劇場版 お前はまだグンマを知らないの作品情報・感想・評価

劇場版 お前はまだグンマを知らない2017年製作の映画)

上映日:2017年07月22日

製作国:

上映時間:89分

3.1

あらすじ

グンマ。 それはニッポンのほぼ中央、北カントウ地方西部に位置する内陸の地。古より周りを山に囲まれたこの地は、「ニッポン最後の秘境」「古代グンマー帝国」ある事ない事散々言われているが、その実態を知る者はいない。 そんな謎多き土地に転校してきたとある高校生・神月。独自性の強いの文化、さらに異常なほどグンマ愛が強いクラスメイトたちに、困惑し、翻弄され、そして恐怖に慄く。 そんな中、神月は学校一の…

グンマ。 それはニッポンのほぼ中央、北カントウ地方西部に位置する内陸の地。古より周りを山に囲まれたこの地は、「ニッポン最後の秘境」「古代グンマー帝国」ある事ない事散々言われているが、その実態を知る者はいない。 そんな謎多き土地に転校してきたとある高校生・神月。独自性の強いの文化、さらに異常なほどグンマ愛が強いクラスメイトたちに、困惑し、翻弄され、そして恐怖に慄く。 そんな中、神月は学校一の美女、篠岡京に恋をする。だが彼女もまた、生粋のグンマ人!さらに、グンマとライバル関係にあるトチギ、イバラキとの争いにも巻き込まれていく。

「劇場版 お前はまだグンマを知らない」に投稿された感想・評価

taamin

taaminの感想・評価

-
なんとなく前から観たかったやつ。
中身無いけど、簡単に見れて疲れない映画。
間宮くんの顔芸好き
ちなみ

ちなみの感想・評価

2.8
間宮くん見るためだけにみた。
しょーーもないやり取りが多いしやっすい映画やけどテーマはいいとおもう!
地元愛とか、内輪だけじゃなくてよそもんも受け入れようとか。
群馬あるあるいっぱい知れた(笑)
べりす

べりすの感想・評価

2.6
はい、知らないです…じゃなくて。
知人で群馬の人いるけどわかんない!
ぐんまちゃん?のおうどんお土産で貰ったなぁー!!
確かに何が物産とか詳しくはわかんないけど群馬の人から見たって、他が何とか有名以外あると思うし!!
昨今、都道府県別魅力度ランキングが毎年バズってるよね?なんかそこからこの映画のタイトルとかもバズってたイメージ!
地元愛が強いのはいいと思う。
でも、それで差別的になるのはどうなのかなー?いじめは駄目かと。
都道府県に限らず日本か日本じゃないかとかね、今大坂なおみ選手のことでよく討論になってるの見たりするからなー。
というのもあり笑えるとこもあるけどなーんかモヤるとこも多かった。
転校生は地元では人気だったなー!
物珍しいものだからなのか、そんなに寄り付いていって転校生側は嫌悪感とかもあるのか、子供だから許されるのか今になってはわからないけど。。
転校生ってただでさえ緊張するだろうし、そこら辺うまく受け入れてあげてほしかった!
lovyn

lovynの感想・評価

2.9
群馬に引っ越して来た男子高校生の話。
バカバカしいが最後まで見れる作品だった!
ぴこ

ぴこの感想・評価

3.8
私も思った。脚色しとるやろうけど、自分の地元をこんなふうに愛せるって素直にうらやましい。私の地元の誇れるところ、おもしろいことってあるのかしら。それはそうと、ぜひ拝みたい…ミラクルマグナム…間宮祥太朗かっこいかった。身体キレイすぎ!顔芸もさいこー。RGどこにでてくるんか期待してたら、そこかい!何をファーストしてんねん。あと、パンツの種類に笑けた。
riesz77

riesz77の感想・評価

1.5

このレビューはネタバレを含みます

コミックの実写化?訳あって群馬について知りたくて鑑賞しました。B級映画に当てはまると思う(笑)

まず群馬の空っ風のシーンで、心情を語り続ける主人公、都合よくめくれるスカート、あざとく田んぼに落ち、しまいには風で飛んでいく牛のCG。序盤で幻滅したので、1.5倍速で観ました(笑)

群馬をイジったネタがおもしろい。ハーゲンダッツの工場は世界に3箇所あって、それがカリフォルニア・パリ・群馬とか、総理大臣を4人も輩出してるだとか(笑)。栃木と茨城をライバル視していて、群馬と合わせて都道府県の魅力度ランキングではワースト3らしい(笑)。目くそ鼻くそを笑うがおもしろかった。地方に住む人に限って、その土地の誇れるものを声高に主張するのはよくわかる。ネタがおもしろい。栃木版と茨城版もあれば観たい。1.5倍速で(笑)
whiskey

whiskeyの感想・評価

3.0
本作、まぁバカバカしい話だが、誰かの故郷のことを悪く言っちゃいけない、また外から来た人を排除しちゃいけないっていう、基本的に極めて正しいテーマを扱ってます。

ちなみに僕も群馬出身なので、上毛かるたは知ってます。子ども大会に出たので「つ勝ち」って言葉も知ってます。子ども達がみんな県民人口を知ってるなんて、群馬ぐらいなんだろうな。
間宮の祥太朗氏の顔芸とパンチラが炸裂してた〜😆😆😆

ちょいとグンマに行ってみたくなった〜( ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄)
突っ込んだら負け(笑)
パンツラッシュで
RGが出たシーン爆笑 だから1点あげちゃう
ほんこん久しぶりに見たわぁ
とし

としの感想・評価

2.3
群馬県のあるあるがてんこ盛り。そして群馬の知らない知識も得られるが全体的に中学生の笑いのレベルだし下ネタに逃げる感じもオチもイマイチ。朝礼の挨拶の仕方が独特で初めてなら戸惑いそうだ。群馬、栃木、茨城、埼玉のライバル関係にはちょっと共感できる。
>|