劇場版ドルメンXの作品情報・感想・評価

劇場版ドルメンX2018年製作の映画)

上映日:2018年06月15日

製作国:

上映時間:108分

あらすじ

ある惑星から地球にやってきたイケメン宇宙人、隊長・イチイ・ニイ・サイと、アイドルヲタク女子のヨイ。 彼らの使命は、緑と水が豊富な惑星・地球を「汚さず、戦争もせず、地球人に気づかれることなく侵略」すること。 しかし、そんな夢みたいな方法が簡単に思いつくはずもなく、何の進展もないまま2か月が過ぎてしまっていた…。 そんなある日、ヨイの誘いで男性アイドルグループのライブを見学に行くことに。そこで…

ある惑星から地球にやってきたイケメン宇宙人、隊長・イチイ・ニイ・サイと、アイドルヲタク女子のヨイ。 彼らの使命は、緑と水が豊富な惑星・地球を「汚さず、戦争もせず、地球人に気づかれることなく侵略」すること。 しかし、そんな夢みたいな方法が簡単に思いつくはずもなく、何の進展もないまま2か月が過ぎてしまっていた…。 そんなある日、ヨイの誘いで男性アイドルグループのライブを見学に行くことに。そこで、熱狂する女性ファンたちの歓声を受けながら、熱いパフォーマンスを繰り広げるアイドルの姿を目の当たりにし、圧倒される隊長たち。 そして、ある途方もないアイデアが浮かんだ。それは…「地球一のアイドルになって地球人の心を掴み、地球を侵略!」 こうして無謀とも言えるアイドルへの道が始まった― 。

「劇場版ドルメンX」に投稿された感想・評価

yui

yuiの感想・評価

3.6
舞台挨拶で☺︎
ほぼドラマの内容だったからドラマ無い方がワクワク感はあったかなって感じたけどおさらい的なノリで鑑賞
ただの宇宙人の面白おかしい話だと思ったら大間違いです感動した
NG集も可愛いのでそこも見どころ!!!
まゆ

まゆの感想・評価

-
舞台挨拶にて観賞。
映画の内容としては ドラマの内容と同じ。なので、少し物足りなさも感じますが、やっぱり笑えるところは映画で見ても笑えて楽しめると感じました。

宇宙人設定なので
味わったことのない人間の感情コントロールを上手く演出に盛り込んでいると思いました。
だから見てて少し胸が苦しくなる場面も。

出演者も豪華ですのでドラマを見ていない人は楽しめる作品だと思います◎
見ていた人の視点からは、もう少し新しいシーンを入れてもいれて欲しい…と思えるのでは?と。

興行収入的に少し厳しい作品ではあるかと思います。

このレビューはネタバレを含みます

戦略失敗か…?
ドラマをやる意味があったのだろうか。
ドラマがすごく楽しくて何度も見て、映画も期待していたら、ただのドラマの総集編。
ドラマで興味を持ってもらわないと集客できない系統の映画だとはわかっているが…。
舞台挨拶で出演者が「何度でも見ていただきたい」と言っていたが、ドラマをやっていなかったらLIVEシーンを見るためだけでも何度でも足を運んだと思う。
ドラマをリピしまくった勢からすれば、もうええわ…あとはDVDよろしくって感じ。
ただエンドロールのNG集は面白いので、それだけのために見る価値はありかも…?

原作との違いは少し気になるところ。
特にニイの「イチイに負けたくないって思ってる〜」の台詞が真逆の意味になってる。
あとLIVEで涙を流すのは修吾じゃないと意味ないんじゃ…?
気になりだしたら切りが無いけどね。
ゆりこ

ゆりこの感想・評価

3.7
舞台挨拶付上映鑑賞。深夜ドラマの劇場版てことで若干バカにしてたけど…ここ最近で1番泣けたかもしれない笑!特に応援してるアイドルがいる人には思うものがあるのでは。アイドルとは存在に価値がある、すごい頷いてしまった。1人1人にドラマがあって、宇宙人がどんどん人間の感情を得ていく様子は微笑ましいし一緒に心が痛くなるし。設定がシュールだから所々笑えたけど、ガムシャラに頑張る様子を見てたからか、最後はなんか感極まってしまった。あとライブシーンがある映画は劇場で観る価値あるわぁ。俳優さんたち一人一人が良かったし、個人的には穴場映画。小越くんが2.5次元を貶してたのはちょっと笑った笑。
ま

まの感想・評価

3.0
舞台挨拶にて。
ドラマも見てたけど完全にドラマの総集編でした。みんなが歌って踊る姿には少し心打たれました。
emi

emiの感想・評価

3.0
今日から公開の作品。
で、
この大きなスクリーンを人生二度目の独り占め(笑)

今週も話題の作品が公開されてる中、私が選んだ作品(^w^)スコアは私だけのために上映されてる映像と空調🎵貸し切りの居心地の良さに3.0です。

内容はドラマとほぼ同じ。
…わたし、独りドルメンサー…なぜ来たんだろう(笑)と自問自答してました😆

若い俳優さん頑張ってました🐤
初日舞台挨拶にて。
とっっても面白かった!!!!
アイドルはいい! かっこいい! 全力で頑張る宇宙人たちが、本当に格好良いです👽 何度もうるっとしました。
ドラマは1話だけ観ており期待値高めでしたが、それを上回る面白さでした。ニイがとにかくかわいい、超絶美少女です。皆格好良くて、漣くんも白洲くんも格好良くて。元気を貰いました! ティナちゃんもやっぱり可愛い。エンドロールまで全部可愛かったです´`*

もう1回観たい、何度でも観たいと思いました。舞台挨拶も楽しかったです︎☺︎