マーティン・フリーマンのスクール・オブ・ミュージカルの作品情報・感想・評価

マーティン・フリーマンのスクール・オブ・ミュージカル2009年製作の映画)

Nativity!

製作国:

上映時間:106分

3.7

あらすじ

かつて俳優を目指していた小学校教師のポール。彼が務める小学校では、毎年キリスト生誕祭の日に、ライバル校と演劇で対戦するのが恒例行事だった。ある年、その演劇を指導することになった彼は、旧友であるライバル校の教員に別れた彼女ことを聞かれ、思わず「今も交際は順調で、彼女はハリウッドのプロデューサーになった」と嘘をついてしまう。その小さな嘘は次第に大きくなり、いつの間にか誰もが「ハリウッドの人たちが演劇…

かつて俳優を目指していた小学校教師のポール。彼が務める小学校では、毎年キリスト生誕祭の日に、ライバル校と演劇で対戦するのが恒例行事だった。ある年、その演劇を指導することになった彼は、旧友であるライバル校の教員に別れた彼女ことを聞かれ、思わず「今も交際は順調で、彼女はハリウッドのプロデューサーになった」と嘘をついてしまう。その小さな嘘は次第に大きくなり、いつの間にか誰もが「ハリウッドの人たちが演劇を観に来る」と勘違い。ポールは今さら真実を言うこともできず、そのまま児童たちと一緒に演劇を作ることになるのだが…。

「マーティン・フリーマンのスクール・オブ・ミュージカル」に投稿された感想・評価

KIROKU

KIROKUの感想・評価

3.5
マーティン・フリーマンの可愛さに悶えつつ、鑑賞。

心がほっこりする映画でした。
Uendi

Uendiの感想・評価

2.8
-子供に囲まれてるマーティンさんが可愛い
-クリスマスに観たい映画だね!(抉られるけど)
-マーティンさん、常に周り振り回されて困ってる役が多い気が....
-顔が困ったさんマーティンさん
EmikaArai

EmikaAraiの感想・評価

3.5
流れはめっちゃしょうもなくて、普通に劇がおもしろい😂
子役見てる保護者、絶対本物やん😂
マーティン可愛い〜〜〜〜
ンアア〜〜〜〜〜〜

真面目で気難しく捻くれ者なマデンス先生とお気楽で楽観的なポピー先生の凸凹コンビ(性格的にも身長的にも笑)と愛くるしい子供達の組み合わせが可愛い!あとマーティンが可愛い。
映画というよりはホームドラマみたいな感じの作品で気楽に見れる。あとマーティンが可愛い。
エンディングで誰もが笑顔になれる素晴らしい映画でした!あとマーティンが可愛い。
伯爵

伯爵の感想・評価

3.0
こちらもクリスマス近いし…で鑑賞した作品です。
我ながら今更クリスマスのことくっちゃべってるの滑稽だ…。観たその日のうちにはレビューとして残しておきたいね。備忘録の意味で書いてたモノがあまり意味を成してないし(大分前の鑑賞で詳細まで記憶してなかったりする)

ひねくれ者が故に孤独になってしまった教師が子どもたちとミュージカルの稽古を通して心開いてくハートフルウォーミングドラマ。ポピー先生という一人の男性と出会ったことがいちばんだったかな?彼がポールを変えてくれました。

このポール、マッドネスさんなんですね。おもしろい。
いちこ

いちこの感想・評価

4.4
ただのお遊戯会ムービーなのに幸せな気持ちで満たされちゃうのほんとチョロいんだ...
みんなハッピーな映画すき...
だいすき!マーティンフリーマンの不憫なおじさん、素直になれないおじさん演技を存分にいかしてるし子供達の歌も可愛い!マーティンフリーマンがいちばんかわいい〜ってなる何回も見てる映画!
Kota

Kotaの感想・評価

3.7
いや、可愛すぎか。子供達はもちろんだけどマーティンフリーマンも可愛い。サイモンペッグ然り、どうしてこうイギリスのおっさんは愛くるしいんだろ。
nara

naraの感想・評価

3.3
子供達もマーティンおじさんも全員可愛い

みんな幸せクリスマス映画
ごとー

ごとーの感想・評価

4.5
2017/11/16
字幕翻訳
マーティンフリーマンの振り回されちゃう感じよい。
内容的にはほとんどスクールオブロックと言っても過言ではないんだけどやっぱりいいよね。
子供達の頑張る姿を見るだけで涙出る。
なんと言っても今まで子供たちとの関わり合いがなかったポールが子供たちを見て誰もいないところで泣くシーンが本当よかった。泣けるよ。
そして歌がとてもいいです。お世辞にも上手いとは言えないけどそれでも子供たちが歌ってる姿が本当よかった。
>|