ヴィレッジの作品情報・感想・評価

「ヴィレッジ」に投稿された感想・評価

星子

星子の感想・評価

3.7
傷付いた人たちの村。
愛に導かれた少女☜いたずらだったのかも知れない、いつもみたいに
なばな

なばなの感想・評価

4.0
酷評が多いけど個人的にとても好きな雰囲気の映画だった。閉ざされた村、奇妙な風習、排他的な大人、無邪気な子供。守りたかったものと守れなかったもの。自然が綺麗で美しいシーンが多かった。また観たい。
赤ずきんちゃん、閉じられた村、村に伝わる掟。。。
悪くないけど、もっと面白くで出来たのではないか。。。?
所謂"村ホラー"的な作品かと思いきやヒューマンドラマ?ラブロマンス?ホラー?なんだかひとつのジャンルには形容できない作品

別に全然悪くないけど全然良くもないなんともいえない塩梅に落ち着いてしまっている本作 オチとなる部分もまあそりゃそうよねって感じ まあシックスセンスとは違ってどんでん返しを楽しむよりかは心に深い傷を持った人達の再生と愛の物語として見るのがいいのかなと

"語ってはならぬ者"のデザインは良き
lelelepc

lelelepcの感想・評価

3.9
小さい頃見た時は赤が印象的で怖い映画だなと思っていだけれど、今も変わらず赤色の使い方が怖いと思った。
人でも物でもしきたりでも"守りたい"って気持ちって時にいきすぎて湾曲しちゃう事もありますよねって
KAIRI

KAIRIの感想・評価

3.0
伏線バリバリに張ってるからしっかりと考えて集中して見れる人にオススメです!
この「怪物」っていうのが出てきた時に「こういうビジュアルね笑」って思いながら見てたけどラストの怪物の正体も予想つかないし、予想させてくれるような展開じゃないというか…
ラストは一応バッドエンドで作り込まれた設定と展開っていうのが良かった!
lkangwen

lkangwenの感想・評価

3.5
公開当時は興味なかったけど今見ると俳優陣豪華でストーリーも良かった。

OLD早稲田松竹で見ようと思ってシャマラン過去作鑑賞
白黒

白黒の感想・評価

3.5
櫓で化け物を発見した時と警鐘の鳴らすまでの間がリアルで良かった

赤い実のシーンはゾクっとした
corouigle

corouigleの感想・評価

4.2
ユートピアのような村が美しい!

人が勇気と誇りを持ち
愛を大事にする話

2004年鑑賞87本中
13位

このレビューはネタバレを含みます

「彼は化物に殺された」

悲しみから逃れてつくりあげた「正しい世界」が無垢であるために嘘を明らかにし掟を破る必要があった。

盲目だけど積極的なブライス・ダラス・ハワードと寡黙なホアキン・フェニックスの恋。

ノアは心の邪悪な部分(化物)に殺された。

化物は作り話なんじゃないかと序盤から思ってたけど、シャマランはそういう「人間ならざる者」が実は存在しませんよーってオチにはしないと思ってたんだけど、素朴な世界観がわりと好きだっただけに残念だった。

薬を取るためにガラス扉を開けて、そこにシャマランが映る演出にくいほど良い。

2021-303/字幕
>|

あなたにおすすめの記事