどとても心にくるものがあった!クリスマスに観れて良かった。子供達が全員かわいくて、とても純粋で、先生もそこにどんどん惹かれていって、どんどん変化していくのがニコニコしちゃう!
マーティン目当てでクリスマスに視聴。子供の成長は本当に心にくる。

最後の楽しい音楽とミュージカル、素敵でした!
>|