マーティン・フリーマンのスクール・オブ・ミュージカルの作品情報・感想・評価

マーティン・フリーマンのスクール・オブ・ミュージカル2009年製作の映画)

Nativity!

製作国:

上映時間:106分

3.7

あらすじ

かつて俳優を目指していた小学校教師のポール。彼が務める小学校では、毎年キリスト生誕祭の日に、ライバル校と演劇で対戦するのが恒例行事だった。ある年、その演劇を指導することになった彼は、旧友であるライバル校の教員に別れた彼女ことを聞かれ、思わず「今も交際は順調で、彼女はハリウッドのプロデューサーになった」と嘘をついてしまう。その小さな嘘は次第に大きくなり、いつの間にか誰もが「ハリウッドの人たちが演劇…

かつて俳優を目指していた小学校教師のポール。彼が務める小学校では、毎年キリスト生誕祭の日に、ライバル校と演劇で対戦するのが恒例行事だった。ある年、その演劇を指導することになった彼は、旧友であるライバル校の教員に別れた彼女ことを聞かれ、思わず「今も交際は順調で、彼女はハリウッドのプロデューサーになった」と嘘をついてしまう。その小さな嘘は次第に大きくなり、いつの間にか誰もが「ハリウッドの人たちが演劇を観に来る」と勘違い。ポールは今さら真実を言うこともできず、そのまま児童たちと一緒に演劇を作ることになるのだが…。

「マーティン・フリーマンのスクール・オブ・ミュージカル」に投稿された感想・評価

この時期にぴったり。
マーティン目当てでとりあえず録画しておいたんだけど、予想以上にめちゃくちゃ良くて、消せない…。
皆いい人なハッピームービーだし、笑って泣けて…こういう無害で心があったまる映画、好きだなぁ〜。

あと、マーティン可愛かった。
今までおじさんが可愛い、ってよくわからなかったけど、これ見てたしかに可愛いなと思った。

結構、隠れた名作だと思う。
おすすめです。
waon

waonの感想・評価

3.2
子供が可愛すぎる!
最後の劇でテンション上がってる子供が最強に癒された。
この映画では嘘が本当になったけど、やっぱり嘘は良くないね!後で辻褄が合わなくなるからね!
ラブアクチュアリーを見た後だったので、とにかくアメリカでは聖歌劇をやるんだなあと思わされました。
Hideki

Hidekiの感想・評価

3.4
あーもうクリスマスかー。
嫌いクリスマス

曲めっちゃいい。

めっちゃイギリス英語。
聞きやすい
マーティンの可愛さが常軌を逸している。天使のようなこども達にまじってもひときわ輝く可愛いさを放っている。可愛い過ぎて恐怖すら感じるレベル。なぜマーティン・フリーマンは、なにをさせてもこんなにも可愛いのか…。
煮ても焼いても揚げてもお刺身でも可愛いマーティンによるマーティンの為のマーティン映画。マーティンのキスシーンは、世界中をハッピーにする!

最後、誰も置いていかずにみんながハッピーになるクリスマスに観たいなぁと思う作品です。
AyakoDono

AyakoDonoの感想・評価

3.2
クリスマス!♡

子供たちが自然。

完成した劇が素晴らしくて
子供たちがイキイキしていて
元気もらえる!
なーこ

なーこの感想・評価

3.1
とにかく可愛いマーティン!!
マーティンのファンなら一度は観ておくべき定番の映画。

歌だったりちょこちょこ子供達と踊ったりと、微笑ましいシーンの沢山ある作品でした。笑

可愛いくて満足!良い気分転換!
MA

MAの感想・評価

3.1
早くクリスマス来ないかなって気持ちになった!
AYA

AYAの感想・評価

3.5
いや、もう子どもたちが可愛すぎる。マデンズ先生もポピー先生も子どもたちも純粋で綺麗な心をもってるから終始穏やかな気持ちで見れる。内容がポップで可愛いらしいこのジャケットとすごく合ってた。劇生で見たい。絶対楽しい。
とろろ

とろろの感想・評価

3.7
マーティン・フリーマンの後頭部の丸みを約1時間半堪能できる映画。
眼鏡姿から先生してるところ、25人の子供たちに囲まれ表情のころころ変わるマーティンが見れるのでマーティンファンには大変美味しい。
ストーリーはベタですがクリスマス向けの良い話です。
>|