スターター・フォー10(原題)の作品情報・感想・評価

「スターター・フォー10(原題)」に投稿された感想・評価

sea

seaの感想・評価

3.4
青春コメディ。
見ていて楽しいけれど、少しひりひり。フランシス・ハを観たときのような気持ちに似ているかも。

夢中になれるものがあって、たとえ失敗してしまっても自分を気にかけてくれる人がいるって素敵だなと思った。

部長のキャラが好き。
ロアー

ロアーの感想・評価

3.5
ベネ祭5作目✨

ジェームズ・マカヴォイ主演のコメディ。ヴォイが大学のクイズチームに入って恋をしたり喧嘩したりしながら、テレビのクイズトーナメントに出場する話。大学入ったばかりで青春溢れる感じのヴォイがウルウル泣いたり、キスに浮かれてピョンピョンしててかわいかったり、ピョンピョンして歌ってかわいかったり、ヴォイ好きな方には必見な感じがする💕

ベネの役はチームキャプテンのパトリック・ワッツ。最近気づいたけど、この時ベネ30歳🤣(というヴォイも27歳だけど、あの人はいちいち驚くだけ無駄なので)

院生らしいのでそれはそれとして、おでこな髪型のせいか、猫目が強調されてて目をパチパチさせてたりニコってしてるとことか、何だか幼稚園児みたい。こーゆー人、どっかで観たことあるな〜ってモヤモヤしてたけど、わかった‼️TBBTのシェルドンに似てる‼️(スッキリ)

神経質そうなとことか感情がすぐ顔に出ちゃうとことか、基本的にシェルドン。面倒臭いけど嫌いになれないタイプの人😅でも、ストップウォッチとサボテンしか友達いなそう😂

ワッツの嫌味で気取った「Shall we?」の言い方とか、唇がワナワナしてるところとか、二度見で睨むシーンとかすごく好き💕肘や手首じゃなく肩から動かすスタイルの指の差し方とか、指し棒の扱い方とか動きが独特で面白いし、喧嘩のシーンでのヘナチョコパンチっていうか、扇風機のプロペラに当たった方がダメージありそうな平手も好き💕🤣

STIDでも共演してたアリス・イヴも出てたり(マーカス提督の娘にデレてめっちゃ贔屓するカーン)、司会者役で傘兄ことマーク・ゲイティスも出てるので、ワッツの家には後のホームズ兄弟が握手してる写真が飾ってあったり✨

鑑賞メモ✍️
・ヴォイの寮の部屋のポスターがちょっとおしゃれでマネしたい😍
・ワッツの部屋に並んでるミニサボテンとか、ヴォイの実家のスノーボールだとかアイスクリームバンのステッカーとか、小物が何気に凝っててラブリーで気になる🌵
・「僕らはファンタスティック・フォーだ!」って、後のドクター・ストレンジとプロフェッサーXがいるのにめっちゃ弱そうなチーム💦
・ドミニク・クーパーの役所も辛い😓が、カッコイイ✨いい親友💕
・ジェームズ・コーデン出てたの気づかなかったんじゃなくて、観てても気づいてなかった🤣
・車無知だから車種わからないけど、緑の車かわいい❤️
・こんな勇ましくないEye of Tigerシーン初めてかも😂
kazuka

kazukaの感想・評価

3.0
University Challenge(イギリスの定番クイズ番組)をテーマにした映画と聞いて観てみた。

古臭い陳腐な青春映画みたいなところ、私は嫌いじゃない。でも映画全体がJames McAvoyの演技に支えられているような気もする。
miumiu

miumiuの感想・評価

3.8
日本未公開作品を海外盤で鑑賞。
ジェームズ・マカヴォイ主演、大学のクイズ部が舞台の青春映画。
子供の頃からクイズが得意な主人公ブライアンの恋の行方や、クイズ番組出演時の顛末を描く。

英語字幕で鑑賞。英語わからない自分でも演技を観てるだけで楽しかった!
エグゼクティブ・プロデューサーの1人がサム・メンデス、プロデューサーにトム・ハンクスもいるっぽい。豪華。

序盤からThe Cure の曲が流れていかにもイギリスの青春映画という感じ。
10年以上前の作品だけあって、当時は若手だったであろうキャストが今観るととても豪華。
マカヴォイ演じるブライアンの友達役が『マンマ・ミーア!』のドミニク・クーパー。もう一人の友人役はジェームズ・コーデン。
クイズ部代表、お堅くて非モテキャラの部長はベネディクト・カンバーバッチ。
(ベネさんの演技とキャラクターは特に面白くて、「また出てこないかなー!」と待ち侘びてしまった。超面白かった。)
他にもマーク・ゲイティスとか。
肝心の主演マカヴォイはイマイチ垢抜けない大学生役がとにかく可愛い。ひたすら可愛い。

英語字幕で観つつ全然セリフわかってないんだけど。
それでも観てるだけで演技を楽しめた。
これはまた観ようっと。
ゆうこ

ゆうこの感想・評価

3.3
日本語字幕がないから多分分かってない部分があるけど
それでもわりと楽しめる。

ジェームズ・マカヴォイ出演作中では貴重な「死なない、大怪我しない、暗くない」作品。

若かりしベネさんが出てるのもなんだか嬉しい。
あと、マーク・ゲイティスも出てるので
実はシャーロック兄弟が共演している。
mana

manaの感想・評価

3.9
元気が出る爽やかな映画。サントラもよかった。そしてとにかくマカヴォイがかわいすぎて…

英語字幕ではクイズの内容はさっぱりだったけどたぶん日本語でもわかんない。笑
誠実に、思いやりを持って生きていればたとえ過ちを犯してしまっても笑って迎えてくれる友達がいる、恋人がいると気付かされるとても素敵な作品です。学生の頃に是非観たかった。
近年は狂気的な役どころが多いジェームズ・マカヴォイがとにかく可愛い!泣いて笑って怒って表情変化も豊かでどんな役も器用にこなしてしまう才能の片鱗を見ました。
個人的にタバコの煙の口移しにグッときました。
残念ながら日本語翻訳はされていませんが落ち込んだ時に観たくなる元気の出る作品です。
あ

あの感想・評価

-
「STARTER FOR 10」(2006)
日本版ディスクは出ていないので、英語字幕出していつも観てる。何回目かの鑑賞。
主人公のブライアンがクイズ部に入って活躍したり、ふたりの女の子の間で揺れ動いたりするお話。
マカヴォイが若い!ツルペカ!
ベネディクトカンバーバッチもクイズ部の部長、パトリックワッツ役で出てたりなんかする。

ワッツ部長が最高でした。
ぺこぺこ叩き、自己紹介の顔の傾け👍
またこんな役も見てみたいな。

ジェームズコーデンも出てたのね。
nr

nrの感想・評価

4.0
Blu-rayを購入した。英語分かんないけど字幕と展開でなんとなく最後まで見れた。ただただ若いマカヴォイが可愛いし、クイズオタクのベネディクトも愛おしい。ベネディクトがぐるぐる平手で叩くところ好き。好きな俳優の観賞用なら楽しめるはず
>|