劇場版ドルメンXの作品情報・感想・評価

「劇場版ドルメンX」に投稿された感想・評価

chiaki

chiakiの感想・評価

3.3
ほぼドラマの継ぎ接ぎで驚いた。でもドラマ自体は面白いと思ってたからドラマ知らないで見たら普通に楽しめると思う。

ひたすらに一生懸命な姿とか仲間同士の葛藤とか憧れ、劣等感とかが丁寧に描かれてて感情が持っていかれる。

1番好きなシーンは隊長の「やばい、癖になりそう」
kana

kanaの感想・評価

3.5
原作知らないけど、テレビで放送してたのを観ていて面白かったので劇場へ!
なんだか映画自体はほとんどドラマ版の繋ぎ合わせプラスその後って感じではあった。けれどやっぱりそれ以上に面白い。面白いっていうか、ケラケラ笑う面白さより、クスクス!そして宇宙人が地球人を征服するっていう摩訶不思議なストーリーなのに なんだよ!人間より熱いじゃないか!って思った。感動しちゃった自分がいた。

隊長!イチイ!ニイ!サイ!ヨイ!地球人だけど しゅーご‥なんかこの組み合わせ最高だよね。

色々考えさせられた。
そして最後の、歳をとったしゅーごが現れたシーンでは涙が出た。

まなぶが白州くんで良かった!

ドルメンXありがとう✳︎
徳井さんもはまり役だったし
観て本当に良かった!!

私も何かをひたむきに頑張りたい。
歳をとらないっていいな、、。
果たしていいことなのかはわからないけど。

パンフレット買っちゃいました✳︎


セリフも熱かった!


「足りないんなら、足せよ。できないことをできないまま‥がむしゃらにやるから、わけわらなくなるんだ。できないことをひとつずつ改善するんだ」

「なんでアイドルなんだ?俳優じゃあ、だめなのか」

「俳優は自分の演技を求められて歌手はは自分の歌を求められる。アイドルが求められるのはその存在だからだ」
沖縄国際映画祭での舞台挨拶付き上映の時には残念ながらスケジュールの都合で観れなかったので、今回劇場の通常上映で観れて良かったです。
タイトルから連想する映画への期待値を良い意味で裏切るような真面目な映画。ある意味、真剣に演じているから感じる笑い、面白さなのかもしれません。
沖縄国際映画祭で上映される作品は根底にラフ&ピースあり、そんなテーマにぴったりな映画でした。
男性アイドルもカッコいいですよね!
ほとんどテレビドラマと同じだったけど、映画館で映画として観る面白さってあるんだなーと思った。
テレビドラマから一気に飛びすぎ、その間が見たい。
ももは

ももはの感想・評価

3.2
アイドルや若手俳優オタクを一度通った人間にはかなり心を揺さぶられる内容。
クセが強くて万人ウケはしないと思う、でも私は結構好きだった
志尊淳と監督の舞台挨拶付き上映にて。
完全にネタ映画かと思ったら裏切られたな〜。アイドルになるためにバカ真面目に本気で挑む4人の勇者たちに感動。訪れる苦悩、葛藤、嫉妬、様々な困難に打ちあたってこそ仲間の絆が試される。
主役の志尊淳最高に輝いていた。玉城ティナの安定の可愛さ、彼女のケチャでお腹いっぱい。ドルメンXメジャーデビューでもしたら追っかけちゃうな〜。
めちゃめちゃにくだらないのに笑ってしまう
曲が頭から離れない

友達と話ながらみたい作品
アメブロを更新しました。 『「劇場版ドルメンX」おバカな事を真面目にやられると、つい惹かれてしまうのよねぇ。』 https://t.co/mSZnXh5NlZ
りょう

りょうの感想・評価

3.6
ドラマ未視聴。好きな俳優が出てて観に行った。
特に驚くような展開もないし流れだけなら普通。でも意外と痛いところを突いたセリフやシーンがけっこうあってそこが見どころかなと。
とにかく顔がいいし歌って踊ってるシーンがみんな可愛くて最高!!何回でも観たい❤
浅香航大もっと世間に知れ渡れ〜〜!!
そしてエンドロール、ナイスすぎる。
ドラマ総集編って感じ 新作部分が短すぎたので掘り下げて欲しかったな…と少しモヤ…歳をとってしまう人間と年齢の概念がない宇宙人の対比の話をもっとくれよ〜〜
>|