フレンチ・ラン(2015年製作の映画)

Bastille Day

上映日:2017年03月04日

製作国:
  • フランス
  • アメリカ
  • / 上映時間:92分
    監督
    ジェームズ・ワトキンス
    キャスト
    イドリス・エルバ
    リチャード・マッデン
    ケリー・ライリー
    シャルロット・ルボン
    ローラ・ヒダリ
    ジョゼ・ガルシア
    エリック・エブアニー
    あらすじ
    パリ、革命記念日前夜、市街で爆弾テロが発生。容疑者として浮上したのは、スリの若者マイケル。捜査を担当することになったCIA捜査官ブライアーは、イラクで命令を無視し、テロリスト6名を射殺した当局きってのアウトロー。いち早くマイケルを確保したブライアーは、彼が無実であることを感じ取る。ブライアーはマイケルの抜群のスリテクニックを買い、自らの無実を証明するために、捜査に協力することを持ちかける。誕生した“CIAとスリ”による前代未聞のコンビは、真犯人を探すため、パリの街を疾走する!そして、「36時間後の革命記念日にパリの街を制圧する」という犯行声明が出たことから、事件はフランスの国家的危機へと発展していくー。真犯人は誰なのか?事件に隠された巨大な陰謀とはー?

    「フレンチ・ラン」に投稿された感想・評価

    marusan
    3.8
    48時間の設定が入れ替わったようなバディムービーです。
    92分というわりと短めの時間の中でスタイリッシュなアクションがスピィーディーに続きます。
    続編を期待せずにはいられません。
    JinRock
    2.0
    2017年59本目
    革命記念日前夜のパリ市街で爆弾テロが発生。そこでCIAきってのアウトロー、ブライアーが捜査を担当することになるが…

    『パシフィックリム』『マイティソー』の
    !!イドリス・エルバ!!
    が主演のアクションバディムービー!
    次期ボンド候補にもなっているイドリスの捜査官映画ということで見ない訳にはいかずに鑑賞。

    制限時間は36時間!?
    凸凹コンビがパリで大暴れ!

    久しぶりに気持ちいいくらい捻りのない王道アクション映画を見た。
    これはとってもいい意味で、脚本をそこまで魅力的にしなくてもアクションやキャラクターの魅力だけで90分楽しめるようになっているのだ!!
    主人公コンビの特性も珍しく、アウトローでルールを守らない捜査官とプロのスリという組み合わせ!!スリって映画にすると何故かめちゃくちゃカッコイイよな!やってることセコいのに(笑)
    アクションも銃撃に格闘にカーチェイスにと王道突き走る!しかし全然見飽きない魅力がそこにはあるのだ!

    主演のイドリス・エルバはハマり役。
    次期007の候補の1人として個人的には是非ボンドに革命起こしてほしいと思う1人。
    今作を観てそれが確信に変わった!!
    スーツで敵をバッタンバッタンとなぎ倒す姿には痺れる!アクションのキレも最高!
    そして何より顔もイケメン!これからの活躍に期待だ。
    そしてスリの役にはリチャード・マッデン
    ドラマ『ゲームオブスローンズ』のロブスタークだ!!ってだけで個人的には最高なんだけれどもスリのシーンは何故かスタイリッシュでカッコイイし顔もイケメンなのでこれから映画界で重宝されることでしょう。

    そんな凸凹コンビがパリの街を縦横無尽に大暴れする今作は爽快アクションムービーとしてとても楽しめるかと!
    このコンビのキャラの濃さなら続編が出来ても可笑しくないかも!

    爽快バディムービー好き、昔懐かしき王道アクションムービー好き、そして次期ボンド候補のアクションを精査したい方にはオススメの作品。
    miyabi
    3.5
    スリが、テロ犯と知らずに女からバッグをすって、中味を知らずに捨てたら 爆弾が入っていて 爆発して 死者が 出た。知らなかったので 防犯カメラに バッチし写っていて、犯人にさせられた。
    フランスなのに アメリカCIAの腕利き捜査官とフランス警察とで犯人探し。だが、それは.....
    最後、どんでん返し。
    結構、面白かった。
    miyani65
    3.6
    48時間ではなかった。
    でも観ましょう。
    sk2
    4.2
    悪くないけどスリの名手というのはいささか地味かな?
    「この二人、パリ出禁!」

    こういうポスターの一言……イイねぇ(*´∀`)♪

    革命記念日前夜のパリ市街で爆弾テロが発生。
    CIAアウトロー捜査官ブライアー(イドリス・エルバ)と
    容疑者の疑いをかけられる天才スリ師マイケルの
    2人は真犯人を探してパリの街を駆けめぐる。

    暴力的でやたらガタイのデカい黒人捜査官と
    優男でビビりだが腕は確かな白人天才スリ師の
    凸凹コンビがパリを走りまわるバディーもの☆
    ( だからフランチラン ←まんま )

    エンディング曲・・・低い声のトーンからして
    イドリス・エルバが歌っているとすぐわかる♪
    これが全然上手くないし、歌詞には思わず失笑。
    しかしエンドクレジットを見ると驚いた・・・
    ノーマン・クック ( a.k.a.ファットボーイ・スリム )
    が曲を提供してのコラボ!!(;゜∀゜) マジカ!
    (しかもオープニング曲も)

    別にスゴい傑作とか良作とは決して言わないけど
    ( ラストが物足りなかったりと不満もあるが )
    テンポの良いアクション映画!もちろん大好き!
    このくらいの作品を劇場で定期的に観たい(*´∀`)♪


    【余談】
    私の地域では今作品、今日から公開 ( ゚д゚) 遅ッ!
    東京まで遠征して観に行けなかった作品なので、
    やってくれるのは有難いが…とにかく遅い(ノД`)

    この街はおそらく・・・東京と3ヶ月くらいの
    時空のズレがあるんでしょ! (  ̄Д ̄)ノ タブンネ

    そんな時空のズレにより ・・・ ( たぶん違うが )
    来週より『わたしは、ダニエル・ブレイク』と
    『グリーン・ルーム』が公開されます!ヤッター♪

    見逃した方!我が街へトリッ〰プ!!(*゚∀゚)ノ☆


    おしまい。
    ずん
    3.7
    ナイス、バディ!でした
    CIA役の方の安定感ある演技
    そしてやり手のスリのグランドイリュージョンばりの華麗なるスリパフォーマンス!
    で、パリ中を追われて逃げまくるとか退屈な訳ない
    逃げる映画大好物です
    CIA版ジョン・ルーサー
    この手の映画、昔、あったなぁ。

    続編あるでしょ?
    >|