ガールズ・ステップの作品情報・感想・評価・動画配信

「ガールズ・ステップ」に投稿された感想・評価

可愛い青春ドラマ☺️

オタクや不良、ぼっちなどクラスの冴えないやつらが集められてダンスコンクール目指すglee的王道ストーリー🕺

話の流れもキャラクターの心の動きも定番中の定番だから間違いない感はありました
以前知人に薦められていたことを思い出して観てみた。
興行的には残念だったようだが、青春ドラマとしては出色だと思う。
彼女達の笑顔、涙、苦悩、戸惑い、全てが愛おしい。
Miy

Miyの感想・評価

3.6
青春ムービーの王道かも☺️
あるきっかけで接点のない子達と仲良くなる、一つのことに向かって目指す、すれ違い、気付いて、大人になっていく。

王道やし、あるあるなストーリー転回なんやけど、ダンスを通してみんなが1つになっていく過程が好き。
あぁこんな感じあったなぁとか、やっぱり女ってめんどくせぇなぁとか(笑)🤣
主人公のみんなにいい顔してしまう子いたなぁとか・・。
どちかといえば顔色伺う女子高生ではなかったタイプの方やったから、そーゆー子に伺われてるタイプでした。
劇中やとヤンキーの女の子寄りかも(笑)でもヤンキーではない😁

で、この作品見て『そんな気持ちだったのかな』って思った😞
きっと1人になるのが怖い人が陥る感情なんだなぁ💦
でも、チアの子達の持ってる感覚は嫌い‼️
人として大事な感情を持ってるのは紛れもなくジミーズの子達です‼️☺️
相手が嫌がる言葉や行動をジミーズの子達はしてなくて、ちゃんと相手の心に寄り添えるキラキラした女の子たちでした✨
最後はみんなイイ子達だったなぁ🥺
歳重ねるとキラキラした年頃はもうそれだけで泣ける(笑)🤣
捺

捺の感想・評価

1.5
少女漫画を実写化した映画のいかにも感。私も幼少期、人に嫌われる経験したな〜と、愛海が可愛かった
みけ

みけの感想・評価

3.2
ひょんなことから結成→仲良くなる→すれ違い→仲直り→ハッピーエンドみたいな典型のストーリー。

動画配信は映画館に足を運ぶことは絶対ないしレンタルすらしない作品を気軽に観れるのがいいところだと最近気づいた。

男の子が友達に似てた。
連絡してあげよっと。
RF5

RF5の感想・評価

3.6
個人的には悪くないと思う。

途中泣いてしまった。

満点5評価で基準。
おすすめ 3.6
泣ける&感動 3.3
スリリング 3.0
テンポの良さ 3.3
効果音 (7.1.4ch) 2
エロさ (子供と観れるか)0
FREDDY

FREDDYの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

印象としては、大まかなあらすじは王道を外さない青春映画なのだが、主演の石井杏奈が演じる西原あずさをはじめとする"ジミーズ"のメンバーそれぞれが個性的で魅力的ですし、ひとりひとりを軸としたドラマもまた見応えがあり面白く、本作の要でもあるダンスシーンも悪くはない。想像以上に良く出来た良作でした。

キャスト陣の演技も良かったですし、何より映像から彼女らの"絆"や"チームワーク"が感じられたので、"役を演じている"というよりは"役を楽しんでいる"という印象を強く受けました。

個人的に好きな作品ですね。観る価値は十分にあるかと。

とくに、小芝風花が演じる片瀬愛海が大東駿介が演じる奥田知哉にフラれてからの泣きのシーンや、ジミーズが海岸で本音を語り合うシーンには心を大きく揺さぶられました。本作は本当に面白かった。ただ、EXILE系列を持ち上げるような台詞や選曲はちょっと気になりましたね。
R

Rの感想・評価

3.7
大きな展開がある訳ではないけどダンスを通して描かれる皆の変化や成長に元気を貰える。
ツッコミどころはあるけどそれぞれ抱える孤独だったり葛藤は痛いほど共感出来た。
5人を見守る周りの人達が良い味出してた
青春!いいな〜
石井杏奈ちゃんの「大好き!」がかわいすぎた
ジミーズっていうネーミングがもう
GO for Itが1番好きだった!
楽しい映画だったなあ
俳優さんが豪華だった!
石井杏奈ちゃんのE-girlsみたいなパワフルさもっともっと観たかったのが本音。
>|