劇場版ドルメンXの作品情報・感想・評価

「劇場版ドルメンX」に投稿された感想・評価

めんち

めんちの感想・評価

3.2
うーん😔
ドラマが面白かっただけに、その続きかと思いきや、初めての方向きの作品になってて、なんか消化不良…。そこは説明程度で良かったんではないか??
na

naの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

小越くんに「2.5次元舞台なんてその界隈では神みたいに扱われるど、一歩外に出たら誰も名前も知らないような偏った世界」だなんてセリフ言わせるの、パンチ効き過ぎでは??????????
まぁ

まぁの感想・評価

3.7
予想以上に…面白かった〜♡

「アイドル」になって、地球征服を目論む
(本物の)宇宙人グループ「ドルメンX」…♬

設定だけを考えたら「えっ‼︎」…だけれど…(笑)

「アイドル」たちの「見えない姿」「見せない姿」「本音」を…描いているんだ…と…思った…♡

「笑顔」の裏の…「絶え間ない努力」
「一所懸命さ」「がむしゃらさ」
……頑張っているんだな…♡

…「アイドル」の見方が…変わりそう…♬

クスクスっとなるシーンも盛りだくさん…♡…志尊淳初め、メンバーの「個性」(キャラ)も…楽しめた…♬

コメディだけど…「胸が熱くなる」…♬

(…歌、ダンス…相当練習したんだろうな…♬
ライブシーン…うるっと……(涙))

「元気」「感動」「笑顔」…貰った〜♬
ありがとう〜「ドルメンX」…♡
ファンになったよ〜(o^^o)

…さぁ……
カーテン開けて、
お日様を浴びて……
今日も…エンジョイ〜(o^^o)

このレビューはネタバレを含みます

今年一番の掘り出し物。これは本当に大好き。

ストーリー自体は王道なんだけど、それを一生懸命やることで滅茶苦茶熱い仕上がりになってる。

一応、宇宙人が地球征服を目論む設定。だけど実際は、志尊淳や桐山蓮といった俳優がここまで来るのにどんな苦労をしてきたか、またしているかを描いたドキュメンタリー。だからストーリーにとても設定にとても説得力やリアリティがある。

勿論、ドルメンXの歌も好き。カラオケの定番にしようかな。
无无无

无无无の感想・評価

3.8
ドラマは観ていませんでしたが、原作が好きで鑑賞しました。

努力をする事が如何に大切かを思い出させてくれる作品。
鑑賞して、見栄をはり 失敗して来た自分の過去を反省しました。

面白かったです。
さあ、つまんなかった作品どんどん投げ捨てるよ!今年のレビューは今年のうちに!ゲラゲラ

地球侵略すんにはアイドルでテッペン獲るんが1番や!って宇宙人が侵略に精を出す話

くぅ…特撮ヒーローものか思って観たのに、特撮要素もヒーロー要素も皆無やったぞぉ、スンスン
何真面目にアイドル目指してんねん!ライブ来たファンを人質にヒーローを蹂躙したりせぇや!侵略宇宙人ならさ!ぷんすか!

せめて主人公達が女の子の宇宙人ならぺろぺろなれたろうが…
例えば清澄高校麻雀部の5人、浜辺美波ちゃんと、おっぱいちゃんと、古畑星夏ちゃんと、山田杏奈ちゃんと、タコスがアイドル清澄Xなって地球侵略しようとしたとするやない?もうマシンボーイはいち早く征服されますよな!5人の奴隷になっても良いですよな!部室に置いてあるベンチになって5人のお尻の感触を感じながら重さに耐えたいですよなぁ!
だって馬鹿の国アメリカと糞の国中国が覇権争うようなしょ〜もない地球なんて、美波ちゃん達に征服されたほうがよっぽどキュンに溢れた世界になるに違いないじゃない?
侵略されんなら「チアダン」のすずちゃん達や、「ガルステ」の実矩ちゃん達でも良いんやけど、全員が大好きな奇跡的なチームはやっぱり清澄Xやからなぁ!
でも麻雀の強さで人民が格付けされそうで、そこだけは心配…今から麻雀の猛特訓しとかないと!嶺上開花!海底撈月!ぺろぺろぺろぺろ

まぁ、妄想はさておき、せめて1人でもマシンボーイ好みのイケメンがいてくれたら…、真宙くんとか、まっけんくんとか、虹郎くんとか、賢ちゃんとか、肉まんくんみたいな
でもまぁこんな微妙なイケメンしか出てないポンコツ映画出んくて良いけどな!ケッ!ケッ!
イケメンしか出てこないので目の保養になりましたありがとう!!アイドルは最高

あと、原作漫画を描いてる高木ユーナが大好きなので、原作のバカ熱血なとことかが残っててよかった。主題歌が地味に電波ソングで耳に残る。いい意味で気楽に観れる映画だった
PAO

PAOの感想・評価

3.5
いつまでも歳をとらない宇宙人たち。
宇宙人なのに美意識は地球人と一緒の設定。俺たちイケメンだもんな、みたいなこと言ってたり。
歳を取らないって羨ましいなぁなんて思っていたところ宇宙人に地球人が一言。
「永遠の美しさって変わらない事じゃなくて、変わり続けていくって事。」名言。地球人もなかなかやるな。
志尊淳目的のみで鑑賞したから正直内容とかは期待してなかったけど、結構面白かった。
ジャッキーチェン映画や洋画やピクサー映画みたいなエンディングのNGテイクも、意外と邦画だと新鮮だね。
chiaki

chiakiの感想・評価

3.3
ほぼドラマの継ぎ接ぎで驚いた。でもドラマ自体は面白いと思ってたからドラマ知らないで見たら普通に楽しめると思う。

ひたすらに一生懸命な姿とか仲間同士の葛藤とか憧れ、劣等感とかが丁寧に描かれてて感情が持っていかれる。

1番好きなシーンは隊長の「やばい、癖になりそう」
kana

kanaの感想・評価

3.5
原作知らないけど、テレビで放送してたのを観ていて面白かったので劇場へ!
なんだか映画自体はほとんどドラマ版の繋ぎ合わせプラスその後って感じではあった。けれどやっぱりそれ以上に面白い。面白いっていうか、ケラケラ笑う面白さより、クスクス!そして宇宙人が地球人を征服するっていう摩訶不思議なストーリーなのに なんだよ!人間より熱いじゃないか!って思った。感動しちゃった自分がいた。

隊長!イチイ!ニイ!サイ!ヨイ!地球人だけど しゅーご‥なんかこの組み合わせ最高だよね。

色々考えさせられた。
そして最後の、歳をとったしゅーごが現れたシーンでは涙が出た。

まなぶが白州くんで良かった!

ドルメンXありがとう✳︎
徳井さんもはまり役だったし
観て本当に良かった!!

私も何かをひたむきに頑張りたい。
歳をとらないっていいな、、。
果たしていいことなのかはわからないけど。

パンフレット買っちゃいました✳︎


セリフも熱かった!


「足りないんなら、足せよ。できないことをできないまま‥がむしゃらにやるから、わけわらなくなるんだ。できないことをひとつずつ改善するんだ」

「なんでアイドルなんだ?俳優じゃあ、だめなのか」

「俳優は自分の演技を求められて歌手はは自分の歌を求められる。アイドルが求められるのはその存在だからだ」
>|