ねことじいちゃんの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「ねことじいちゃん」に投稿された感想・評価

OG

OGの感想・評価

3.4
ただただ、ほっこりする映画☺︎
ネコが好きなら、観ない理由はない!☺︎
gomashio

gomashioの感想・評価

3.0
ひたすら猫がよかった。
映画の内容は過疎島の年寄りの話でよくある話だけどほんとただひたすら映像が美しかった。
原作のほうがほのぼの感はある。
エンドロールの猫の名前一覧可愛かったです。
さくら

さくらの感想・評価

3.5
ひたすら可愛い猫たちと島の優しい空気感が伝わってくる良作。
ほろっとくるとこもあって、癒されたいときにおすすめします。
紫陽花

紫陽花の感想・評価

3.7
猫が好きなら絶対に知っている、世界ネコ歩きの岩合光昭さんがついに映画を撮りました!
これは見ないと!という、まさに猫好きのための映画でした。
はー、ねこかわいい。
ねことじいちゃんだけじゃなくてばあちゃんや近所の人や高校生の物語でもあるよ!笑
物語が展開される中で常に猫が登場するんだけど、たまに猫が画面に映ってないとそんなわけないだろうと思って探してしまう、そんなレベルで猫を拝める作品です笑
だけど猫は触ってなんぼだと私は知っている…!
タマ(ベーコン)は最初ごく普通の雑種って感じなんだけど、物語が進むにつれてどんどん愛着が湧いてくる。
抱っこ大好きですぐ乗っかってくる人懐っこい猫はいねがー。
どの子も可愛い。猫屋敷にしたい。
mikke

mikkeの感想・評価

4.5
猫可愛い映画
エンドロールに出演した猫の名前かいててほっこり
主役のタマはベーコンて名前らしい!
監督は岩合さんなのか!なるほど!
だからこんなにいきいき自然な猫ちゃん達をみれるのか!
クタクタに疲れた機内でみてめちゃくちゃ癒された
YUーCHI

YUーCHIの感想・評価

3.3
猫の魅力満載。映画としてはそつない感じだが
この日常を感じて気持ちが安らいだので
とても作品の雰囲気が良かった。
暖かさ、ほのぼの感、そしてちょっと切なかったり
ホッとする作品で良いもの見たなと思えます。
猫好きにはもちろんそうでもないひとでも
猫に夢中になると思います。
Kamomy

Kamomyの感想・評価

3.6
旅行先で初VOD!

ジャケットから想像できるように、終始ゆったりしていて癒されます。猫ちゃん達からはもちろん、おじいちゃん達や島の美しさに心が洗われますよ。
岩合さんが監督なだけあって、猫ちゃんへの愛情やリスペクトを感じる素敵な作品でした。猫ちゃんたちも顔立ちが整いすぎてないのがナチュラルで好感が持てました。

猫好きさんは是非。
誰も傷つかないハートフルな時間になりますよ。
Maki110

Maki110の感想・評価

3.0
待ってましたAmazon prime。
志の輔さん初主演映画ということでワックワクで観る。

じじばばと猫だらけの話。
どのカットにもスッと猫が写りこんでて笑う。
猫の撮り方は、そりゃあもうさすが、いい場面抜きますな〜ニクイぜ!って感じで可愛い。

志の輔さんの顔の輪郭が我が父に似てるので、
ジジイ感溢れる志の輔さんの寝顔見て
(顎のたぷらせ方はわざとと思う)
あーオヤジこんな顔で寝てそう😅と感情移入。

ものすごくのんびりしたお話なので、
土曜の夜更かし最後の1本に観るのがいいかなと思います。(寝落ち)
未見の映画をDVDで観たよ♡

ねこまきの同名コミックを映画化~🐽💨老人と猫の離島を舞台にしたほのぼのストーリー~岩合光昭さんが監督だけに猫のアングルと描写がいーこれ猫好きにはたまらない映画なんじゃないかな🐱🐱🐱
.
mikoyan358

mikoyan358の感想・評価

2.5
世界ネコ歩きをはじめとして岩合光昭さんの撮る画はとても大好きなのだが、いざ映画となってみるとコレジャナイ感が... 間違いなく猫たちは可愛く、中でも主役猫のタマの「中にちっちゃいオッサン入ってるんじゃない?(笑)」と思えるような演技力抜群の振る舞い、そしてそれを的確に切り取る岩合さんならではの手腕は観ていて楽しかったが、一方で人との絡み方が唐突でぶつ切りだし、じいちゃん以外にも人が出過ぎてエピソードが盛り込まれ過ぎになり全く味がしないスープのような感じで、本来こういう枯れた渋いコミュニケーションが決して嫌いではない自分でも退屈な時間が多かったのが残念。
>|