• Filmarksトップ
  • マーティン・フリーマンのスクール・オブ・ミュージカルの感想・評価

マーティン・フリーマンのスクール・オブ・ミュージカル(2009年製作の映画)

Nativity!

製作国:
  • イギリス
  • / 上映時間:106分
    監督
    デビー・イシト
    脚本
    デビー・イシト
    キャスト
    マーティン・フリーマン
    マーク・ウートン
    ジェイソン・ワトキンス
    アシュレー・ジェンセン
    パム・フェリス
    アラン・カー
    リッキー・トムリンソン
    ロージー・カヴァリエロ
    ジョン・セッションズ
    フィリス・ローガン
    クラーク・ピータース
    ジェフリー・ハッチングス
    マット・リッピー
    セリナ・カデル
    モーガン・ジョーンズ
    ジーザス・デ・ミゲル
    カール・テオバルド
    ベン・クロンプトン
    ニール・フィッツモーリス
    ジェイムズ・ワーナー
    オスカー・スティア
    あらすじ
    かつて俳優を目指していた小学校教師のポール。彼が務める小学校では、毎年キリスト生誕祭の日に、ライバル校と演劇で対戦するのが恒例行事だった。ある年、その演劇を指導することになった彼は、旧友であるライバル校の教員に別れた彼女ことを聞かれ、思わず「今も交際は順調で、彼女はハリウッドのプロデューサーになった」と嘘をついてしまう。その小さな嘘は次第に大きくなり、いつの間にか誰もが「ハリウッドの人たちが演劇を観に来る」と勘違い。ポールは今さら真実を言うこともできず、そのまま児童たちと一緒に演劇を作ることになるのだが…。

    「マーティン・フリーマンのスクール・オブ・ミュージカル」に投稿された感想・評価

    【かって俳優を志していた小学校教師ポールは、毎年の恒例イベントであるライバル校との演劇対決に向け、児童たちの演劇指導を担当することに】

    お久しぶりです‼︎
    約1ヶ月ぶりのFilmarksレビュー🤗

    最近様々な予定が重なりレビューはおろか、映画すら観れない日々が続いておりました…。
    そんな疲労困憊した身体を回復する為には何を観るべきか…と悩んだ結果、以前フォロワーさんのレビューで拝見した今作をチョイスしてみました😆

    【ミスターーポッピイイイィィーッ😡】

    原題『Nativity!』
    最高にハートウォーミングな作品でした
    まず、出演している子供達が超可愛い‼︎😍
    それに負けず劣らず愛らしさを放つマーティンフリーマン……妖精かよ…最高です。
    『SHERLOCK』や『ホビット』などでとにかく周りに振り回される役を演じてきた彼ですが、今作も期待を裏切らないほど、グルングルン振り回されていました笑笑
    また、彼の"古風"な演技が今作の様なコメディには抜群の魅力を放っていると感じました。

    そして、観た人誰もが口を揃えて賞賛するのが、個性的かつ魅力的な子供達の存在でしょう!
    歌が上手い子、ダンスが上手な子。それぞれが適材適所、素晴らしい人選だったと感じました。

    前半の心が和む生徒と先生のドタバタやり取りからの、後半の大聖堂でのミュージカルは圧巻の一言‼︎
    生徒たちも衣装も決まって、ビシッと のりのりのダンスと歌を披露。ワイヤー宙吊りパフォーマンス、ヨゼフとマリアのカップル集団コーラスなどなど…。
    ミュージカルが苦手な人でも、今作の独特な雰囲気とユーモアの影響で子供達のパフォーマンスを保護者の様に見守ってしまうと思います😆

    劇中オリジナル曲はどれも名曲ばかり‼︎
    鑑賞後動画サイトでリピートしまくっています

    【全員主役の素敵なステージ】

    ドタバタコメディかと思いきや、最高のクリスマスミュージカル作品!!
    何度観ても元気を貰えそうな素晴らしい映画でした😆
    今度は絶対クリスマスに観たい!!
    ストーリーが読めようが最後の大円団で笑って泣いて満足しちゃう!
    先生の幸せまでサンタさんにお願いしちゃって、
    なんて可愛い子供達なの!?個性豊かにニコニコ歌って踊る子供達が眩しくて、本当にかわいい。一生懸命な子供達反則だ。楽しかった〜。
    映画っていうより長尺のテレビドラマ?
    マーティン・フリーマンは
    いつも通りプンスカしてて
    相方の七光りデブ教師が
    ぶっ飛んでて面白い。笑
    なにこれ、超やばい。え、も、ほんま、マーティン、やめて。めっちゃかわいい、めっちゃかわいい。え、ほんま、マーティン可愛い。
    ベタベタのコメディですけど、いいんですよ。
    マーティンがかわいい。踊ってるのよ?マーティンが踊ってるの、瀕死←
    子供達がどの子も個性的で、可愛らしくて、がんばって劇を作り上げる姿は本当にキラキラしてた♡
    そんな子供達を見守るお父さんお母さんの表情を見ると、私まで泣きそうになった。
    こんな聖誕劇、曲もダンスもポップでいいよね☆

    そしてマデンズ先生の色んな表情がとにかく面白くて、可愛くて最高でした!♡
    あんぐり口を開けるマーティンめちゃくちゃツボです、、、。笑

    アイディアマンで想像力豊かなポール先生は、いつも子供達目線。
    私自身、だんだんと想像力の幅が狭くなってるって感じるのはそう言う事なのかも、、、って思った。
    ちっちゃい頃の感覚は、しまい込まずにむしろ出しておくべきだなぁ。

    笑えるシーンがたくさんあって、キャストみんなの表情がおもしろくて、可愛い子供達が見られる、本当に楽しくて最高の作品!!!
    原題はNativity!とてもゆるいコメディだったが、面白かった。なによりマーティンが可愛いすぎてびっくりした。特にマーティンのダンス。
    >|