フレンチ・ランの作品情報・感想・評価

フレンチ・ラン2015年製作の映画)

Bastille Day

上映日:2017年03月04日

製作国:

上映時間:92分

3.5

あらすじ

パリ、革命記念日前夜、市街で爆弾テロが発生。容疑者として浮上したのは、スリの若者マイケル。捜査を担当することになったCIA捜査官ブライアーは、イラクで命令を無視し、テロリスト6名を射殺した当局きってのアウトロー。いち早くマイケルを確保したブライアーは、彼が無実であることを感じ取る。ブライアーはマイケルの抜群のスリテクニックを買い、自らの無実を証明するために、捜査に協力することを持ちかける。誕生し…

パリ、革命記念日前夜、市街で爆弾テロが発生。容疑者として浮上したのは、スリの若者マイケル。捜査を担当することになったCIA捜査官ブライアーは、イラクで命令を無視し、テロリスト6名を射殺した当局きってのアウトロー。いち早くマイケルを確保したブライアーは、彼が無実であることを感じ取る。ブライアーはマイケルの抜群のスリテクニックを買い、自らの無実を証明するために、捜査に協力することを持ちかける。誕生した“CIAとスリ”による前代未聞のコンビは、真犯人を探すため、パリの街を疾走する!そして、「36時間後の革命記念日にパリの街を制圧する」という犯行声明が出たことから、事件はフランスの国家的危機へと発展していくー。真犯人は誰なのか?事件に隠された巨大な陰謀とはー?

「フレンチ・ラン」に投稿された感想・評価

みーる

みーるの感想・評価

3.5
ありそうでなかった組み合わせのバディもの。主演の2人の掛け合いが笑えた。色んな役がこなせて良き。
この手の作品は沢山あるけど、無駄がなくてサクッと観れて面白い…出来すぎた脚本(褒めてる)。

設定も今の時代に合ってるなぁと。原題の事件を思い起こさせるようなシーンもあって面白かった。
hiroki

hirokiの感想・評価

3.3
パリといえば暴動というくらいのもんでゾーエがバスティーユへ!と叫んで機動隊に突っ込んでくとこ笑っちゃったけど同時にカタルシス
あだち

あだちの感想・評価

3.6
普通。けど安っぽくないし展開もモタつかないし純粋に楽しめる良作だった。脚本が無駄によく練られている。

強すぎるイドリスエルバを見てるだけで心洗われます。
スリの技術以外嫌われる要素満載の主人公がピーピーわめくのを都度シバき倒すイドリスさん。カッコ良い。無敵だよね。
田上

田上の感想・評価

3.6
90分の軽快なスリラー映画。
内容も結構説得力ある。
だもんで飽きずに見られる。
終盤すこし飽きたけど、まあ、こんなもんでしょう。
何故かイドリス・エルバは黙ってるだけでもおもしろい。
bandu

banduの感想・評価

3.3
スリの技術がすごい(笑)
展開は読めるけど、ワクワクするよね、やっぱり。
0821

0821の感想・評価

3.8
話は簡単。早い展開に先を読むヒマもなく面白い。特に前半が楽しい。
勝手に動き回る登場人物たち。
ツルツルで滑りやすいフランスの屋根。
テロに利用されまくりなお手軽な存在、ハッシュタグと暴動・暴徒たち。
トニー・スターク似のおじさん。
それから何度読んでも名前を覚えられないんだけど、...イ...イドリス・エルバさん。好きなんだけど。無言の視線だけで服従したくなってしまうその佇まい。今作も良いです。思わず心の中で「ガンスリンガー!」と叫んでしまった。「ダークタワー」のガンスリンガー役は最高でした。
でも加齢のせいかこの名前が覚えられんのよね。
movmama

movmamaの感想・評価

4.0
えーと、クールなお方と甘系イケメンとあの人にそっくりな人が出てきて、ああなってこうなって、一瞬えっ⁈となりますが最後は綺麗におお〜😆お酒を飲みながら観ても大丈夫!訳分からなくてはなりません。英仏語両方楽しめます😊
momo

momoの感想・評価

5.0
CIAとスリのバディものっていう時点で最高すぎるのに、アクションもストーリーも悉く私好みだから5点満点つけずにはいられない!!!ヽ(´▽`)/

テンポが良くて間延びするシーンが一切ないし、国家絡みの事件に発展するスケール感も良い。
ガンアクションと体術アクションのバランスも良かった。

そして何よりイドリス・エルバのダンディーさはもちろんリチャード・マッデンのやんちゃな若者感が好きすぎて…!!
2人の掛け合いも最高。

あとリチャード・マッデンがめちゃくちゃセバスタに似てる!
バーでスリする場面なんかCWの服装と似すぎててびっくりした。
しかも悪役はダウニに似てたし…
ヘイムダル主役だし…
実質MCUなのでは?!(笑)
スリとCIA。スリを肯定するわけではないが、小技が光る笑。
路地でどんどん衣装チェンジしていく様は見事。このシーンは他の作品でもたまに見るけど、元ネタあるのかな?
テロリストに間違われるのもよくある設定なんだけど、わりと好きな展開。ひっくり返すやり方が作品によって違うので飽きない。
Today4601

Today4601の感想・評価

3.0
WOWOWにて。
頭を空っぽにして目の前の展開を楽しんだ。
え?ロバートダウニーJR?と思ったら、ジョゼ・ガルシアというフランスの俳優さんだった。よく似ておられる。
>|