ヴィレッジの作品情報・感想・評価・動画配信

ヴィレッジ2004年製作の映画)

The Village

上映日:2004年09月11日

製作国・地域:

上映時間:108分

3.4

あらすじ

みんなの反応

  • 映像が美しく、村の雰囲気が魅力的
  • シャマラン監督らしいトンデモ展開があるが、演出やカメラワークはオーソドックスで地に足のついた映像
  • ドンデン返しはあるが、ストーリー展開が読めず楽しめた
  • 怖さよりもサスペンス要素が強い
  • 悲しいお話であるが、村の人々が優しく、牧歌的な生活に憧れる
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ヴィレッジ』に投稿された感想・評価

さほ
4.0
ホラーじゃないです安心してみて。
問いかけてくる現代の問題みたいなやつ
いつか誰かがSNSに疲れてとかで作りそうよね。
主人公がずっと美人
べる
3.5
このレビューはネタバレを含みます
怪物も居ないどころか時代設定までもミスリードさせられていたとは...。
アイヴィーが森を越えたことで村の在り方も変わっていくような気がする。
h
3.4
ちょくちょくアイヴィーにイラつく私は心が狭いのかもしれない

扉を閉めろって言われたらすぐ閉めてくれ頼むからまじ

全体的に人というか慣習というかそういう系のホラー
人(?)が横切るだけで爆音効果音で脅かしにくるから笑ってしまった
ai
3.7
このレビューはネタバレを含みます

おすすめいただき鑑賞。

そもそもこういう閉鎖的な空間で起きるあれこれ、な怖い話は大好きなんだけど本作も好みでした。


なんかやっぱり「言い伝え」とか「昔からこう」みたいなのって何かしら事実に基づ…

>>続きを読む

Mナイトシャラマン監督、ホアキンフェニックス、シガニーウィバー
もっとサイコスリラー的な感じかと思ったが、ヒューマンドラマに近い、よくまとまっていて話もスムーズで伏線も回収している、変に怖がらせるよ…

>>続きを読む
4.0
このレビューはネタバレを含みます

閉鎖的な村の正体が明らかになる瞬間は気持ちが良い。
現代社会であのようなアメリカ開拓時代の村を存続させていくのには無理があるとも思ったが、保護区内にあるとなれば多少納得がいく。面白かった。

エイド…

>>続きを読む
ブライス・ダラス・ハワード美人すぎ

20年ぐらい振りに見たけど面白いね!

エイドリアン・ブロディも良い演技するわ

ほぼ覚えてたから初見の衝撃こそ無かったけどシャマラン的な良さがとても良かったです
po
-
__ recover my logs: Nov. 24, '25 (#234)
ぶぅ
3.5

♟️【ぶぅ的感想】⁡

これね…ホラーだと思って観たら、いい意味で裏切られるやつ!!😳🔥
最初は“森=怖い存在”って思わせてくるのに、
だんだん「あれ…怖いのって本当に森?」ってなってくるのよ😨⁡…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事