マーティン・フリーマンのスクール・オブ・ミュージカルの作品情報・感想・評価

「マーティン・フリーマンのスクール・オブ・ミュージカル」に投稿された感想・評価

ゆきお

ゆきおの感想・評価

4.5
クリスマスに見たい映画🎅🏼🎄
すごく幸せな気持ちになりました
みんなみんな可愛かった〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!
すみ

すみの感想・評価

5.0
とにかく12月向きではあるのだけど、大人視点と子ども視点とで二重のドラマがあるののちに、劇本番が見応えある楽しいエンターテイメントであり感動する。

このレビューはネタバレを含みます

イギリス発のミュージカルコメディ。

小学校のキリスト生誕祭の演劇について吐いてしまった嘘がどんどんと大きくなり…といったコメディテイストの作品。
子供がただ可愛いだけじゃなく、歌もダンスも意外とやってくれるから微笑ましかった。

脚本は残念ながら強引すぎて、事の経緯からその後のまとめ方まで、あまりスマートではない。
コメディだから許される登場人物の雑さもご愛嬌といったところか。

それでも子供達のおかげなんだろう、最後の最後まで観ることができる心温まる作品になれたのは。
脚本の細かいところはツッコミどころがたくさんあるけど、マーティンフリーマンの演技と子どもたちの可愛さで全カバーできる。ハッピーなクリスマス映画でよかった!!曲も良いし、話も起承転結って感じで分かりやすい。踊るマーティンフリーマンが見られるので最高です。
あ

あの感想・評価

-
「マーティンフリーマンのスクールオブミュージカル」(2009)
演劇を学んでいた過去があり小学校の先生になった主人公のポールが、クリスマスに生誕劇を指導することになり、ライバル校の先生に「とある嘘」を吐いてしまったことにより、それが街全体を巻き込んだ大騒動になってしまう... というドタバタコメディ。最初はバラバラであまり乗り気ではなかった生徒たちが一生懸命生誕劇を練習したり、同じく揺れ動いていたポールが本気にやる気になっていく過程が面白い。
ラストはもちろんハッピーエンドなので、クリスマスに楽しく気軽に観られる良い映画だと思う。
vanilla

vanillaの感想・評価

4.1
マーティンフリーマンがキレまくっててめちゃくちゃ面白い
ほっこりする良いクリスマス映画だな〜
助手の先生役の人、すごく良かった
Yolice

Yoliceの感想・評価

3.6
原題はNavity!(=降誕祭)
欧米の小学校などでお馴染みのクリスマス行事、降誕劇をめぐるハートフルコメディ


冒頭からマーティン・フリーマンの可愛さ大爆発…!本当に可愛い…!全マーティンのファンが見るべし…!

ラストを含め作中で子供たちが演じる劇のシーンが小学校の劇とは思えないクオリティで見ていてとっても楽しい

子供の素直さを前にすると、大人の見栄ってこんなにも滑稽に見えるのか…とちょっとクスッと笑える一方で、童心の純粋さを忘れないようにしよう…と思いました

最後はもちろん大団円で幕を下ろす、最高にハッピーなクリスマス映画です
Ridenori

Ridenoriの感想・評価

2.6
子供たちは可愛かった。
劇も温かい心で観れた。

でもこういう「1人馬鹿のせいでまともにやってきた主人公が酷い目に合う」というストーリー展開はどうしても観ててイライラしてしまう。
そして最後には大方主人公が「純粋なアイツの言う通りだった…俺が強情で自分の殻に閉じこもってただけだ…」的な気付きをするのも好きじゃない。
うさぎ

うさぎの感想・評価

4.2
素敵!!!
ハッピーハッピー&ハッピーエンド!!!
劇の歌も素敵だった!
バジル

バジルの感想・評価

4.0
子供達かわいいし、曲もめっちゃいいし、クリスマスもっと楽しみになった🎄
>|