中島哲也監督にとって初のホラー映画となる本作。ホラーでありながら明るく楽しげな演出や、随所にコメディ要素を盛り込んでいて、“明るさ・楽しさ”と“怖さ”を混ぜ込んだ構成は、非常に独特だと感じた。
た…
怖いポイントが一箇所もないのは置いておいて、単純に作品として面白くない。妻夫木の実家から代々受け継いでいるであろう地獄のような家父長制・女性蔑視の思想やそれに伴う黒木華と妻夫木の関係性が胸糞悪すぎて…
>>続きを読む当時流行っていたイクメンも題材にしていて死んでいく人たちに可哀想とかの感情も湧かず楽しめました。
OPからかっこよく、全体的にテンポ良くてとてつもなく怖い演出になっているにも関わらず、何と表したらい…
人間関係も怪異に対する対応も「あーあダメだこりゃ」となる部分が、周囲を巻き込んで深刻な事態につながる怖さが面白い。
後半の霊媒師が集合していくシーンは、集合する途中でどんどん排除されていってしまう怖…
松たか子様〜〜〜〜〜〜〜‼️‼️‼️‼️‼️松たか子が超かっこいい映画です。ありがとうございました。
秀樹の実家での法事から話は始まるんだけど、もう秀樹がさぁ。。。。母さんになんか言われたくないから…
監督はアレだがこれは面白い。言うまでもなくホラーとかではない。
黒木華が煙草吸う所作と盛り塩踏み割るとこ。
柴田理恵の千切られるとこはじめ全般。
姉キャラのディテール。
やはり邦画エンタメの真髄はこ…
『来る』 個人的評価:☆4.5(監督が本質を描き切るためにあのエンディングにしたのなら☆5)
久々に「レビュー数が当てにならない」と思わされた映画。(もちろん最高の意味で)
社会派であり、ホラーエ…
(C)2018「来る」製作委員会