ヴィレッジの作品情報・感想・評価・動画配信

ヴィレッジ2004年製作の映画)

The Village

上映日:2004年09月11日

製作国・地域:

上映時間:108分

3.4

あらすじ

みんなの反応

  • 映像が美しく、村の雰囲気が魅力的
  • シャマラン監督らしいトンデモ展開があるが、演出やカメラワークはオーソドックスで地に足のついた映像
  • ドンデン返しはあるが、ストーリー展開が読めず楽しめた
  • 怖さよりもサスペンス要素が強い
  • 悲しいお話であるが、村の人々が優しく、牧歌的な生活に憧れる
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ヴィレッジ』に投稿された感想・評価

yuma
4.5

面白かった!星4.5!
カメラの撮り方、間のとり方、物語の構成、全部上手いね~
どこかで見たかもと思ったけど、Xでバズっていた映画だ。大抵そういうのはつまらないんだけど、これは文句なし。レベル高い。…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

シャマラン版閉鎖集落の怖さ…💦😱💦

起こりは平和願望だったはずなのに
とんでもなくホラーな世界になっちゃってる

無垢?なサイコパス…最強の怪物かも…🧌

せめて医師だけは確保しよう…💦
何故外界…

>>続きを読む
めい
4.0
めっちゃおもしろい😻❤️設定めちゃくちゃ刺さるって思ってたら好きな監督だった
過激すぎなくてほどよい不穏とハラハラ
吹き替えがなんか上品でジブリすぎる
評判以上に超怖いと思う映画。思い返して怖くなることはないけれど!ミッドサマーの100万倍おススメ!

これがよくショート動画で無断切り抜きされてる「赤いものを埋めないとヤバいぞ」だったのか。

この作品の褒めポイントは「よくここまで役者陣を集められたなぁ」に尽きる。
台詞だけ抜き出すと良いこと言って…

>>続きを読む
3.0
2026(244)
ブライス・ダラス・ハワードとエイドリアン・ブロディのインパクトが強い。
観終わった後から理解が追いついて来るタイプの作品。
r
3.3
このレビューはネタバレを含みます
ヴィジットと名前が似てるとかいう頭悪すぎる理由で激ホラーだと思ってたらヒトコワ系だった、悪くは無いけどそんな見入らなかった

楽しめました

平和に見える村、村独特の習慣や風習が独特の雰囲気を出していて良い。

村の外にいる化け物とは何なのか?
何を隠しているのか?

まだ見てない人には先入観や前情報を入れないで見て欲しい…

>>続きを読む
せ
3.0

個人的にですが、シャマラン作品ってスゲ〜面白いかスゲ〜つまんないかのどっちかだと思います。で、これは後者。


障がい者や認知症の人の特徴をホラーで絡める癖ってこの作品でもやってんのね。

キャスト…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

・中学くらいかな、親と一緒に観てからじわじわ夢中に。毎回観たい!というよりは、ふと思い出して観たくなる作品。
それが今でもずっと。
・最後まで目が離せない。
・禁断の森、恐ろしい存在、不吉な色…世界…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事