チェイシング・リバティの作品情報・感想・評価・動画配信

「チェイシング・リバティ」に投稿された感想・評価

mek

mekの感想・評価

-
大統領の娘アナ・フォスターは常に護衛に守られ自由のない生活をおくっていた。自由を求め、両親とのヨーロッパ旅行中にこっそり逃亡!偶然居合わせたイギリス人男性とヨーロッパを旅するおはなし。

あ~~胸がきゅんきゅんするんじゃ~~
アナのことを守るベンがかっこいい。
背が高い。声や話し方がやさしい……

護衛カップルかわいい!!!!!!!!!!!!
saaya

saayaの感想・評価

3.5
ストーリーは至ってシンプル。
が、マシュー・グードがかっこよすぎて。ご馳走様です。

護衛カップルも、道中で会う人たちもおもしろい◎
あろわ

あろわの感想・評価

4.0
chasing liberty.
ひたすら自由を追い求めるアメリカの大統領娘!
軽く楽しめる作品。
タイトルとか台詞、全部がかっこいい!

"we have nth, but we have everything."✨
K

Kの感想・評価

2.5
大統領のおてんば娘が”行きずりの男”と自由を求めてヨーロッパを駆け巡るラブコメ。

同じような設定のラブコメだと、ホワイト・プリンセスの方が好きでした。

本作は、ちょっとネタバレが早め。笑

マシュー・グートが最高にカッコいい。
ree

reeの感想・評価

4.0
セレブ系の映画大好き\(^o^)/
でもセレブがゆえのここまでの監視はきついな〜笑

あぁーーマシュー・グードかっこいい。
あんなボディガード最高でしょ。

まぁありきたりな展開とストーリーは否めないけど、それでも2人の恋愛模様はにやにやしちゃった(笑)

やっぱりいいなぁこういうラブコメ♡
ブッチ

ブッチの感想・評価

3.8
マシュー・グードは若い時からかっこいい。色気もあって。
ヨーロッパ旅行に行きたくなるわ〜

マシュー·グードが観たい!
それのみ。

若いマシュー·グードはさらに美しい。
yuu

yuuの感想・評価

4.0
良かった、よかった!
一緒に旅してる気分にもなれたし、
やはりこういった映画最高。
PikKa

PikKaの感想・評価

-
歌手として、そして近年では人気ドラマ『THIS IS US』のレベッカ役でも知られるマンディ・ムーアが10代の頃に主演した本作。

心配症で過保護な米大統領の一人娘で
プライベートな外出にも常に数人のSPが帯同していることに日頃からもどかしさや煩わしさを感じているアナが、両親との外交を兼ねたヨーロッパ旅行中に自由をもとめて逃げ出し各地を自分の足で旅する道中でさまざまな騒動を巻き起こしていく物語。

普段は殆ど観ることのない
ティーン向けラブストーリーだけど
マシュー・グッド目当てに観ました。

マシュー演じるベンは
カメラマン志望で撮影旅行中、
SPをまいて逃げ出してきたアナと出会い、
束の間の逃走劇に巻き込まれる役。

ヨーロッパの街並みの美しさや
逃避行の中で出会う人たちとのエピソード、
アナたちを追って右往左往しながらも互いに交流を深める護衛担当のふたりも素敵です。
(女性護衛官を演じているのが
『マイ・フレンド・フォーエバー』で
エイズの少年デクスターの母親を演じたアナベラ・シオラ。)

これは前半で明かされているのですが
ベンの正体というか設定が面白い。
(アナだけが知らない)
観るとロマンチックな気分と素敵な旅を味わえる🎵(o≧▽゜)o

大統領の娘アナはデートの時でもボディガードだらけでかなりウンザリ❗そんな時に両親の同行でヨーロッパのプラハでも秘密でボディガードが付いていた事に怒り、通りすがりのカメラマンの青年ベンの助けにより、二人での逃亡劇により恋も始まるが、青年には秘密が…。

“ローマの休日”や“ロイヤル・ナイト英国王女の秘密の外出”等々ありますが、身分差の恋って大体が王道でベタベタですけど、身分差の恋独特の美しさと、ときめくロマンチックな雰囲気が素敵なんですよね🎵
でも一番は自由感ですね🎵何にも縛られないという爽やかさ❗スクーター二人乗りやお姫様だっこ、二人バンジージャンプシーン等々魅力的な胸キュンシーンが盛り沢山❗(o≧▽゜)o

そしてヨーロッパ旅行体験ができる気分になります❗チェコにベニス、ウィーンにロンドンと絵になりそうな風景ばかりで素敵❗印象的なのは街中での野外シアターですね🎵観てみたいです🎵(*≧∀≦*)

キャラクターも固苦しい生活からの反動からなのか、かなり自由奔放なアナ。そんなアナを陰ながら守る格好良すぎのベン(女性陣絶体惚れる…笑)(///ω///)🎵。おまけに二人を追跡するボディガードカップルも良かったが、個人的には父親役でNCISギブスが大統領になってることがツボ❗(笑)(*´ω`*)

当時驚いたのは挿入歌として、伊藤由奈の“エンドレスストーリー”英語バージョンが流れていましたね❗Σ(゜Д゜)(歌っている人は別人ですけど)

キャストが最高🎵(o≧▽゜)o
大好きなマンディムーア(ウォークトゥリメンバー最高❗)とベンが超はまり役のマシューグッド(イミテーションゲーム、グッドワイフ)❗
他にもマークハーモン(NCISのイケオジことギブス❗)、キャロライングッドール(マイビッグファットドリーム)、アナベルシオラ(マイフレンドフォーエバーの素敵なママさん)、ジェレミーピヴェン(天使のくれた時間)等々。

少々切なく、ハッピーエンドでアオハルを感じる素敵な作品ですけど、興行収入イマイチなんですよね…残念です⤵(´д`|||)
>|