フレンチ・ランの作品情報・感想・評価

フレンチ・ラン2015年製作の映画)

Bastille Day

上映日:2017年03月04日

製作国:

上映時間:92分

3.5

あらすじ

パリ、革命記念日前夜、市街で爆弾テロが発生。容疑者として浮上したのは、スリの若者マイケル。捜査を担当することになったCIA捜査官ブライアーは、イラクで命令を無視し、テロリスト6名を射殺した当局きってのアウトロー。いち早くマイケルを確保したブライアーは、彼が無実であることを感じ取る。ブライアーはマイケルの抜群のスリテクニックを買い、自らの無実を証明するために、捜査に協力することを持ちかける。誕生し…

パリ、革命記念日前夜、市街で爆弾テロが発生。容疑者として浮上したのは、スリの若者マイケル。捜査を担当することになったCIA捜査官ブライアーは、イラクで命令を無視し、テロリスト6名を射殺した当局きってのアウトロー。いち早くマイケルを確保したブライアーは、彼が無実であることを感じ取る。ブライアーはマイケルの抜群のスリテクニックを買い、自らの無実を証明するために、捜査に協力することを持ちかける。誕生した“CIAとスリ”による前代未聞のコンビは、真犯人を探すため、パリの街を疾走する!そして、「36時間後の革命記念日にパリの街を制圧する」という犯行声明が出たことから、事件はフランスの国家的危機へと発展していくー。真犯人は誰なのか?事件に隠された巨大な陰謀とはー?

「フレンチ・ラン」に投稿された感想・評価

イドリスエルバのカッコよさだけで押し切ってくる系かと思いきや、なかなかハイクオリティなアクション映画💥

邦題べつにバスティーユデイで十分のような気がするけど…。相変わらず命名する人センスないっす🤦🏼‍♂️

フランス人のキャラがなぜかみんな安っぽく見えて主役意外あんま華ないけど90分でうまくまとまったおかげでダラダラ感なく見やすかった🤔

冒頭にいきなり全裸で出てきたおねーさん結局それっきりだったなー🧜‍♀️
バディアクションもの観たさにレンタル。
スリの設定を活かした前半のテンポが良い。後半は普通。
全体的にまぁ普通。。
邦題とエンドロールがダサいのが残念。
タイトル通り、冒頭10分もせずにポスターの2人が他人にめちゃめちゃ迷惑かけながらフランスをランしてたよ!
これ、テンポがめちゃめちゃ良くて「うわぁぁ!!!!!なんだこれーー!!!!めっっっちゃ面白いやんけーーーーー!!!!!」ってテンション上がりまくってるうちにエンドロールを迎えて、エンドロールを観ながら「メルシィ…メルシィ」って脳内でメルシィコールしてたよね
大好きなパリの街並みをこれでもかってくらい堪能出来て、アクションもバリバリだし、スピード感も気持ち良いし、胸熱です。

鑑賞中は、かっけー!!おもしれー!!すげーー!!!って感情しか出てこなくて語彙力なんてのはなくなってしまってた。


これ、おかわり希望なので続編やってほしい…!!
楽しいしスッキリするから、全人類にオススメ!
Take568

Take568の感想・評価

2.0
フランス舞台の犯罪映画だから、もっと濃厚な重たい映画を期待していたんだけど…。スピード感ある、ハリウッド映画です。普通に面白いです。
eriudosu

eriudosuの感想・評価

3.2
ジェイソンボーンとか持ち出すのはちょっと調子に乗りすぎっていうレベル。けどイドリスエルバがかっこいいから満足。ED曲the road less travelledをイドリスエルバが歌ってると知ってソッコーiTunesで買ったよ
チュン

チュンの感想・評価

3.0

ストーリーはおもしろい。
警察特捜部が自ら暴動を誘導して、それに乗じて金を頂く。それを止めようとするCIAとスリと爆弾の運び屋。
ただこの2軍感、主役たちに魅力が弱い。
そしてラストで失速するストーリー。
スリを使うおもしろさが前半で見納めになってる。違うキャスト違うラストなら、いい映画になったと思う。
スリシーンはワクワクするので観る価値あり。このスリめっちゃめっちゃ使えるやん。あとラストの曲がダサすぎる。
Usay

Usayの感想・評価

3.8
やっと観れた
フィクションやけど普通にありえそうなお話や
ほんで何も考えず集団で操られる奴らも嫌い
これやから大衆煽動はいやよ
Barry

Barryの感想・評価

3.1
前から見てみたいなぁ思って、見てみたけど、いまいち〜笑

なんだろ、コンビものだし、陰謀だし、ネタは良いのに、ひきつけられない。笑

アクションシーンもあってよろしいんだけど、うーん普通て感じ。

まず、陰謀計画してる方々のバックグラウンドが見えないから、その卑劣さとか汚さに拍車がかからなかったなぁ。
あと、主人公アウトローな警察なら、もっともっとアウトローなアクションして欲しかった。笑
敵めっちゃボコボコにするみたいな笑

まぁ、とりまもう見ることはないでしょう笑
Kaneyoshi

Kaneyoshiの感想・評価

4.0
最初から最後まで飽きのこない展開で、楽しめた。
Kanzi

Kanziの感想・評価

3.7
非常にテンポ良く見られる作品です。
アクションシーンも軽快でとても面白く見れました🎵
>|